フジテレビ系連続ドラマ《屋根裏の恋人(仮)》毎週土曜 後11:40 (全8話)

  • TV・エンタメ
  • アスパラベーコン
  • 17/04/15 07:33:58

石田ひかり、14年ぶり連ドラ主演 今井翼とドロドロ恋愛サスペンス

フジテレビ系連続ドラマ『屋根裏の恋人(仮)』(毎週土曜 後11:40※全8話)

女優の石田ひかり(44)が6月3日スタートの東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『屋根裏の恋人(仮)』(毎週土曜 後11:40※全8話)で14年ぶりに連ドラ主演を務めることがわかった。鎌倉の洋館に引っ越してきた何不自由ないセレブ妻・西條衣香を演じ、彼女の元恋人で自宅の屋根裏に住み着くようになる謎多き青年・瀬野樹には、こちらも民放連ドラ出演は14年ぶりとなるタッキー&翼の今井翼(35)が起用された。『リング』『仄暗い水の底から』で知られるジャパニーズホラーの名手・中田秀夫監督の演出のもと、背徳の恋愛サスペンスをオリジナルストーリーで展開する。

>>1


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 07:34:13

    海外で実際にあった事件をもとにした物語は、夫・誠の父が遺した一軒家に、衣香ら一家らが移り住むところから始まる。

    自宅サロンで長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を開き、絵に描いたようなセレブ生活に胸を躍らせる衣香だったが、引っ越しパーティーの日、18年前に別れた恋人・瀬野が現れる。直感的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとする衣香だったが、いつの間にか彼は姿を消す。その夜から西條家では、冷蔵庫の食料が減ったり、夫の洗濯物がなくなるなど不思議なことが起き始め…。

    良妻賢母のイメージの強い石田だが、今回演じるのは「いい妻」「いい母」「いい女」の仮面をつけ、心のなかでは本音で毒づく主人公。完璧な妻・母としての周囲からの賞賛欲求を無意識下で抱えるという難役に挑む。

    実は夫、中学3年の息子と高校2年生の娘、姑、親友までもがそれぞれ秘密を抱えており、精神的に追い詰められていく衣香。1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

    久々のドラマ出演に石田は「14 年ぶりのドラマ主演ということで『あぁ、そうなんだ…』と、とても感慨深いものがあります」としみじみ。「仕事を全くお休みしていたわけではないのですが、必死で子育てをしていた実感があり、かけがいのない時間を過ごしてきました。とはいえ、ドラマの現場はやりがいもあり、やはりとても楽しいので、いただいた役を精一杯、心を込めて演じていきたいです」と意気込み。
    今井とは初共演となるが「私の相手役にはお若すぎるのでは…とちょっぴり申し訳ない気持ちもありますが、初めての共演、とても楽しみにしております」と恐縮しながらも期待を寄せた。

    そんな石田の元恋人役として“フェロモン全開”で接近していく瀬野を演じる今井は「石田さんと初めて共演させていただきますが、作品を通して描かれる関係性を今から楽しみにしております」と共演を心待ちに。「このところ舞台で芝居を学んでおりますが、これまでに無い役柄をしっかりと落とし込んで演じ視聴者の方々に土曜の夜をワクワクしていただける作品になればと思います」とやる気をにじませている。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/04/15 09:17:47

    今井翼って もう35か~

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 09:20:59

    内容的には面白そう

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/15 12:48:42

    これは東海テレビの土ドラではないの?

    • 0
    • 17/04/15 14:14:52

    >>5
    そうだよ。

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/04/15 16:08:01

    石田ひかりか…もっと若い人がよかったな

    • 1
    • 8
    • おしぼり
    • 17/04/16 11:33:58

    屋根裏の恋人ってタヌキかよ

    • 0
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/02 08:40:49

    面白そう。子供の友達が出るから観ようかな

    • 0
    • 17/05/02 08:45:05

    >>9
    うわぁ…。

    • 2
    • 11
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/03 09:17:02

    屋根裏の恋人
    東海テレビ・フジテレビ系
    2017年6月3日(土)スタート
    毎週土曜日23時40分~24時35分

    平凡ながらも幸せな日々を送っていた主婦が、次々と突きつけられる衝撃の真実…。
    破滅の音は屋根裏から聞こえてくる!土曜の夜に新たな背徳の恋愛サスペンスが登場!

    オトナの土ドラ第8弾「屋根裏の恋人」

    突然現れた昔の恋人が、屋根裏に棲みつく。
    彼は何から逃げているのか?本当の目的は何なのか?
    そして、明らかになっていく家族が抱えた秘密とは?

    昼ドラの王道“ドロドロ” が土曜の夜によみがえる!

    脚本は旺季志ずかが愛と欲を重層的に描きぬく完全オリジナル、演出はジャパニーズホラーのレジェンド中田秀夫が手掛ける、愛と恐怖の物語。

    背徳の恋に翻弄されるヒロインを演じるのは石田ひかり。
    ”毒づく主婦“を演じ、これまでの良妻賢母のイメージを覆す!そして、謎の事情を抱えた元恋人として登場するのが今井翼。
    オトナのオトコのフェロモン全開で世の女性を魅了する!
    2人が行きつく先は、底なしの地獄か、それとも…。


    【出演者】
    西條衣香…石田ひかり
    瀬野樹…今井翼
    菅沼杏子…三浦理恵子
    和田祐一…松澤一之
    西條帆花…大友花恋
    西條勇人…高橋楓翔
    金子晃…速田隆成
    西條誠…勝村政信
    西條千鶴子…高畑淳子


    幸せだと思ってた家族は、全員、裏の顔を持っていた。

    鎌倉の一軒家。

    西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)・息子と引っ越してきた。義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。

    絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

    洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
    彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

    18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。

    なぜ、ここにやってきたの?どうして?

    とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

    直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、彼は姿を消していた…。

    その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
    冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
    そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
    家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
    音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

    彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

    以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
    衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

    いじめにあっていた、中学3年生の息子…。

    恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
    証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
    姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
    さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

    精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。
    そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

    果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
    そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
    “すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

    いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
    土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

    • 0
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/15 13:59:56

    面白そう~

    • 0
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/16 23:38:48

    翼~(^_^)
    絶対見る!

    • 0
    • 14
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/16 23:44:39

    石田ひかりは好きじゃない~
    石田ゆり子が好きだ~

    • 4
    • 15
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 15:09:33

    面白そう~

    • 0
    • 17/05/29 16:44:10

    >>11
    夫役勝村さんなのね♪見る見る。

    高畑淳子出るんだ!久々だね~ 演技うまいから楽しみ

    • 2
    • 17
    • サラダパン
    • 17/05/29 19:03:02

    今井翼 連ドラ14年ぶりとか言ってたけど14年前なんのドラマ出てた?

    • 0
    • 18
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 22:16:00

    >>16
    高畑さん
    凄い格好でダンスしてるみたいだよ

    • 0
    • 19
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 03:04:32

    >>17
    「最後の弁護人」(2003年)
    日本テレビ系

    阿部寛 須藤理彩 今井翼
    松重豊 金田明夫 浅野ゆう子

    • 1
    • 20
    • サラダパン
    • 17/06/03 08:26:12

    今井翼おっさんになったね。

    • 0
    • 21
    • デミカツ丼
    • 17/06/03 08:28:52

    >>17
    石田ひかりがでしょ?

    • 0
    • 17/06/03 08:39:07

    新聞見て初めて知ったけど面白そうだから録画するw

    • 0
    • 23
    • シシリアンライス
    • 17/06/03 08:41:28

    今日からかー
    忘れてたよ

    • 0
    • 24
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 08:55:33

    >>21
    横ですが
    でも>>19を見る限り今井も14年ぶりになってない?

    • 0
    • 17/06/03 08:56:03

    >>8
    もしくはハクビシン。

    • 0
    • 17/06/03 13:07:29

    高畑淳子さん出るからみる

    • 0
    • 27
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/03 14:19:37

    石田ひかりのインスタ見てるけど忙しそー
    娘達の弁当、スカスカ

    • 0
    • 28
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/03 23:33:34

    楽しみ

    • 0
    • 17/06/03 23:41:15

    さて、面白いかな?

    • 0
    • 30
    • サラダパン
    • 17/06/03 23:41:38

    なんだ いきなりホラー?

    • 2
    • 31
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/03 23:43:51

    三浦理恵子もおばさん体型になったね

    • 1
    • 17/06/03 23:43:54

    さっき踊ってた人って…

    • 0
    • 33
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/03 23:44:01

    三浦理恵子も出てるのか~

    • 1
    • 17/06/03 23:44:16

    高畑淳子ヤバいw ヨボヨボ腹

    • 1
    • 35
    • サラダパン
    • 17/06/03 23:45:36

    高畑さん(笑)

    • 2
    • 36
    • 広島つけ麺
    • 17/06/03 23:45:51

    高畑さんだ!

    • 1
    • 37
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/03 23:46:27

    >>34高畑さんだったのか。笑
    小柳ルミ子かとおもってたわ(笑)

    • 2
    • 38
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/03 23:46:50

    やっぱり高畑さんの演技好きだ!

    • 0
    • 39
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/03 23:47:07

    >>34
    でもおっぱい張りがあったね

    • 0
    • 40
    • チキン南蛮
    • 17/06/03 23:47:45

    >>34二の腕も痩せてるけどダラダラだったね

    • 1
    • 41
    • ボルガライス
    • 17/06/03 23:48:32

    いやいやいや、かなり高畑さん痩せた!

    • 1
    • 42
    • たまの温玉めし
    • 17/06/03 23:49:59

    そりゃあ痩せるよね

    • 3
    • 43
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/03 23:50:08

    義理の息子と……

    • 2
    • 44
    • ボルガライス
    • 17/06/03 23:50:14

    石田ひかりの瞼のしょぼしょぼ加減が凄いわ

    • 4
    • 17/06/03 23:50:50

    大友花恋、あなたのことはそれほどにも出てるけど、演技いまいち。

    • 0
    • 46
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/03 23:50:51

    石田さん目の窪みがすごいね
    ほうれい線はそうでもないのに

    • 5
    • 47
    • タコライス
    • 17/06/03 23:51:22

    いつの時代の話だよ。

    • 2
    • 48
    • ボルガライス
    • 17/06/03 23:52:15

    ゆりこで見たかったなぁ

    • 3
    • 49
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/03 23:52:23

    いぬか?

    • 0
    • 17/06/03 23:52:35

    急につばさ登場。
    つばさの演技昼ドラみたい。

    • 1
1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ