【スポーツ】大逆転優勝「羽生結弦」がすがる「チャクラの仙人」

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/04/13 17:35:03

2017.04.12

 4月1日(現地時間)、世界フィギュア選手権のフリープログラムで223.20点の世界歴代最高点をマークして、ショートプログラム5位から大逆転優勝を飾った羽生結弦(22)。

 その胸には、大きな石のペンダントが輝いていた。このペンダントは、羽生の故郷に住むある人物が作ったものだ。宮城県仙台市で接骨院を営む菊地晃氏である。

「羽生は小学生のころから、彼の施術を受けている。ソチ五輪で菊地氏は、日本選手団のトレーナーとして羽生の金メダルをサポートした。以後は、羽生のパーソナルトレーナーとして同行している」(スポーツ紙記者)

 靱帯損傷からの復活を期した今シーズンのフィナーレ。世界選手権の開かれたフィンランド・ヘルシンキのリンクにも、菊地氏の姿があった。

 ペンダントはパワーストーンに、菊地氏が念を込めた、痛み止めのシールが貼りつけられている。シールの開発について、菊地氏はブログ(現在は閉鎖)でこう明かしている。

《タイに向かう機内で私はこう祈った。「神よ、私は痛みに苦しむ者たちを救いたい。神の力をかしてください」》

 柔道整復師、タイ式古式マッサージ師などの資格を持つ菊地氏は、経気四門療法という気功のような手技を自ら考案したといい、「チャクラの仙人」と呼ばれる「神の手整体師」。

「羽生ファンには、ブログでのハンドルネームから『ゴリ先生』と呼ばれているが、うさんくさく感じている人も多い」(スポーツ紙記者)

 彼の存在がクローズアップされたのは2014年のグランプリシリーズ中国杯。公式練習中に中国選手と衝突し、流血の大怪我を負ったときだ。ペンダントをさげ、痛みをこらえて羽生はジャンプを見せた。競技後、精根尽きよろめく羽生を支えていたのが菊地氏だった。

 本誌は羽生が帰国した4日後の8日、仙台市にある菊地氏の接骨院を訪ねた。朝から、菊地氏の施術を求めて大勢の人が訪れる。午前の施術が終わった直後、受付に取材の旨を伝えたが「今日はもう出かけました。戻りはわかりません」との答えだった。

 菊地氏の「神の力」がどのようなものであれ、羽生にとっては、平昌五輪の金メダルにつながる、大きな心の支えなのだろう。

(週刊FLASH 2017年4月25日号)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 10:21:50

    >ペンダントはパワーストーンに、菊地氏が念を込めた、痛み止めのシールが貼りつけられている。

    整骨院のオッサンが念を込めたシールごときで痛みがなくなるなら医者はいらない

    • 4
    • 17/07/18 10:11:36

    >>129
    整骨院だからだよ。

    • 3
    • 17/07/18 09:57:35

    石ごときで金メダルとれるなら、私は今頃大富豪だよ

    • 5
    • 17/07/18 09:55:23

    >>122
    遡って読んだら、元々は親がこのオッサンを信じてて、羽生選手を連れていったんだって

    • 1
    • 17/07/18 09:52:37

    トピタイ見てNARUTOの話かと思ったってばよ!
    パワーストーンとかスピリチュアル系を信じるのは程々にした方がいいってばよ!

    • 4
    • 17/07/18 09:43:27

    だけど結果を出せてるからいいよね。

    それはペンダントのおかげではなく
    羽生選手の実力だけど。

    • 16
    • 17/07/18 09:41:32

    >>106
    私も同じペンダントに見えた(笑)

    • 5
    • 125
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 09:39:47

    >>122
    今まで知らなかったとしても、こういう記事が出たら親も気づいて引きとめるんじゃない?

    • 3
    • 124
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/18 09:37:31

    いかにもあやしいね

    • 2
    • 17/07/18 09:29:46

    霊感商法

    • 4
    • 17/07/18 09:27:36

    羽生結弦ってまだ大学生でしょ?
    親は息子がこのチャクラ仙人を信奉してる事を知ってるのかな

    • 3
    • 121
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/18 09:24:29

    羽生君のチャクラペンダントぐぐってみたけど、普通の企業はこんないかにもアヤしいデザインのネックレス売り出さないと思う。
    売るならもっと一般受けするようなデザインにするでしょ。

    ていうか、別にスピリチュアルにハマってても害がないならいいけど、変な健康法とか治療法を吹き込まれて羽生君の体に影響あったら困るね。
    オリンピックも近いし。

    • 4
    • 17/07/18 09:20:40

    宇野なんてどーでもいいよ

    • 9
    • 17/07/18 09:18:51

    羽生結弦がこういうのに頼ってるの意外
    この人ぜんぜん好きじゃないけど、メンタルだけは強そうと思ってた

    • 5
    • 17/07/18 09:17:44

    >>117
    ホモ好きじゃないけど同じペンダントに見えた。他にもそう書いてる人がいたし。
    でも宇野は最近はシルバーのペンダントをつけてるよね。宣伝のために。

    • 6
    • 117
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 09:14:56

    >>116
    ホモが好きな女の事
    自分の好きなアニメキャラとか芸能人とかスポーツ選手とかを、勝手に頭の中でホモにして腐った妄想してるから「腐女子」って呼ばれてる
    羽生と宇野のホモ妄想小説とかネットに上げてる人も見たことある

    • 3
    • 17/07/18 09:10:58

    >>109
    腐女子って何?

    • 0
    • 17/07/18 09:09:29

    >>112
    それはシルバーのペンダントだから違うと思う
    羽生のと同じに見える人が続出するくらいそっくりなデザインもあるなら
    ソースとして貼って下さい

    • 9
    • 17/07/18 09:08:41

    >>113
    うん、それも違ってた
    2ちゃんねるでも何度も「宇野がチャクラペンダントしてる」って書き込む人がいて、そのたびに比較画像が貼られて「違うよ」「何度目だよ」って言われてるよ

    • 5
    • 17/07/18 09:05:53

    >>112
    それじゃなくて黒いペンダントだよ

    • 6
    • 17/07/18 09:04:22

    2ちゃんねるでも「宇野がチャクラペンダントっぽいの付けてる?」って言われてた
    でも、後に宇野が契約してる健康器具メーカーの磁気ネックレスだと判明してたよ

    • 5
    • 17/07/18 09:01:00
    • 5
    • 17/07/18 09:00:10

    実際に宇野選手がこのオッサンの作ったチャクラペンダント付けてる画像とかあるん?
    なければただのファンの願望やろ

    • 5
    • 109
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 08:58:34

    >>106
    テレビでチラッと映ったのを見て、一部のママスタ民が「おそろいじゃない?」と言ってるだけじゃん・笑
    「羽生くんと宇野くんがおそろいでカワイイー」とか盛り上がりたい腐女子ってやつ?

    • 5
    • 17/07/18 08:57:11

    >>107
    宇野は頻繁に変える

    • 7
    • 17/07/18 08:55:30

    宇野しょうまのペンダントググってみたけど>>62と全然違うじゃん。

    • 5
    • 106
    • 一部の会話を拾ってきたよ
    • 17/07/18 08:53:47

    >>104


    97022

    ささみ

    宇野、羽生と同じネックレス?してない?


    97025

    えんがわ

    >>97022 してるw


    97033

    白レバー

    >>97025 これは、、、、、、どう取るべきなのか?


    97042 

    投稿者: 鶏の姿焼き

    >>97022 宇野くんにもチャクラが背後に…!?

    • 5
    • 105
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/18 08:52:54

    >>103
    「ママスタのトピでそう言っていた人がいた」としても、その人が事実を書き込んでるというわけではないよね?

    • 5
    • 104
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/18 08:51:08

    ネットではソース貼らないならウソ呼ばわりされてもしゃーない

    • 4
    • 103
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/18 08:46:23

    >>101
    私も試合やアイスショーの放送の時にフィギュアトピにいるけど嘘ではないよ

    • 5
    • 17/07/18 08:46:07

    羽生結弦と、このチャクラ仙人とやらの記事は毎年のように出るねー
    よっぽど有名なんだろうな

    • 5
    • 101
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/18 08:13:55

    >>97
    ファイテンでもチャクラペンダントでもないよね?
    なんでそんなウソついてまで、羽生君と宇野君がオソロって事にしたがるの?

    • 5
    • 100
    • ハントンライス
    • 17/07/18 02:47:21

    今は違うのに変わってるよね。羽生も宇野も。

    • 5
    • 99
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/18 02:43:55

    フィギュアスケートでは多分日本人で一番の成功者じゃない?意外と効果あるのかもよw

    • 3
    • 98
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/18 02:35:48

    >>97
    二つくらい同じのつけてなかった?
    宇野は毎回ではないけど

    • 6
    • 97
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/18 02:14:16

    >>95
    それとは違う形の羽生と同じ形のやつもつけてたよ。ファイテンとも別にね。
    羽生とオソロだとかチャクラだってフィギュアのトピでも話題になってたよ。

    • 7
    • 17/07/17 18:22:33

    >>95
    そうなんだ。てっきり羽生くんと同じファイテンだと思ってたわ
    教えてくれてありがとう

    • 2
    • 95
    • レモン牛乳
    • 17/07/17 18:15:31

    >>88 >>90 >>93
    宇野昌磨がしているネックレスは、チャクラ仙人製でもファイテンでもなく、コラントッテという医療機器メーカーの磁気ネックレスだよ

    これね↓
    http://www.colantotte.jp/

    • 4
    • 94
    • ソースかつ丼
    • 17/07/17 18:03:02

    スポーツ選手とか芸能人ってなんでこういうウサン臭いのに引っかかる人が多いんだろうね
    貴乃花とかオセロ中島とか海老蔵とかさ

    • 6
    • 17/07/17 17:58:44

    >>88 >>90
    宇野がやってるのはチャクラ仙人のペンダントじゃなくて、ファイテンのネックレスじゃない?

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 15:41:32

    >>86
    その記事もどこまでが本当なんだか

    • 9
    • 90
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/15 15:34:43

    宇野も羽生とおそろのダサいネックレスしだしてから初めて300点超えた…

    • 6
    • 89
    • 富山ホワイト
    • 17/07/15 15:32:42

    スピリチュアルなんて別に珍しくないし、オリンピックで金メダルとったり、スケート選手としては勝ち組だから、意外と効果あるんじゃない?
    ダサいから欲しくないけど。

    • 8
    • 17/07/15 15:27:28

    >>62
    宇野くんもこれと同じ形のネックレスしてた…

    • 3
    • 87
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/15 14:54:40

    >>62
    だっさw
    もっと格好いいデザインだったらファンが喜んで後追いで買って大儲けできそうなのに
    しかもシールってwありがたみないなw

    • 5
    • 86
    • 播州ラーメン
    • 17/07/15 14:49:21

    小林麻央は9割方助かる見込みがあったのに、海老蔵がスピリチュアルにハマってて、ガンに対する標準医療を受けずに氣功だけやってた時期が1年4カ月もあったから亡くなってしまった…という記事を読んで
    もし羽生君がケガしたりしたら、そのチャクラのオッサンの存在は怖いなって思った

    • 7
    • 17/05/26 09:17:49

    >>71
    同じ事思った

    • 3
    • 84
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/15 05:30:11

    >>68
    >芸能人やスポーツ選手で新興宗教や占い師に騙される人結構いるしね

    これが心配

    • 6
    • 17/04/14 12:11:09

    >>75
    あったね!何か既視感を覚えると思ったらそれだわ
    ありがとうスッキリした

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ