新生児がいて家事が要領よくできない(;_;)

  • なんでも
    • 27
    • せせり
      17/03/29 16:59:44

    赤ちゃんも飲む量、時間、睡眠の時間とか今まさにリズムを学んでるところ
    それと同じで、お母さんも一緒に生活リズムをお勉強中
    だからキッチンの掃除も泣いてる赤ちゃん抱っこしたり少し泣かしておく間にチャッチャッとやれちゃう範囲だけでいい
    洗濯干しもいっぺんに全部出来なくても、寝たり機嫌の良い瞬間にちょこちょこ干せばいい
    夕飯のしたくも、最悪ご飯が炊けてればいい
    何なら帰りがけの旦那さんにスーパーで惣菜買って帰ってもらうでもいい
    赤ちゃんウトウトしてる間に全部こなそうとしたら、寝不足のお母さんいつ寝るの??
    赤ちゃん寝たらお母さん一緒に寝ちゃっていいんだよ
    寝不足は人格すら変えるくらいしんどい事だよ
    赤ちゃん乳飲んだばっかりで一緒に寝るの心配なら背中に丸めたタオル挟んで横向き保持するようにしてから一緒に横になればいいし
    その時期少しは頑張りも必要だけど、辛くなるほどの頑張りは必要無いよ~

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ