4月から高校生。毎日お弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/12 13:07:55

    >>42

    私も持病持ちで、朝がつらくて仕方ない~
    週6なんて修行に近いです
    土曜の部活弁は、自分で好きなものをチンして詰めさせようと思ってます

    ウチは明日からスタートなんだけど、息子のリクエストは焼きそば…

    なんとかなりますよきっと
    肩の力抜いてお互い頑張りましょ

    • 1
    • 52
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/12 09:04:20

    今日はサーモンフライと卵焼き、金平ごぼう、カボチャサラダ。あと牛肉で人参とアスパラを巻いて焼きました。サーモンフライはパン粉まで付けて冷凍して朝揚げるだけ。

    昨日、初めて購買のお弁当をチェックして来たらしく、お弁当は300円。パンは2個で100円だったみたい。でもお弁当は種類が少なかったそうです。
    給食が出る学校もあるんですね~!

    • 1
    • 51
    • ミニトマト
    • 17/04/12 08:45:00

    今日のメインはピーマン肉詰め。
    昨夜のうちに作って朝は焼くだけ~だったのに焦げたからソースぬって隠した(笑)

    • 1
    • 17/04/12 08:06:48

    >>48
    2年間、そのやり方でやっているけど特に問題なし。

    • 1
    • 17/04/12 08:06:40

    >>45私も見たい
    ID付きで中学生以上糧にすれば多少マシかも

    • 0
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/04/12 08:04:27

    焼き物やソテーなどは、夜に作って翌日チンして入れてるんどけど、やっぱり夏場はやめた方が良いのかな、、?

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/04/12 07:08:52

    >>45
    なる可能性あるよねー

    • 0
    • 17/04/12 01:49:36

    うちは中学生で毎日お弁当です。お肉は買って来てそれぞれ味付けして小分けに冷凍、野菜もいくつか種類別に常に冷凍してます。ピーマン、パプリカ、小松菜、きのこはそのまま細切りなど、人参などは下茹でして。カボチャは一口大に切って冷凍して朝レンジで加熱。味付けなしでも美味しいです。毎朝冷凍庫ガサゴソして作ってます。

    • 0
    • 45
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/12 00:35:20

    >>44
    写真貼ったらどこかのトピみたいになるのかな?

    • 1
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/04/12 00:11:56

    何入れたとか書いてると、明日それにしよ!って参考になるので、良かったら教えて欲しいかも!

    わたしレパートリーがだんだんなくなる。。

    • 0
    • 43
    • アスパラベーコン
    • 17/04/12 00:09:32

    >>34 割合としてはご飯少なめですね。3~4:6~7

    おかずは今日は甘い卵焼き三切れ、生野菜とプチトマト(真夏は生野菜入れないけど、いまはまだいれます。)春巻き一個、玉ねぎと豚肉のポン酢和え、焼き鮭を入れました

    5品です。生野菜も一品でごめんなさい。笑

    • 0
    • 42
    • レモンサワー
    • 17/04/11 23:37:59

    私も明日からお弁当が始まる。毎日作るのって初めてだから、凄い悩むよ。何入れたら良いのか、朝どの程度調理するのかとか、冷凍はどうすんのとか色々わからない。
    しかも今闘病中...いつ具合悪くなるかわからないから、作ってあげられなくなるのが辛い。

    • 0
    • 17/04/11 23:32:32

    うちは公立高校だけど全国的にも珍しい給食!
    (食堂で4種類から選べる)助かるけど、旦那が毎日弁当だから意味ねー(-_-)

    • 0
    • 17/04/11 15:16:07

    うちも息子だけど、二段重ねだとかさばって鞄に入らないから、無理やり横にデカい弁当箱にしてる。
    800ミリリットルくらいかな・・わからん

    • 0
    • 39
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 14:30:19

    器具に付かないおかず…難かしい注文ですね。運動部だと沢山食べるイメージだけど残さず全部食べてくれそう!

    うちは女の子です。500+500mlは凄い!でも男の子だったら余裕で食べちゃうのかな?おかず悩みますね。

    冷凍は1週間~2週間分かな。

    • 0
    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/11 14:08:44

    夜ご飯のおかずを取っといて、次の日入れます。
    夏は無理そうだけど(^^;)

    • 2
    • 17/04/11 13:24:45

    冷凍したおかず類は、どの位で使い切ってますか?

    • 0
    • 17/04/11 09:20:22

    >>34
    女の子?
    うちは息子で500+500mlの二段で半々、重いよ~(笑)

    • 0
    • 17/04/11 09:15:58

    うちは運動部だから、ご飯多い方がいいってさ。
    半々かな。
    今、歯科矯正中だから、器具につかないオカズにしろって煩い。
    そんなの難しいよね。

    • 0
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 08:55:18

    おはようございます。まだお弁当作り2日目ですが気がつくと買い物に行くとお弁当のおかずに使えそうな物から探し始めました。
    ちなみに皆さんお弁当のゴハンとおかずの割合はどれくらいですか?半々で作ったら今朝、ゴハン3~2。おかず7~8がいいと言われました。品数増やさなきゃなぁ

    • 0
    • 17/04/11 08:20:22

    明日からお弁当かなぁ…
    今日はとりあえず昼までらしい。
    中学も弁当だったけどサボりまくってよく購買でパン買わせてたから(笑)ちょっと頑張ろうかなぁ…
    でも出る時間考えたら難しいな(p_-)

    • 0
    • 17/04/11 07:54:46

    わたしもまた3年間お弁当。
    大学へ行った、友達のお子さんもお弁当持たせてるらしく、お弁当作りは、まだまだ終わらないのね。。。
    頑張りましょう!
    女の子なので量は要らないけどチマチマ品数が多くなるので作り置きしないとです。

    • 3
    • 17/04/11 05:41:35

    >>30
    やだニックネームが(笑)

    • 0
    • 17/04/11 05:40:48

    今日のメインは鶏の照り焼きです!

    • 0
    • 17/04/11 05:12:51

    私も今日からお弁当です。初日はとりあえず定番メニューでいきます(笑)

    • 0
    • 17/04/11 04:32:36

    >>22
    バターが固まる?

    • 0
    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/10 14:14:37

    私も今日からお弁当です。料理が苦手なので冷凍出来るおかずとか教えて下さい

    • 1
    • 17/04/10 12:38:18

    うちもお弁当作りスタートです。
    学食はあるけど、初めはお弁当でと学校から言われました。食べムラがある息子だから、お弁当作りも大変です。

    • 1
    • 25
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/10 10:57:16

    我が家も今日から三年間弁当です。
    仲間に入れてくださいm(__)m

    初日から早速デッカイ二段弁当持っていきました!
    弁当トピも荒れて消滅?だし、ここで参考にさせて貰います(^^ゞ
    よろしくお願いします!

    • 1
    • 17/04/10 08:16:56

    うちは金曜日からだけど、お弁当はじまりました。
    春休み中は不安だったけど、始まってしまえば楽しみの一つ。
    どんな弁当を作るか、3年間頑張ろう("⌒∇⌒")

    • 0
    • 17/04/09 13:31:39

    >>22そうなんだ…教えてくれてありがとう!胡麻和えにしようかな~。

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 13:20:39

    >>20食べるときバターが固まってたり微妙だから、うちはおひたしや胡麻和え、ナムルにしてる

    • 1
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 13:19:33

    >>15産毛は剃刀で剃って、太い毛は1.2本だから抜いた

    • 0
    • 17/04/09 13:13:05

    >>19フライ系はパン粉まで付けて冷凍して揚げるだけにして、一口サイズのつくねとハンバーグ。金平牛蒡。鶏肉の油淋鶏までは作ったよ。
    後でひじきの煮物と肉巻きアスパラ作る予定。毎日だからメニューに困る…。ほうれん草のバター炒めって冷凍しても大丈夫かな~。

    • 0
    • 17/04/09 12:50:23

    >>18
    どんなもの冷凍保存しましたか?
    参考にさせて下さい。

    • 0
    • 17/04/09 11:57:46

    購買のお弁当とかはやっぱり三年生が買うよね。数が少ないって説明があり、お弁当か朝コンビニで買うか購買って言われたけど、買えなかったら困るよね。
    今日は朝からお弁当用に小分けして冷凍保存してる。幼稚園からずっと給食で旦那もお弁当必要ないから、こんな事するのは離乳食の時以来かも。

    • 0
    • 17/04/09 10:55:17

    うちもお弁当はじまる。
    学食ないし、パン販売はあるみたいだけど、1年生は遠慮する雰囲気らしい。
    コンビニも嫌がるから、毎日お弁当予定。
    毎日同じにならないように、普通のお弁当箱とおにぎり用と丼用とスープ用など、準備しました~

    • 0
    • 17/04/09 07:29:27

    >>15
    剃ってない。

    • 0
    • 17/04/08 20:39:20

    子供のヒゲどうしている?

    • 0
    • 17/04/08 19:53:47

    ありがとうございます。
    頑張ります!
    仕事しながらなので、たまには買い弁ですが(夜勤ありなので)

    演奏部いいですね!
    続けて欲しいですね。

    うちは、テニス部でしたがバトミントンに入るとか…(笑)
    併用して入れるので、もう一つ入れ!と言ってます(笑)

    • 0
    • 17/04/08 19:34:15

    部活あると朝練などで登校時間が早いからお弁当作りも大変だけど頑張ってね!
    うちは部活どうするんだろ…。野球が強い学校で子供は吹奏楽部だったから甲子園で吹きたいとは言ってだけど高校でも続けるのかな~。

    • 0
    • 17/04/08 19:06:06

    いつもと同じメニューばかりで申し訳ないけど、
    頑張るよお母さんは。

    • 1
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/08 18:52:00

    私も月曜からお弁当作り。
    家族5人分。
    どうしても大きいお弁当箱の息子に沢山オカズ入れることになり、私の分が足りなくなる。
    ま、仕方がない。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しいたけ
    • 17/04/08 15:47:53

    部活に入ると1番の電車ですね。
    部活に入ると言ってるので…
    もっと大変になります…

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/08 15:36:08

    >>7そうなんだ~。でも子供の希望なら仕方ないし、それでも行きたいと言えるくらい素敵な学校なら頑張るしか無いですよね!部活とか入ったらもっと早くなるのかな?

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/04/08 15:31:48

    >>6
    遠いです。
    電車で1時間半です。
    なので、とてもいい高校と評判なんですが「遠い」が理由で行く人がなかなかいませんね。
    遠いことでのデメリットも言いましたが、それでも「行きたい」と言ったので行かせました。
    朝2の電車で本人も行きます。

    • 1
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/04/08 11:37:53

    >>5朝四時~!?学校遠いのかな?
    うちは学校が近いから家を8時半までに出れば余裕で間に合うけど、朝四時は子供もお弁当を作るお母さんも大変だね!

    • 1
    • 5
    • しいたけ
    • 17/04/08 11:27:14

    うちも学食がない。
    イレブン近くにあるけど、コンビニのお弁当が嫌い。
    なんで、朝の4時から起きてお弁当作り…

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/08 11:04:00

    >>2学食が無く数社のお弁当屋さんが来るけど数に限りがあるらしい。
    子供がお弁当が良いって言うから昨日から少しずつ常備菜や小分けした冷凍おかず作ってる。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ