21:20に某配達員が配達してきた。許せる?

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/04/03 21:38:27

トピタイの通りです。
こんな時間に気味が悪いけどドア窓?を覗いたら宅急便だった。
「こんな時間まで配達するんですか?」と聞いたら「再配達なので」と。
荷物は受け取ったけど、勿論パジャマだしこんな時間だから子供もウトウトしてたのにインターホンで目が醒めるし…。

こんな時間に再配達は頼んでません。
明日連絡しようと思っていました。

有りなんですか?
クレーム入れようとしたらどの番号も営業時間終了で出ない。
客側の迷惑考えないんだね。

せめて電話一本くれたらインターホン鳴らさない様に伝えたり、時間も遅いから明日にしてもらったり色々出来たのに…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 203
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/04 08:06:54

    私は配達する側だけど、不在票に気づいた時点で連絡くれたら助かります。
    それが、「明日受け取れる時間帯がはっきり分かったらまた連絡します」でも全然OKです。
    よろしくお願いします。

    • 1
    • 17/04/04 07:55:50

    許せる

    大変だなー
    宅配する人

    • 2
    • 201
    • やげんなんこつ
    • 17/04/04 07:54:34

    許せる

    1歳の子供がインターホンで起きちゃうから、
    はぁ?と思うけど、何も言えないから許すしかない。

    • 0
    • 17/04/04 07:51:16

    許せる

    9時過ぎは遅すぎてわたしも嫌だなと思うけどクレームするほどじゃない

    • 1
    • 17/04/04 07:44:17

    許せる

    むしろ、こんな時間に申しわけないと思う

    • 2
    • 17/04/04 07:41:45

    許せなかったり、クレーム入れるくらい迷惑だと思うなら営業所留めにして自分で取りに行け。

    • 1
    • 17/04/04 07:40:10

    許せる

    運送ドライバーも大変だね
    こんな事ぐらいでクレームとか(笑)

    • 1
    • 17/04/04 07:38:21

    許せる

    全然OK!むしろありがたい!

    • 1
    • 195
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 07:35:43

    >>187うそつき

    • 2
    • 194
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/04 00:36:09

    許せる

    再配達連絡しないと勝手に来る事あるよ。

    私もあったけど連絡忘れちゃって申し訳ないと思ったよ。

    • 0
    • 193
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 00:34:54

    許せる

    びっくりはしたけど、それだけ。

    • 0
    • 17/04/04 00:31:32

    許せる

    再配達なら仕方ないと思う。
    時間指定とかして不在だったら尚更主が悪いと思う。

    • 5
    • 17/04/04 00:28:17

    許せる

    10時までならOK

    • 1
    • 190
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 00:27:16

    時間指定してるのに遅れることもよくあるけど、電話1本しろよ!とは思う。
    それだけでだいぶ印象違うよね。

    • 0
    • 17/04/04 00:16:41

    許せる

    宅配業者は召し使いではないからね。 仕事をこなしてるだけなので文句なんて言えないよ。

    夜に来てほしくなければ再配達依頼すればいいだけだけの事。

    • 6
    • 188
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 00:11:29

    佐川とかヤマトのweb会員登録しとくと、到着前にメール来て、そのメールで日時変更できるから便利だよ!不在がちだし、再配達も申し訳ないからけっこう利用してる。
    無料で再配達してくれるだけありがたいよ。主がクレーム入れたら、配達員さんの貴重な時間が聞き取りとか謝罪とかで奪われるのよ。客側の迷惑って言うけど、配達員さんの迷惑は考えないの?すぐに再配達手配してなかった主にも落ち度あると思うけど。

    • 5
    • 17/04/04 00:09:58

    許せない

    私は無理だわ。
    子供小さいしもうその時間はとっくに寝てるから。
    そして、再配達の用紙は届いてたの?
    用紙は入れてったのにまた再度来たならムカつくかも。
    電話一本よこせ!って気持ちも分かる。

    • 0
    • 17/04/04 00:03:21

    >>48
    再配達、次の日に指定もできるよ?

    • 0
    • 185
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/04 00:00:22

    許せる

    再配達でしょ?お客さんは自分だけじゃないからね。

    • 5
    • 184
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/03 23:55:08

    許せる

    ありがとうじゃないの?

    • 4
    • 17/04/03 23:43:40

    >>181経験あるけどそんな風には思わないな。遅くまで仕事大変だなとしか思わない。

    • 7
    • 17/04/03 23:40:40

    許せる

    主が不在評にすぐ対応しないから
    わざわざ再配達してくれたのに
    あまりにも勝手な言い分

    • 3
    • 17/04/03 23:36:05

    許せない

    私は許せない。
    これ、子どもが起きるっていうのを経験しないとわからないよ。
    うちは賃貸で狭いしどの部屋にいてもインターフォン聞こえるからね。
    しかも子どもも些細な音ですぐ目をさますタイプだから余計にね。

    うちも同じことされたことあるよ。
    信じられないわ、郵便局。
    再配達でもなくて普通に一度目の配達。
    ウザいわー。

    • 3
    • 180
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 23:32:03

    許せる

    受け取れたらOKです。
    主はちょっとピリピリしすぎ。そんな怒るなら時間指定にしたら良かったのに。何が何でも子供の生活優先の人は怖い。

    • 5
    • 179
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/03 23:31:43

    許せる

    そんな時間まで配達ってやっぱり大変なんだね。
    うちの宅配業者さんは、再配達の電話をする前に来てくれるからありがたいけどね。
    再配達は申し訳ない気がするから、いつも忙しいのにありがとうと言っているよ。

    • 2
    • 17/04/03 23:30:41

    許せる

    再配達させんなって!

    • 2
    • 177
    • やげんなんこつ
    • 17/04/03 23:27:56

    許せる

    主さんが不在票の対応をしていたら今日中の配達しなくて済んだだろうな。その日中に届けてくれてありがとうだよ。

    • 4
    • 17/04/03 23:27:53

    許せる

    うちはこの前佐川急便が21:30に突然きた。
    再配達でもなく、1回目。
    え?って思ったけど、一人で抱える仕事量が多くて大変なのかなーと感じた。

    • 5
    • 17/04/03 23:26:51

    許せる

    夜来たときはパジャマでも出るよ。配達してくれたんだし、わざわざありがとうございますだよ。

    • 1
    • 17/04/03 23:26:50

    >>170
    それは怒ってww

    • 0
    • 17/04/03 23:26:39

    許せる

    確かに常識的な時間じゃないけど早く受けとりたいしうちの子の達小さくもないからピンポンされても全然いい。
    赤ちゃんとかいたら寝た子起こすようで嫌だよね。
    クレームにしたいのかわからないけど意見として明日電話してみたら?

    • 0
    • 17/04/03 23:26:24

    許せる

    遅くまでお疲れ様です

    • 0
    • 17/04/03 23:26:00

    許せる

    家へ来る配送の人は21時?回ると電話が入る。

    主のところは子が小さいからだよね。
    クレームじゃなくても次から何時以降は子が寝てるので必ず電話入れて下さいってお願いしたらいいよ。

    • 0
    • 17/04/03 23:24:38

    全然許せる。許せない人は配達時間に家にいない事じたい悪いんじゃないの? 主さん、21:20なら全然マシ。私なんて指定時間18時~20時迄で0時前に来たよ

    • 0
    • 17/04/03 23:23:03

    許せる

    腐るものを、明日配達されたとしたら?

    それも怒るでしょ?

    わたしは、遅くまでお疲れ様ですって思うけど。

    • 0
    • 168
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 23:22:29

    許せる

    連絡前に、わざわざ再度来てくれるなんて、ありがたい。

    • 1
    • 167
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 23:21:10

    許せる

    22時くらいまでならありかな

    • 0
    • 17/04/03 23:20:06

    日にち指定してたんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/03 23:18:46

    許せる

    再配達ってこちらから連絡入れないと来ないと思ってたからビックリはするかも。うちは、子供が大きいから寝る時間は遅いから気にしない。

    • 0
    • 17/04/03 23:17:37

    許せる

    近くに来たついでだったかもしれないし、配達員さんは客の格好なんてどうでもいいから

    • 0
    • 17/04/03 23:17:36

    許せる

    ありがたい。

    遅くまでありがとうございます。

    と行って受け取ります。

    • 2
    • 162
    • アスパラベーコン
    • 17/04/03 23:15:50

    許せる

    頑張って働いてるんだから、私は許すというか感謝するけど

    • 1
    • 17/04/03 23:15:35

    うちもこの前9時過ぎにヤマトきてビビった!

    ビックリもしたけど、こんな時間まで配達が終わらないんだ。って可哀想に思っちゃった。

    • 1
    • 17/04/03 23:15:17

    許せる

    再配達なら仕方ないでしょ

    • 0
    • 17/04/03 23:13:08

    許せる

    あなた一人にかかってる訳じゃないし

    • 0
    • 17/04/03 23:06:47

    許せる

    忙しんだろうと思うし

    • 0
    • 17/04/03 23:05:35

    許せる

    再配達なら仕方ないわ。

    • 0
    • 17/04/03 23:05:27

    許せる

    だって再配達だもん。
    その日に受け取りたくてお願いしたのにクレームなんて言わない。
    業者だって忙しいなか配達してくれるのに自分の都合でクレームとかありえない。

    • 2
    • 17/04/03 23:02:29

    許せる

    ご苦労様ですって思うけど

    • 1
    • 154
    • アスパラベーコン
    • 17/04/03 23:02:29

    許せる

    最初から自分が受け取れる時間にしてるわ。再配達は申し訳ない

    • 2
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ