職場のトイレで目にしてしまい思わず唖然

  • なんでも
  • 串盛り
  • 17/04/11 12:18:45

職場のトイレは個室が1つで、サニタリーBOXも小さいのが1個。なのでその時は捨てたナプキンがBOXから溢れていた。その中で開いてしまっていたのがあった・・・。
夜用の超ロングのが一面真っ赤、ギャザーや羽まで真っ赤。思わず唖然としてしまった・・・。

よく考えたら、その日の女子は私ともう一人。間違いなくその子のもの。
1時間くらいおきにトイレに行ってて、よく行くなぁと思ってはいたんだけど。

その子はそんな捨て方しない感じの子だから、きっと包み方が緩くて開いちゃったんだと思う。
それにしても、小柄で細身の子なのにその量の多さにびっくり。
本来なら、汚いもの目にしちゃって最悪!ってなるけど、その子の体も心配になり複雑な気持ち。
その子も心の中では、恥ずかしいの見られたーって思ってる!?何だか色々考えてしまってます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/11 15:39:53

    私、いつもの使用済みのナプキン捨てるときは折り畳んでトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして捨ててるわ

    あの、ナプキンの外装、テープもユルい感じがするし、両横はノーガードだし
    トイレットペーパーなら開くこと絶対ないから良いよ

    • 2
    • 17/04/11 15:12:25

    >>45
    真っ最中(たぶん2日目?)で多い日だったのは間違いないと思います。
    朝は空っぽだったサニタリーBOXが溢れていたので。
    1時間くらいおきにトイレ行ってて、あの出血量とはやっぱり心配になっちゃう。

    • 0
    • 17/04/11 15:07:14

    >>40
    >>43
    だらしのない人は本当に困り物。その通りだよね。
    自分の汚物を自分で片づけられないってどういう事?って感じ。
    後に使う人、掃除してくれる人の事を少しは考えましょうと伝えてあげたい。

    • 0
    • 17/04/11 15:04:53

    トピの生理の女の子はたぶん真っ最中で多い日だったんじゃない?
    仕事中だしナプキンも替えなきゃいけないし。

    • 0
    • 17/04/11 15:03:31

    同じトピ見たよ。
    同じ内容じゃなくて多分文面も同じ。
    何でそんなの立てるの?

    • 0
    • 17/04/11 15:00:26

    >>40
    だよね。
    ショッピングモールで良い買い物したあとトイレに行ったらチリ紙や汚いのがムキ出しだと凄いテンション下がる。

    • 0
    • 17/04/11 15:00:20

    似たトピあったよね?
    役員かPTAかの集まりで生理中の人がいてトイレに何度も行ってたとかで、自分がトイレに行ったら洗面所の下に袋に名前書いて置いてたから開けたら大量に出血したナプキンが入ってた…って。
    同じ人?

    • 0
    • 17/04/11 14:58:31

    前に同じトピ見たな。
    古トピかと思ったわ。

    • 0
    • 17/04/11 14:53:42

    だらしない人ほんと気分悪くなる。駅とかショッピングモールとか、汚くするなよ。

    • 1
    • 17/04/11 14:51:45

    自分も生理あるから、ある程度の使用済みナプキンは散らかってても我慢できるけど、
    使用済みタンポンがむき出しのまま捨てられていた時は、げっ汚ねぇって思ったな。
    道の駅でだったと思うけど、自分で後片付けしないからどうでもいい人いるんだね。

    • 0
    • 17/04/11 14:51:16

    たまに駅構内のトイレに入ったら便器の中や便器の外に置きっぱの人が居るね。あれ片付けないと次に並んでる人も入ったら不快だよね。

    仕方無く指が汚れないようにトイレットペーパーで掴んで汚物容器に棄てるんだけどねマナーを守らない人居るからさ。

    やはり女性だし自分の汚れ物は後の人が不快にならぬように処理しようよ。

    • 2
    • 17/04/11 14:46:41

    >>35
    私は可笑しいとは思いませんよ!
    もちろん誰もが他の人の汚物を直接さわりたくないと思うので、そっとペーパーかぶせてあげたり、蓋を閉め直してあげたりくらいは出来ますもんね。
    おせっかいの様な気持ちは、少しくらいは持っても悪い事ではないと思ってます。

    • 0
    • 17/04/11 14:42:05

    >>31
    その子のだけで溢れてたんだよねー
    もちそんその日の朝は空っぽできれいでした。毎朝掃除するので。
    職場にもよるけど、仕事中のトイレってパッと行って、サッと戻るよね?うち人いないから特に。
    夜帰る時にはもちろんその子がきれいにしてましたよ。
    おせっかいオバサン名乗るのに異論出たので(笑)、以上報告まで。(笑)

    • 0
    • 17/04/11 14:40:58

    汚物入れに分からないように入れてるつもりが
    知らず知らずに汚れ部分が上に向いてたりハミ出たりするかもね

    でも他の女性が気が付いて気に掛けてくれていたり直してくれたりしてくれてるのって有難いかも
    こんな意見は可笑しいかな?

    • 0
    • 17/04/11 14:39:47

    私はトイレットペーパーでクルクル巻いてから最後に包みのテープでとめる派

    • 4
    • 17/04/11 14:34:19

    私は生理の時は、不安になるから結構トイレ行くよ。必ずナプキンはクルクルっと留めして更にトイレットペーパーで包み込んで汚物ケースに入れる。

    • 1
    • 17/04/11 14:34:19

    >>30
    こちらの考え方にも一票!
    私も色んな人の色んなトピ見て参考になったり、時には笑ったり。それでいいですよね!

    • 0
    • 17/04/11 14:33:19

    てか溢れかえってて2人しか女子いないならごみ袋かえるわ。毎回目にするのも嫌だし。そこまでしてからおせっかいおばさん名乗ってほしいわ

    • 0
    • 17/04/11 14:27:42

    トピする主側は気になってママスタでスレするんだろうな。
    色んなトピ拝見出来て面白い。
    毎回笑わせて貰えるからストレス解消だ。

    • 0
    • 17/04/11 14:25:34

    >>21
    >>23
    私のふと思った気持ちを代弁してくれてありがとうございます。
    私もなにコレ、汚いなぁ!って思ったけど、その量の多さに心配になった訳です。
    おせっかいの様な、ちょっとした相手への心配、分かってもられて嬉しいです。

    • 2
    • 17/04/11 14:22:53

    うちも生理の2日目くらいとか嫌で生理の時期は普段よりトイレ回数が多いよ。

    血液量は個人個人違うからね。
    トイレで万が一他の人の使用生理ナプキンなどがボックスから出てたりしたら直接は触れないけどトイレ用具の挟むヤツで見えないようにしてあげるかな。

    もちろん手はアルコール消毒するよ。

    • 0
    • 17/04/11 14:20:18

    >>25
    こちらの考え方に一票!納得する!

    • 0
    • 17/04/11 14:18:14

    >>16
    こんな解釈の仕方する人いるんだぁ。どういう育ちしてきたのか気になる(笑)
    これじゃまた、おせっかいオバサンになっちゃうか(笑)

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 14:12:41

    まあ有意義なトピなんてそうそうないよ
    ママスタに

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/04/11 14:11:23

    >>19
    この主さん自体気持ち悪いトピを作らなければ良いのよ

    • 0
    • 17/04/11 14:10:26

    見たくて見たわけじゃないからしょうがないけど、そこまでの量だと確かに心配な気持ちが出ちゃうかも。
    漏れて服汚れてないのかな?とか子宮に病気あるのかな?とか…
    だからって何も出来ないけど。

    • 0
    • 17/04/11 14:10:09

    見られたー!って、思わなくない?
    ナプキンひらいたて、丸見えだったなんてその子知らないでしょ。

    いちいち言うもんでもないし、ほっときなよ。

    • 0
    • 17/04/11 14:09:36

    いや主はきっと真っ赤なことにびっくりしたんだよね?
    それって病気かもね、とかそういうレスなら誰かの役に立つかもしれないし、別にトピ立ててもそんな悪いことなんて思わないけど

    まあ何かこのトピきたねーなぁとは思ったけどさー。

    • 0
    • 17/04/11 14:08:49

    主キモイなぁ!
    ナフキンの血液なんか見たく無いわ!

    • 0
    • 17/04/11 14:07:44

    >>16
    血の量が多いと妬むの?(笑)ママスタ凄いな(笑)

    • 0
    • 18
    • 生理ありますか?
    • 17/04/11 14:06:34

    人の生理の事まで干渉し過ぎでしょう?

    主の生理の事だけ考えてたら?

    • 0
    • 17/04/11 14:05:56

    >>16あなたもなんなの?すごい解釈の仕方だね。

    • 1
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/11 14:01:23

    他人の血まみれのナプキンなんてジックリ見て
    ワーワーとママスタでトピック出すのって何なの?

    自分には無い他人の血の量を妬んでるの?僻んでるの?

    • 1
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 13:56:52

    主…優しさの塊かよ

    • 1
    • 17/04/11 13:55:13

    >>7
    むやみに血液に触れない方がいいよ。
    感染症怖いわ

    • 0
    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/11 13:51:10

    >>12
    わろた

    • 0
    • 17/04/11 13:49:46

    この前ショッピングモールのトイレでさ、手をかざしたら自動で開くサニタリーボックスあるじゃん?
    あれ手をかざしたらさ、ウィーンって開いて包まれてないナプキンがドーン!って出て来た…笑
    テープの部分が引っ付いてて、何回やってもナプキンが出て来たよ。
    自動だから確認しないのよね。
    て言うか包めよって感じだけど。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 13:06:10

    >>7
    大人でもしません(笑)

    • 0
    • 17/04/11 13:04:28

    考えるだけ無駄なのかな・・・。よく言う、おせっかいオバサンってやつですね。
    まぁ、その子から見れば確かにオバサンですね(笑)

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/11 12:29:00

    >>7
    イヤだー無理!

    • 5
    • 8
    • ししとう
    • 17/04/11 12:27:52

    >>7
    他人の使用済みナプキン触りたくない。

    • 7
    • 17/04/11 12:26:09

    それをちゃんとくるんで捨ててキチンと処理してあげるのが大人。

    • 1
    • 17/04/11 12:24:47

    >>4きのこ 笑

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 12:22:58

    うわぁ汚い…で終わらせばいいものを無駄に深入りしすぎ

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/04/11 12:21:56

    たいへんだろうねそのきのこ

    • 0
    • 3
    • 全部塩で
    • 17/04/11 12:20:37

    勝手に考えていて下さい
    口には出しちゃだめだよ

    • 0
    • 17/04/11 12:20:01

    はぁ…そうですか…。

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/11 12:19:36

    気持ち悪!!

    主が。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ