38才で避妊に失敗し妊娠したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 10:31:40

    >>164うちはしてるよ。

    • 0
    • 17/03/29 10:32:45

    >>157
    あんたらの考えや意見が障害やで?
    分かるか!?

    • 0
    • 167
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 10:32:51

    >>153 そう思ってるのはあんただけw

    • 4
    • 17/03/29 10:32:58

    >>153
    見た目の問題じゃないと思うけど…?
    赤ちゃん欲し過ぎて、頭の中お花畑になってるね~
    痛いおばさん

    • 5
    • 169
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 10:34:07

    >>142
    絶賛子作り中って恥ずかしい言い方

    • 6
    • 17/03/29 10:34:44

    >>142なんか色んな意味ですごいね

    • 4
    • 17/03/29 10:35:43

    >>153
    見た目がいくら若くても実年齢が高ければ障害を持って生まれる可能性も高いし、定年後も自分のために使えるお金が減るし、孫の面倒みるのだって体がボロボロで難しいよね。でも産むのは本人の自由だから、おろした方がいいとは言わないけど…。

    • 1
    • 17/03/29 10:38:07

    えりんぎさんって赤ちゃん欲しすぎて頭おかしくなった人なの?子供いるってのも妄想じゃない?高齢なのに残念な人だね。

    • 1
    • 17/03/29 10:38:30

    >>152
    私も

    • 0
    • 17/03/29 10:39:00

    >>85
    子どもが好きだしそういう人生で私は悔いないけどな。友達と旅行行くより家族で旅行行きたいし、大っきい子もいて小さい子もいて賑やかな家庭が私は幸せよ♪育児が続く幸せ…かな。

    • 0
    • 175
    • どうでもいいけど
    • 17/03/29 10:39:30

    >>170昭和のノリって恐ろしいね

    • 0
    • 17/03/29 10:40:30

    >>174 いつまでも元気だといいね。上の子が負担になるようなこともあるからね。

    • 1
    • 17/03/29 10:42:51

    >>174 18才と2才の旅行ってどこいくの?動物園?

    • 1
    • 17/03/29 10:44:40

    今私37歳だけど、3人育てられる余裕はないけどできたなら産むと思う。無責任かもしれないけど、中絶は考えられない。

    • 3
    • 17/03/29 10:46:10

    >>153 私も、
    え~!見えない~!同じくらいかと思った~!ってしょっちゅう使うよw

    • 3
    • 180
    • 刺身盛り合わせ
    • 17/03/29 10:46:22

    親の不注意や身勝手で子供が複雑な思いするなんてね
    バカ親すぎる

    • 1
    • 17/03/29 10:46:53

    >>169
    20で産んじゃうんだから学歴もないおバカさんには違いないよ

    • 3
    • 17/03/29 10:49:45

    私なら中絶だけはありえない。
    けど子供からしたら気持ち悪いだろうな~って思う

    • 2
    • 17/03/29 10:51:47

    >>153
    そんなんよく信じられるわ...
    めでたいね、あなた

    • 1
    • 184
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 10:52:15

    >>142
    40歳で妊娠したって年の離れた兄弟だって、収入と家族の理解があってのことなら別にいいと思う。
    けど、『最近無性に子供が欲しくなって』ってのが気になる。
    洋服や物を買うわけじゃないんだからさ。
    三人も子供いるなら分かって言ってるんだと思うけどさ。

    • 3
    • 17/03/29 10:56:28

    いい大人が避妊に失敗かよ、

    • 1
    • 17/03/29 10:57:25

    >>171 いつも高齢出産だとコレ言う人いるけどさ、確率が高いってだけで絶対ではないし、若くても0ではない。
    35歳で染色体異常の赤ちゃんが生まれる確率は約190分の1くらいだったはず。双子より確率低いわ。

    • 2
    • 17/03/29 10:57:58

    いい歳した大人が避妊ぐらい出来なくて子供にまともな教育できるの?w

    • 0
    • 17/03/29 10:58:47

    レスのわたしからしたら
    羨ましい話。

    • 0
    • 17/03/29 10:58:54

    >>153頭悪そう(-_-;)

    • 3
    • 17/03/29 11:00:40

    >>142
    周りのママ友って言っても皆年下でしょ?
    すでに子供もいるのにすげー40歳だね

    そこまで年離すと万年育児だし子供達もきょうだいっていう感覚じゃなくなるよね

    • 2
    • 17/03/29 11:03:39

    >>142
    爆笑って…

    • 0
    • 17/03/29 11:09:18

    まだ38ならお金に問題なければ、産むかなー。
    私が中学生の時に、妹出来たのーとか言ってる子結構居ましたよ(^ ^)
    40.50じゃないなら産める!

    • 0
    • 17/03/29 11:11:51

    多感な子供がどう思うかが問題!そんな事よりこれから1番お金がかかるのにやっていけるぐらい収入あるの?二人共大学には奨学金で行かせるつもり?

    • 2
    • 17/03/29 11:29:19

    失敗の意味がわからないww

    • 2
    • 17/03/29 11:31:05

    >>142障害者乙

    • 0
    • 17/03/29 11:31:28

    >>15 全く産む気が無いならピル飲むしかないよね、ゴムだけじゃあなんだかなぁ…って感じ

    • 0
    • 17/03/29 11:33:20

    ここで聞いてどうなるの?

    • 0
    • 17/03/29 11:34:38

    >>153
    見た目は関係ありません。

    • 0
    • 17/03/29 11:41:10

    悩むね。
    第一子とか上の子と年離れてなかったら迷わず産むけど。

    • 1
    • 17/03/29 11:43:24

    >>146周りの高齢出産50代のママでおばあちゃんに見える人なんていないよ。

    • 0
    • 17/03/29 11:45:53

    >>200
    おばあちゃんには見えないけど、明らかに老けてはいる。
    手とか見るとシワっシワ

    • 0
    • 17/03/29 11:45:55

    私も年齢関係ないと思う。
    問題は望んでなくてできちゃったことと上の子たちと年齢が離れ過ぎてるってこと。あとはお金があるかどうかかな。

    • 1
    • 17/03/29 11:46:43

    >>153
    見た目若いとか関係なく、卵巣年齢だよ。
    障害児ができるかも知れないってこともちゃんと覚悟した上でこんな軽々しく書いてんの?

    • 2
    • 17/03/29 11:50:15

    >>146
    うちの実家の母51歳、

    私は27で孫は2歳。

    孫まで待ったら??

    お母さんに10歳の子どもがいたらって考えると、、、大変そうだよ?
    50過ぎてから病気もしたしさ。

    • 0
    • 17/03/29 11:52:25

    >>106と賛同してる人が怖いわ。
    今妊娠している赤ちゃんの事を他人事だから、ここまで書けるだけだよ。
    皆もそうだよね?他人事だから茶化したり馬鹿にしてるんだけでしょ?
    でなきゃ、人の命を生んで育てている母親達のコメントだと思えないわ。
    真面目にコメントする人の横で茶化したり小バカにコメントした人は、自分達の子供の顔を見直して反省しなよ。

    • 5
    • 17/03/29 11:58:42

    38ならまだギリいけるような。
    でも上の子と歳離れてるし悩むね。
    でも、自分の子を簡単におろす鬼畜にはなりたくないね

    • 3
    • 207
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 11:59:24

    >>15
    やっぱりゴムだけじゃダメか
    いやー、堕胎経験はあるの?

    • 1
    • 208
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 12:02:41

    ママスタなんかで聞いちゃダメだよ
    ここは層が偏ってるから。

    • 4
    • 209
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 12:05:34

    >>205私は真面目にこの考えと全く同じ。
    子育てをしてく上でお金と健康は凄く大事だと分かってるから。
    これが現実だと思う。
    もし自分や旦那、もしくはその両親、介護などの必要な状況になった時とかを考えたらね。
    介護や施設など実際、やる側にならないとわからないと思うけどお金がないと精神的にもやられるし家庭も壊れちゃう可能性もあるからねー

    • 2
    • 17/03/29 12:06:00

    >>199上がまだ小学生ならねー

    • 1
    • 211
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 12:06:43

    >>209あ、106さんの考えに同意って意味ね

    • 1
    • 17/03/29 12:10:08

    >>153
    社交辞令を鵜呑みにしてるんだね・・・

    • 4
    • 17/03/29 12:26:53

    上の子を22才で産んでるんだよね?
    若いときに苦労して、やっと手が離れてこれからって時にまた子育てはしたくないかな。
    またお金かかるし、体力的にも無理かな。
    私は21才で産んでるから、同じようになったら産まない。

    • 3
    • 17/03/29 12:36:08

    私が中学の時、友達の弟がまだ小さくて可愛くて羨ましかったけどな~。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ