シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 11:21:59

    お庭のバジルを積んで娘ちゃんとパスタランチタイム。
    だと。素敵すぎー!

    • 5
    • 18/08/10 11:34:28

    うちに来て家じゅう見直しして欲しいものだわ

    • 1
    • 1204
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/10 11:43:11

    >>1202何これwwポイントカードの収納だって。

    • 14
    • 1205
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/10 11:43:54

    >>1204
    無駄過ぎる(笑)

    • 6
    • 1206
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/10 11:52:00

    >>1205ケースも空間も無駄だよね。この人、バスタオルじゃなくて乾きやすいからって手ぬぐいを愛用してた。謎。

    • 5
    • 18/08/10 14:05:39

    >>1204
    こういうこと考えついたり、これやるのに必要なもの買いに行ったり、時間がたーっぷりある人なんだろうねえ。。。いやー、仲良くなれそうにない。

    • 5
    • 18/08/10 14:14:11

    >>1204この人、見てみたい。ブログ?インスタ?

    • 1
    • 18/08/10 14:22:25

    キッチンリセット!
    仕上げはパストリーゼで拭きあげる!
    拭きあげるって言い方、おもしろい

    • 20
    • 18/08/10 14:28:50

    >>1202
    うわー優雅で羨ましい
    私はお昼のランチはどん兵衛よ

    • 6
    • 18/08/10 15:20:01

    マニアックなところ掃除してるよね。布巾持った手も載せて。

    • 4
    • 18/08/10 17:10:38

    >>1208インスタ。隠れるようにスクショしたつもりが、アカウント載ってる。。。彼氏と同棲してるみたいだけど、彼氏は脱ぎっぱなし、開けっ放し系みたい。絶対、結婚出来ない二人だよね。お互いのために。

    • 2
    • 18/08/14 22:55:12

    #オムツ収納
    で検索したら、モノトーンで「OMUTSU」
    ってタグつけて収納してる人がいた…

    • 9
    • 18/08/15 00:50:25

    >>1212
    初めて見てきた。
    その画像に1300ものいいねがついてるw
    おかしい人がそんなにいるんだね!
    ハンカチも相方と一緒に使ってるって。
    下着と靴下もそのうち共用しそうw

    • 0
    • 18/08/15 00:51:19

    あ、共有。
    変換ミス。

    • 0
    • 18/08/17 16:25:45

    >>1213
    笑ってしまった。

    • 0
    • 18/08/17 16:42:54

    >>1209
    分かる。拭くで良くない?笑

    • 2
    • 18/08/29 10:02:54

    あった!笑

    • 1
    • 18/08/29 17:04:39

    >>1121
    性欲無さそう

    • 2
    • 18/08/29 17:06:07

    俗にいう「キラキラママ」ってやつ?バカみたいに気合い入った勘違いブスに多いよね(笑)インスタのハッシュタグがこんなのばっかだよね(笑)

    • 5
    • 18/08/29 23:49:02

    牛乳パックカバー、チューブカバーには笑った
    チューブにはGとか書いて(ガーリック)
    中身分かるようにしてたけど。

    • 10
    • 18/09/02 09:54:14

    よく閲覧してるほっこりさん居るんだけど、娘さんの水着姿、スカートめくってパンツ見えちゃってる姿の写真は載せないだろうと思い込んでたらガッツリあって危機感なかったんだなぁーと呆れた。

    • 0
    • 18/09/02 10:01:31

    断捨離も載せてるよね?そんな写真撮ってないで早く捨てればいいのにって思う。

    • 9
    • 18/09/02 10:03:21

    >>1204
    財布入れっぱだわ。怒られるかな?(笑)

    • 1
    • 18/09/02 10:07:55

    >>1204これ見た気するwwww

    • 0
    • 1226

    ぴよぴよ

    • 18/09/02 10:13:43

    >>1221
    G!! 笑笑
    カラシはK?んで、ワサビはW?想像したら笑える。

    • 2
    • 18/09/02 14:03:30

    今日は日曜日
    休日ぐらいはみなさん丁寧な暮らししてらっしゃるのかしら?

    • 2
    • 18/09/02 14:09:03

    >>1213
    ほんとに、こんなラベリングするなんて暇だよねー。

    • 0
    • 18/09/02 14:23:49

    >>1227
    砂糖と塩どーすんだよ

    • 1
    • 18/09/03 20:18:33

    インスタで見てたらこういう人たちって収納も掃除も完璧すぎるよね
    整えてないと落ち着かないのかな?
    自分の散らかった家みたらゲンナリするよ~

    • 1
    • 1232
    • みなみのかんむり
    • 18/09/03 20:20:23

    ちょっとぐらい化粧品ごちゃっとしてたりさ、雑誌がバラバラと置いてあるぐらいが、何だか人間らしいと私は思っちゃう。生活感なさすぎる家は、落ち着かない

    • 12
    • 18/09/03 20:23:27

    インスタでキッチンリセットとかやってる人が、リビングとかキレイなのは今だけですぐぐちゃぐちゃになるって、書いてあったよ
    そりゃそうだよな~と思ってちょっとホッとした
    大人だけならまだしも、子供いたらソレがキープできるわけ無い
    ちょっとゴチャっとしててもオシャレな家に憧れる

    • 3
    • 18/09/03 20:27:07

    確かに、普通に物があってもインテリアとしてまとまってるとオシャレだよね

    シンプルライフの人たちはカラフルな物が嫌なんだってさ
    私はカラフルでもセンスが欲しいよー

    • 0
    • 18/09/05 11:46:52

    私が欲しかったモノ。
    この形のなめらかさったら、美しいこと。

    ~こと。
    が、やたら多い。

    • 9
    • 18/09/05 12:19:09

    なんかこういう人たちってさ、コメントもらったら、その返信に必ず「○○ちゃん☆久しぶりだね!」みたいに相手の名前ちゃん付けで呼んでほんとアホみたいだよ。30過ぎ、下手したら40近いババアたちでしょ?
    中学生かよ…
    この馴れ合い。よっぽど現実で友達いないのかね。

    • 15
    • 18/09/05 12:22:20

    >>1191
    はずかしー!!!
    読んでて鳥肌。

    • 8
    • 18/09/05 12:42:53

    もう、ほっこりほっこりうるさいよね。
    なんだよほっこりって。
    ほっこりする~…しねえわ。

    • 15
    • 18/09/05 12:53:29

    インスタで見かけた人

    彼さん と 久しぶりに 一緒に ご飯✳

    みたいな書き方にキレイに盛り付けたオムライスの写真でちょっと笑ってしまった
    写真撮るのにこだわりすぎて、食べる頃には冷え冷えのオムライス…

    • 11
    • 18/09/05 13:07:21

    子供達、本が大好き
    休日に行きたいところをリクエストすると『図書館』
    だってさ

    • 14
    • 18/09/05 14:20:31

    こーゆう穏人って穏やかほっこり系ぶってるけど、
    実際気が強い負けず嫌いが多い気がする 笑笑

    写真じゃ伝わらないけどきっと優雅じゃなさそう

    • 26
    • 18/09/09 15:08:36

    作り置きとか言って30品も作ってる人いたんだけど
    まだ暑い日もあるのにすぐに食べ切れるのかなー?
    食品傷まないのかな?

    • 20
    • 18/09/09 15:14:00

    こんなママ友いたら手土産困るな...
    私なんていつもスーパーの大袋お菓子手土産に持って、子供も大人も皆でワイワイ食べてる

    • 14
    • 18/09/09 15:19:34

    いるよね。
    ロハスみたいな生き方してる人も、娘ちゃんに歯切れでポーチ作っておうちごはん徹底してる可愛い奥さん。
    ワンピをリメイクしてエプロン作ったりね。とにかくマメ!

    • 1
    • 18/09/09 15:20:22

    >>1241
    実際、芯は強い。曲げない信念があるから。

    • 2
    • 18/09/09 15:21:11

    >>1244
    歯切れじゃなく端切れだ。

    • 1
    • 18/09/09 15:24:48

    >>1232
    うんうん。
    インテリアにそぐわないから子供が学校で書いた絵をリビングからは見えないとこにはりましたー。
    いやいや、壁の真ん中に貼ってあげなよ、って思ったわ。
    生活感も大事よ。

    • 5
    • 18/09/09 15:25:51

    無理
    付き合えない。

    • 1
    • 18/09/09 15:28:43

    >>638すごいな。ある意味、言葉の暴力。

    • 1
    • 18/09/09 15:31:42

    >>1221
    もはや病気だね

    • 3
    • 18/09/09 15:36:49

    >>1242
    おんなじ事疑問に思って、インスタで聞いてみたことある。
    そしたら、テンション高めのお返事で、お弁当にも使うし、余ったら冷凍するから大丈夫です!!
    とのことでした。。冷凍庫パンパンじゃないのかな…

    • 3
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ