ADHDの子につきまとわれる

  • 中学生以上
  • なんこつ
  • b/4gIX7yOS
  • 17/04/04 16:07:23

中2男子。
穏やかで人に合わせられる息子だけど、もう限界。

授業も部活もまともにやらず、先生がいるときだけ真面目にやってるみたい。
「ちゃんとして」と注意すると逆ギレ。

暴力もあって、部活用品(万単位のもの)傷付けられた。
母親に話しても頷くだけで、弁償するなんて思ってもいない様子。

小学生の頃は通級通ってたけど、中学入ってからは全く対処してない。
薬も飲んでないのに、「だいぶ良くなってきた」と言ってる。

理解したかったけど、母親と話したらあぁもうダメだと思った。
「中学の通級は、本人が行きたくないって言うから…」だって。
部活用品の弁償は望まないけど、せめて何か言うことないの?と思った。

部員もほぼ全員が退部してほしいと言ってる。
みんな基本スルーだけど、保護者には話してるみたいで保護者同士で話したら同じこと言ってた。

子供にはもう触れるな関わるな全てスルーしろと言ってる。

せめて親が努力してくれてたら違ったのに…。
なんか本人が可哀想に思えてきたぐらい。

周りにADHDの子がいる方は、どんな対処してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ