38才で避妊に失敗し妊娠したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/29 08:31:24

    もちろん産みます。

    • 4
    • 17/03/29 08:31:44

    私は無理

    • 1
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:31:51

    産みます

    • 2
    • 17/03/29 08:32:32

    産む

    • 2
    • 17/03/29 08:32:33

    私なら無理だなあ…でも産みたいと思っちゃうんだろうけどね。

    • 2
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 08:33:00

    分かった時は焦るだろうけど、産む以外の選択肢は私にはない。

    • 4
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/29 08:33:06

    生むわけない

    • 2
    • 8
    • ししとう
    • 17/03/29 08:33:18

    産まない。でもいざ出来ると産むかも…

    • 2
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:33:25

    皆さんご意見ありがとうございます。
    ちなみに旦那は産んで欲しいと思ってるけど、体や生活が変わり大変になるのは私だから私に任せるといっています。

    • 1
    • 17/03/29 08:33:56

    旦那とよく相談して産む。
    お腹の子を失敗作って言われてるみたいでなんか嫌。

    • 4
    • 17/03/29 08:34:37

    避妊に失敗って…。他人事じゃないや。
    ゴムしてたのに、とか?

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:34:52

    ぎりぎり産むかな、と思ったけど子どもその歳かー。悩むな。

    • 3
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:37:27

    >>10旦那とは相談しています。あとは私の気持ち次第です。失敗作とは違うと思います(汗)

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/03/29 08:37:53

    この前もトピ立ててなかった?
    人の命だよ。こんな所で聞かないで、家族でよく話し合ってね

    • 2
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:38:32

    >>11もう産む気は無かったので毎回ゴムはしていました。本当にビックリですが現実なので焦っています。

    • 1
    • 17/03/29 08:38:54

    36さいで10、8歳になる兄妹がいる時に産みました。
    迷ったけど、今は9ヶ月でとても可愛いしお兄ちゃんお姉ちゃんが何かと手伝ってくれます

    • 0
    • 17/03/29 08:39:28

    子供にも聞くかな。
    それなりに大きいんだから、生んだとしたら…孫と間違えられる可能性もあるしね。

    私の知り合いでシンママだったけど上の子15歳で受験前に妊娠してデキ婚して上の子受験の時に出産。
    正直…これは無いなって思った。
    受験という大事な時に何やってんの?
    とか思っちゃう。

    あとは上の子が女の子だから、その子の子供に見られる可能性もあるから、正直可愛そうだとは思った。
    でも、話し合いで決めたんだろうから良いけど。

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 08:39:54

    >>16年齢が違うから参考にならないよ

    • 3
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 08:40:07

    妊娠が判った時に「どうしよう」って思ったなら産まない。
    「産みたいけどどうしよう」って思ったなら産む。

    • 3
    • 17/03/29 08:40:28

    私は中絶したら一生後悔しそうだから産む。38ならまだ体力的にも頑張れば何とか出来そうだし。上の子が大きいから体力的な子育ては赤ちゃんだけだし。
    どうやったら赤ちゃんが出来るか分かってる年齢だから気持ち悪がられるかもしれないけどちゃんと上の子二人にも赤ちゃん出来たんだけど産んでいいか相談するかな。

    • 5
    • 17/03/29 08:40:34

    これさ、まぁなんでもそうなんだけど…。
    結局は経験しないとわからないんだよね。
    ピルのめば良かったのにね。
    堕胎する選択肢はないと思うな。

    • 1
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:40:50

    >>12年齢的にはギリギリいけるかなとは思うのですが、子供達も大きくなって今の生活がすごく充実しています。
    週末に子供たちと急に旅行にいったりなんてとうぶんできないんだろうな…とか考えると淋しくもなります。

    • 2
    • 17/03/29 08:40:58

    >>16その年なら生むけど 15、16なら産まない

    • 0
    • 17/03/29 08:40:58
    • 0
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:42:04

    >>14初めてトピ立てました。
    まだ旦那しか知らないので一人で考えてておかしくなりそうで、みんなの意見も聞きたくなりました。

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:42:15

    産むよ

    • 2
    • 17/03/29 08:42:16

    私なら産む。うちは私37歳、子供8歳でここまで二人目ができなかったから逆に羨ましい。

    • 4
    • 17/03/29 08:42:34

    産む!

    • 3
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:42:34

    私なら産むけど、でもその年なら下ろしてもしょうがないと思う。
    ゴムの失敗は結構あるよ。
    下ろすならリングいれてゴムかピルか二重でしたがいいよ。
    堕胎したあとは妊娠しやすいから

    • 1
    • 17/03/29 08:42:37

    >>15ちゃんとずっとゴムしてたの?まさか出す直前だけとかじゃないよね?

    • 2
    • 17/03/29 08:43:21

    >>15
    私もゴムのみだから。気をつけなくちゃ…。ありがとう。

    • 0
    • 32
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 08:43:37

    子供も交えて家族会議
    生むにしても下ろすにしろ子供たちにバレるし、その年なら親がなにやったかばっちりわかる年齢でしょ
    生んだら子供たちが学校でいじられるかもしれないし、下ろすなら子供も同じ間違いおこさないように教育する機会

    • 0
    • 17/03/29 08:43:40

    産みません

    • 4
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 08:43:54

    >>30 ゴムは避妊100%じゃないからこんな事もある。

    • 0
    • 17/03/29 08:45:01

    私なら産まない
    60まで健康でいられる保証ないし

    • 2
    • 17/03/29 08:45:10

    そんなに大きい子がいて、いつどこでやってるの?
    素朴な疑問。

    • 0
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/03/29 08:46:26

    >>24
    だね。

    • 0
    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:46:32

    >>36おたくと違って広いおうちじゃないですの

    • 0
    • 17/03/29 08:46:44

    >>27 私妹と10才離れてる。可愛くて仕方がなかった。オムツ代えたり、ミルクあげたり楽しかった。母親が買い物行くからって、ふたりで留守番できたよ。これから出来るかもね。

    • 2
    • 17/03/29 08:47:32

    >>22
    そのくらいの理由なら、迷わず産む。
    金銭的にとか病気持ってて育てられるか…とかだったら考える。

    • 3
    • 17/03/29 08:47:44

    まさに子供の友達16歳15歳の姉弟のお母さん、40歳で下産んだよ!

    • 2
    • 42
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 08:47:47

    >>32 子供の意見も大事かも知れないけど、これは責任重すぎない?もし堕ろす選択を迫って、この先 堕胎がどんな事か知った時に主に対して後ろめたさや後悔を抱かないかな。

    • 0
    • 17/03/29 08:48:30

    現在、20歳、16歳、5歳、3歳の子供がいる。

    5歳の子を授かったとき、
    そりゃたまげた。
    上の子たちに話したら、すごく喜んでくれた。
    おろす選択肢はなかったけど、
    やっぱり上の子たちのことが気になった。
    生まれてからは、可愛がってくれて、
    いまでは20歳の子が5歳を連れて遊びに行ったりしてる。
    自分の子に間違われたり、孫に間違われたり恥ずかしいとかのコメントありましたが、
    うちの20歳の息子曰く『そーいうことを言う人は心が貧困なんだ』って。

    体は確かに辛いけど、辛さ以上に幸せがたくさんある!

    生むべきです。

    • 12
    • 17/03/29 08:48:32

    >>32 生んだらいじめられるって、どれだけ田舎で底辺な学校なんだよww

    • 1
    • 17/03/29 08:49:43

    >>36家せまいの?

    • 0
    • 17/03/29 08:49:52

    >>32
    あきらめるなら、子ども達には言わない方が。

    • 1
    • 17/03/29 08:50:03

    失敗とか言わないでよ…
    命は尊いよ
    私が産みたいわ

    • 2
    • 17/03/29 08:50:28

    >>44
    いじられる

    • 0
    • 17/03/29 08:50:36

    40手前で産む人はたくさんいる。初産の人もね。
    あとは経済力と相談でしょ。

    • 4
    • 17/03/29 08:51:11

    >>48 公立はこれだから…

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ