入院中に上の子どうしますか?

  • 妊娠・出産
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 21:47:06

もうすぐ出産予定日です。
旦那に休みとってもらうんですが、凄く凄く心配です。
自分の出産より娘(3歳3ヶ月)が心配です。

毎日、ママぎゅーしよ。と、ぎゅーして寝てます。
さっき、赤ちゃんが出てきたいよーってなったらママは病院に行くから、〇〇はパパとお留守番するんだよ。と話したら、嫌だーと大泣きしました。
今日?明日?と聞かれ、分からないよ。赤ちゃんが出たいよーってなったらだよ。と話しました。
実母は仕事が朝早夜遅なので預けられず、旦那と義父ですが、義父は全く当てになりません。
仕方ない!我慢するしかない!ですよね、、

みなさんのお子さんはどうでしたか?意外と諦め早かったりするのでしょうか?
この作戦が効いたとかあれば教えて頂きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 21:56:58

    >>1泣いたのは初日だけなんですね!凄いですね!うちの子もそうだといいんですが、、
    ちょうど保育園も変わる時期で、新しい環境になるのにママがいない。のダブルパンチでとても我慢させてしまいそうです、、
    そうですね!欲しいオモチャを買ってあげて、思いっきり甘えさせてあげるのがいいかもしれないですね(^ ^)

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:00:09

    >>2本当に当てにならないんですよ!笑
    帰ってきたらすぐ飲んで、絡んできて寝ようとしてる娘を起こすし(`ω´)
    予定日1週間前になったら、とりあえず酒は全部捨てると宣言しました!笑

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:08:05

    >>5強いお子さんですね!泣かずに別れて、家でも泣かないなんて。
    私が泣いてしまいそうです。
    子供は意外と諦めが早いというか、割り切れるのかもしれないですね!

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:10:36

    >>6うーん。正直娘と一緒に寝れない自分が泣いてしまいそうで、、
    私自身我慢するしかない!って感じです。
    産んだら家に帰りたいです。笑
    みなさんのコメント読んで、意外と子供は平気なんだと安心しました!

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:11:42

    >>7信じるしかないですよねT^T

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:12:55

    >>9ありがとうございます!
    なんとかなりますよねT^T

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:15:27

    >>10えー!それは凄いですね!
    泣かれたら辛いけど、あっさりバイバイ、、
    泣きますねT^T
    娘が面会に来てくれただけで、私が泣いてしまいそうです。。笑

    • 0
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:19:17

    >>14は?
    ネットだからって簡単に堕ろすって発言はどうかと思いますよー

    誰にでも不安はありますよね?
    それを経験者に聞いてなにが悪いんですか?

    • 1
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:22:12

    >>16産まれてないのに上の子って変でしたね。笑
    旦那を信用するしかないですよね(`ω´)
    ギャン泣きすると放置する時があるのでちょっと心配。。
    思いっきり甘えさせるように言っておきます。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 1
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:27:05

    >>18出張中は大変でしたね、、
    お姉さんが頼りになる人で良かったですね!
    体調次第で4日で退院とか出来るんですね!
    初耳です!ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:30:44

    >>20そうですよね。明日からパパと寝かせます!!

    • 0
    • 29
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:33:06

    >>21今更なんですけどね、、心配になりました
    。笑
    なるようにしかならない!そうですよね。
    我慢します!!
    こんなに心配しても、案外子供は平気そうですね。笑
    みなさんのお子さん強い!

    ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:34:38

    >>23
    そうですね、、我慢させてるのに、私が泣いたらダメですよねT^T
    でも会えないのは辛いから、笑顔で頑張ります!
    帰った後に泣きます!

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:36:14

    >>24そう。離れたくないって大泣きして、我慢させるしかないけど、
    私自身離れたくなくて、我慢するしかないんです。
    産んだら速攻帰りたいって事です。

    • 0
    • 33
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:37:46

    >>26なるほど!!オモチャ予約ですね!!
    それはいい考えですね(^ ^)
    旦那に言ってみます!

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:38:27

    >>28そうです(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 36
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:41:57

    >>31そうですか、、
    でも子連れ入院が出来るなんていい病院でしたね(^ ^)預けるより一緒に居られる方が安心ですね。

    • 0
    • 37
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:43:57

    >>34出来ないです。面会も子供に会いたいなら絶対個室予約する病院で。
    産院選べるほど無くて、、

    • 0
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 22:57:29

    >>38ドラマで理解できるとは!やはりしっかり話しておいた方がいいですよね!
    いきなりいなくなったらパニックですもんね。

    読んでてウルウルしましたー。私も退院したら大泣きしそうですー。T^T
    そのまえに出産ですが、、、笑

    褒めまくります!ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 49
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:01:07

    >>39お子さんが自分で、会うと辛くなるから会わないって決断したんですか?凄い。
    やはり保育園生活にも多少は影響ですよねー。
    小規模保育卒園して次の保育園の慣らし保育中に産まれるかもしれなくて、それも心配です。。

    我慢させるんだから、私も我慢!頑張るしかないですよね!ありがとうございます(^ ^)

    • 1
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:03:47

    >>40なるほど。姪っ子に泊まってもらう手もありますね!
    そうなんですよ。帰ってきたときの汚さも心配です、、笑

    • 0
    • 51
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:06:16

    >>42そうですね!子供は意外と受け入れるのが早いですもんね(^ ^)
    うちの子もパパと楽しく過ごしてくれたらいいな、、

    • 1
    • 52
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:11:05

    >>43うちも園児ですが、ちょうど転園の時期と被ってしまって、慣らし保育中になりそうなんですよね。。
    泣き疲れて、、夜中も夢で泣いてたりとかありますよね。。辛い、、
    帝王切開で5日退院ですか、大変でしたねT^T
    子供も辛いけど、自分も辛い。
    みんなが通る道、乗り越えるしかないですね!

    • 1
    • 53
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:13:27

    >>44自分が思っているより、子供って強いんですかね(^ ^)
    自分の方が娘より弱いかも、、

    • 0
    • 54
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:17:00

    >>47退院したら戦争ですもんね。
    そうですね!1ヶ月に比べたら5日なんてあっという間ですよね!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 55
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:18:46

    >>48ないです。
    個室予約してるので、面会時間の範囲なら一緒に居られると思いますが、、

    • 0
    • 56
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 23:20:48

    みなさんコメントありがとうございました!
    子供は意外と大丈夫なんだと分かりました(^ ^)

    今隣で寝っぺしてる娘と旦那と5日間乗り越えます!笑
    なんとかなる!頑張ります!

    • 0
1件~27件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ