入院中に上の子どうしますか?

• 妊娠・出産
    • 38
    • 枝豆
      17/03/27 22:50:30

上の子2歳7ヶ月のときに産んだけど、それまで寝るのはママ。
    何かあるとすぐママ。
    四六時中ママだったけど旦那も一緒に寝かしつけして最終的には旦那1人で寝かしつけできるまでなった。

ちょうどコウノドリのドラマ観てたから赤ちゃん産まれる時は病院に行くことも暫く帰れないことも何回もドラマ観ながら説明したよ。本当にコウノドリ好きで今でも観たいって録画したの観てる笑

いざ産気づいたのが早朝で寝てる上の子を実母にお願いして病院に入ったけど起きてから説明したらすぐ納得したみたい。

入院中も面会きてもすぐバイバーイってそっけなく帰っちゃうし、こっちが寂しくてしょうがなかった。

退院した日は下の子を実母にみてもらって1週間ぶりに上の子寝かしつけたんだけど、ママが居なくて寂しかった。でもママが帰ってきて嬉しいよって泣きながら言うもんだから2人でわんわん大泣きしながら寝たよ。寂しいの我慢してたんだなって暫くは上の子に甘々。
    今は怒ってばかりだけどね。

なんとかなるもんだよ。子供なりに頑張るから。その分ちゃんと褒めてあげなきゃね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません