• No.114 記事ペタ

    17/04/18 14:56:27

    >>99
    産経新聞
    2017.4.18 13:06更新
    【北朝鮮情勢】
    米空母、なお南方海域を航行か 朝鮮半島から5600キロ 15日にスンダ海峡通過と米専門誌

     米軍事専門誌ディフェンス・ニューズは17日、トランプ政権が朝鮮半島近海に向かわせたと伝えられていた原子力空母カール・ビンソンについて、15日時点で朝鮮半島から約5600キロ離れたインドネシア周辺を航行していたと報じた。

     米海軍は8日、カール・ビンソンがシンガポールを出港したと発表。

    同誌によると、カール・ビンソンはその後、朝鮮半島には直行せず、インド洋でオーストラリア海軍との演習に参加。

    15日になってインドネシアのジャワ島とスマトラ島の間にあるスンダ海峡を通過したという。

     韓国の聯合ニュースも17日、カール・ビンソンについて、日本海に25日ごろ到着するとの見通しを伝えていた。

    聯合は当初、15日にも到着すると伝えていたが、同空母が

    「最短距離を選んでいないことが分かった」

    と伝えた。

  • No.116 ぎんなん

    17/04/18 15:23:26

    >>114記事

    安倍首相とペンス副大統領の会談始まる
    NHK4月18日13時58分

    安倍総理大臣は、アメリカのペンス副大統領と昼食をとりながらの会談に臨んでいて、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への対応やシリア情勢などについて意見を交わしているものと見られます。

    韓国を訪れていたアメリカのペンス副大統領は、18日昼すぎ、神奈川県のアメリカ軍厚木基地に到着し、午後1時半すぎに総理大臣公邸に入りました。

    この際、安倍総理大臣はペンス副大統領を出迎え、2人揃って報道陣の記念撮影に応じました。

    安倍総理大臣は、現在、ペンス副大統領と昼食をとりながら会談に臨んでいて、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への対応に加え、アメリカ軍が、シリアのアサド政権に対し軍事行動を行ったことなどについて意見を交わしているものと見られます。

    また、これに続いて行われる麻生副総理とペンス副大統領による初めての経済対話では、アジア太平洋地域や世界の力強い経済成長を実現するため、日本とアメリカの経済関係の強化に向けた協議が行われることになっています。

    日米両政府は、経済対話のあと、今回の成果などを盛り込んだ成果文書を発表する方向で調整を進めています。

    つづく

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.117 ぎんなん

    17/04/18 15:25:30

    >>116つづき
    ペンス副大統領「100%日本とともにある」

    安倍総理大臣は、アメリカのペンス副大統領との会談に先立って行われた記念撮影の際、トランプ政権が北朝鮮に武力行使も排除しない姿勢を示していることを評価すると伝えたのに対し、ペンス副大統領は、アメリカは100%日本とともにあると応じました。

    ペンス副大統領は、午後1時半すぎ総理大臣公邸に入りました。

    この際、安倍総理大臣は、ペンス副大統領を出迎え、2人揃って報道陣の記念撮影に応じ、

    「北朝鮮をめぐる情勢が大変、厳しくなる中で、副大統領の日本訪問を通じ、日米同盟の強固なきずなは揺るがないということを明確に示したい」
    と述べました。

    そのうえで、安倍総理大臣は

    「北朝鮮が真剣に対話に応じるよう、圧力をかけていくことも必要だ。トランプ政権が戦略的忍耐という考え方ではなく、すべての選択肢がテーブルの上にあるとの考え方で、対処しようとしていることを日本は評価する」

    と述べました。


    これに対し、ペンス副大統領は

    「日本とほかの同盟国との間で、地域の安全と安定のために連携することを非常に重視している。私は日本が絶えず日本海を通じて受けている挑発の中で置かれている非常に厳しい状況を理解している。トランプ大統領も同じ思いであり、アメリカは100%、日本とともにある」

    と述べました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。