女の子ラクそうでいいな~ってずっと思ってる。

  • 乳児・幼児
  • 白レバー
  • 17/04/15 22:08:45

児童館行っても、女の子って走り回らないんだねw
おままごとコーナーでちまちま遊んでるw
幼稚園行ったら、ハイレベルお遊戯をしっかりこなすのも女の子たちw
ほんとすげぇ!男の子たち、ぼーっと突っ立ってる、地面の石ころいじいじしてるw
なんで神は、女と男でこんなにもスペックに差を与えたのだ!
ってつくづく思うわ。
女の子優秀すぎて、ほんとうらやま。って思う男の子2児の母であります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 22:10:12

    うん、いいでしょ。

    • 0
    • 17/04/15 22:10:30

    上が男で下が女だけど女の子本当に楽!全然手がかからないし要領もいいしこんなに違うのかと驚愕。そして可愛すぎる!天使!
    男って本当バカ

    • 4
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 22:10:36

    上の子男の子方がよっぽど楽でした(笑)

    お兄ちゃんの分まで頑張るから!って感じで手のかかるやんちゃな娘がいます

    • 3
    • 17/04/15 22:11:31

    子供のうちだけ。
    そのうち逆転する。

    • 4
    • 17/04/15 22:12:00

    うちの3歳娘は走り回ってる。さて、1歳息子はどうなるかな。楽しみだな。

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/15 22:12:27

    うん。そういう面ではいいんだけどね。
    友だち関係はちょっとめんどくさいよ。

    • 4
    • 17/04/15 22:12:45

    >>3うちも全くそうです!
    たぶん男女というより、第一子だと基本的に大人しいような

    本当に楽な長男でしたが、長女はなかなかのやんちゃです

    • 3
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 22:13:57

    スペックというかそれぞれの性質の違いでしょ。
    同じなわけないじゃない。

    • 0
    • 17/04/15 22:14:10

    長女は大人しくてラクだった。
    次女は高い所によじ登ったり、気に入らないと叩いたり、とにかくヤンチャ…真逆すぎて引いてます。

    • 2
    • 17/04/15 22:14:29

    主は女の子ママだろうね。

    • 3
    • 17/04/15 22:15:04

    小学校に入ると陰湿なイジメとか無視とか仲間はずれとか始まるから女の子が楽なのは最初だけだよ。ママ友の話聞いてると女の子はほんっとくだらない事で揉めてるのが分かる。男の子はカラッとしてるから楽だわ。

    • 8
    • 17/04/15 22:16:18

    性的被害の事考えたら心配で心配で辛いよ。
    男の子だって今は危ないかもしれないけどさ。
    心労考えたら男の子のほうがいいわ。

    • 2
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/15 22:17:08

    >>11子供に関わる仕事してるけど、
    高学年からの女子は本当に陰湿だよ。
    人間の嫌なところ集約されてる感じ。
    男の子は褒めてさえあげたら、その人を信頼してまっすぐ育つ。犬みたいな存在で可愛い…笑

    • 4
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/15 22:17:15

    女の子楽しいよ。
    明日も一緒に買い物行く~(*´∀`)

    • 3
    • 15
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 22:17:32

    >>14え?それだけ?

    • 3
    • 17/04/15 22:17:39

    >>10いっしょくたにしないでほしい。
    主さん→お遊戯しないで突っ立ってる女の子もいるし、落ち着きなく動き回る女の子もいるよ。

    • 2
    • 17/04/15 22:18:54

    石ころいじいじかわいいじゃん。

    • 2
    • 17/04/15 22:19:29

    確かに女の子でうちの子男の子みたいにやんちゃでーって子で男の子のやんちゃ並な子はいないよね。
    元気だけどあーその程度ねってレベルが多いから男子と比べないで欲しい。
    でもコテコテの女子!!って感じの子は本当にキツそうだなと思う。
    自分の子だったら大丈夫なのかもしれないけど、女子女子してる会話聞いてるだけで面倒臭くてゲッソリする。

    • 7
    • 17/04/15 22:19:41

    >>11(笑)色々狭すぎ

    • 1
    • 17/04/15 22:19:58

    女の子は幼稚園から女子特有のグループができるからめんどくさいよ~。
    小学校高学年ごろから精神的にやられる。

    • 5
    • 17/04/15 22:24:21

    女の子トータルで考えたらめんどくさい。

    小さいうちは良さそうに見えるけど。

    • 6
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/04/15 22:32:25

    ウチの女の子は常に動き回ってジッと出来ないし、遊び方も激しすぎて男の子のママ達をドン引きさせてたよ。「うちの子(男)より凄いね。」「大変そう」と言われたこともあるよ。
    児童館とかでジッと絵本聞けないし、みんな大人しく絵本聞いたり、遊んだりして、ママ同士ゆっくりお喋りして。みんななんでそんな余裕ある育児してるか不思議だった。
    まぁ幼稚園入園する頃には多少落ち着いたけど気が強い(笑)
    下に男の子生まれて、あまりに子育てが楽でビックリしたよ。女の子の方が興味津々で1つの場所に5分といれなくて公園や児童館であちこち移動してたのに、男の子ってオタク気質というか電車など1つの事に集中して静かに遊んでるイメージ。

    • 3
    • 23
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 22:34:02

    そうだねー。私自身子供の頃割とお利口さんな女児だったようで、親は楽だったろうなと思う。私は男二人で毎日大変だわ。親からは大変だねと同情される。でも可愛いから頑張れるよ(^^)

    • 1
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/04/15 22:36:41

    草のはやし方で女の子褒めてるのかバカにしてるのかわからないんだけど。

    • 1
    • 25
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/15 22:37:06

    >>22
    こういうトピに必ずうちは女の子の方がやんちゃで男の子おとなしくて楽って必死な人出てくるよね(笑)
    全体的に見たら男の子の方がじっとしてない、乱暴、活発なのは当たり前の事だし健全な証拠なのになんで必死にそんなことない!ってアピールしたがるのだろう。

    • 9
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/04/15 22:39:31

    >>22
    うちも娘が気が強い(笑)。そして幼稚園に行き始めたら外遊びしないとダメになった。雨の日とか最悪。お絵かきとか折り紙とかはするけど外に出られないのが不満そう。
    息子も外遊び好きだけど外に行くのが面倒くさい時は車やら電車のおもちゃがあれば大人しく遊んでくれるから楽。

    • 0
    • 17/04/15 22:41:10

    女の子は小さいうちはうちが楽でよかったーって思ってると小学生あたりで大変になるって聞いた。一概には言えないだろうけど。

    男の子は小さいうちは体力いるかもだけど、単純だから扱いやすい。
    ゆーても一才から二才くらいがピークで落ち着いてくるけど。

    • 1
    • 17/04/15 22:41:39

    主の言ってること分かるよ、女の子は静かな子多いもんね。

    • 2
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 22:42:37

    >>28多くないってかいてんじゃん

    • 0
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/15 22:43:27

    >>28わかる。
    久しぶりに同い年の子どもいる友人と室内遊技場で遊んだとき、すごい違ってビックリした。
    男の子は体力勝負だと思ってる。

    • 3
    • 31
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/15 22:43:41

    女の子は面倒臭いよ。
    やはり女の子とはいえ女だから!
    うわぁ~この子この歳にして完璧な女だわーってなる。
    女の面倒くささが出るよね。

    • 4
    • 32
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/15 22:44:25

    女の子は4歳くらいでもう女だから面倒くさい

    • 1
    • 17/04/15 22:44:43

    >>29
    はあ?

    • 0
    • 17/04/15 22:44:50

    年長ぐらいになってくると、仲間意識強くなるから、ややこしくなるよ
    ママ友と疎遠事案も発生する
    めんどくさいよー

    • 1
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/04/15 22:45:00

    ちまちま遊んで何が楽しいのかねぇ。
    子供なら走り回れ!って思う。

    • 2
    • 36
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 22:46:30

    >>27
    えー1、2才過ぎてからも男の子激しいよ汗
    1、2才なんて誰でもやんちゃな時期じゃない?

    • 1
    • 17/04/15 22:47:05

    >>25全体的にそうだとしても、そうじゃない家庭だってあるんだから、それを言ってるだけなのに必死も何もないよね。うちの娘も男の子のお母さんに「うちよりやんちゃだね」って言われること多い。

    • 0
    • 38
    • うずら玉子
    • 17/04/15 22:47:32

    >>31
    これこれ!まさにそう!!

    • 1
    • 17/04/15 22:48:04

    男の子は暴れたり戦いとか疲れる
    女の子は友達関係とかそうゆうのに疲れる

    • 2
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/15 22:49:21

    >>37
    多分社交辞令的なやつだよ(笑)
    あなたも大変ね~って感じの。

    本当にやんちゃで大変そうだと思ってたら口に出せないもん

    • 2
    • 41
    • うずら玉子
    • 17/04/15 22:49:23

    確かにうちの息子すぐ飛び出す、何も考えてない、戦いごっこ大好き、何か手に持ってると必ず振り回す、すぐ人様に迷惑かかるようなことする。だから常に私も叱ってるんだけど
    娘はなーんにも言わなくてもいい子にしてる。一度言ったら理解してもうしない。挨拶しっかりする。
    ちなみに赤ちゃんの頃から息子は手がかかり、娘はかからない子だった。だから私は女の子楽だなーって思ってる。

    • 3
    • 17/04/15 22:51:20

    上2人男の子だから3人目女の子産んで初めて公園行った時に感動したよ
    鬼ごっこより砂場遊び
    上2人が走ってても砂場で遊んでた
    やっと、落ち着いて遊べるんだ!ってね
    逆に上2人女の子で3人目が男の人はすっごいしんどいらしい
    上2人の時は穏やかなママだったのに
    3人目の男の子にはつねに怒ってて
    むかし私にそんなに怒らなくても~って嫌味言ってきた人だからざまぁみろ!って思ってる

    • 7
    • 17/04/15 22:53:19

    >>36

    3歳くらいになると言葉が通じるようになって楽になってこないかな。うちだけだったのかな。
    幼稚園も行くようになるしね。

    1歳~2歳はやりたい放題で女の子楽でいいなーと思ってた。

    小学生になると友達関係も楽だし。

    良し悪しかな。

    • 0
    • 17/04/15 22:54:35

    >>40

    そんな社交辞令ないよ。

    • 0
    • 45
    • レモンサワー
    • 17/04/15 22:54:58

    娘も息子も居るけど、確かに娘の方は小さい頃からあんまり体力を使った遊びとかはしてないわ。
    聞き分けも良かったしね。

    だけど、思春期の反抗期は息子より娘の方が面倒臭いよ。
    息子の方も反抗期はあったけど、単純だからネチネチと何時までも引きずったりしなかったし。
    友達(人間)関係も息子の方が楽だったかも…。

    • 1
    • 46
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 22:56:41

    >>43
    う~ん多分それはまだまだおとなしいタイプの男の子だったんだと思う。
    言葉通じてもやんちゃな男の子って二歳過ぎようが大変だよ。
    男の子兄弟とかひどいよ。

    • 0
    • 47
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/15 22:56:46

    >>11
    今中3だけど女の子のほうが揉め事が多いと担任がこぼしていたよ。
    まぁ、男の子はカラッとしてる分暴力的な子もいるからなんともいえないけど。

    • 1
    • 48
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/15 23:00:00

    >>43 一歳~二歳って男女問わず
    やんちゃとかも関係なく動き回る時期だよ。

    • 2
    • 49
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 23:01:23

    >>44
    私そんなニュアンスで使うよ。
    お互い大変だね~みたいに。

    • 2
    • 17/04/15 23:04:51

    >>49私も。
    うちの子男の子より酷くてーって言うからそう思って欲しいんだろうなって思って言ってあげてる。
    本当は男の子こんなもんじゃないよーって思ってるけどね。

    • 5
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ