引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/04 04:20:34

最悪。

• 0
    • 17/12/04 00:45:04

痛みが和らいでよかったね。
    靴下履くのも痛むなんて、かなりキツイね。
    私も少し前にひざが痛かったけど、1つ1つの動作がぎこちなくなって、バランス崩したりしてたよ。危ないよね。
    そういえば数日前にベッドから立ったら、びっくりするほどのめまいが来て思い切り尻もちついたんだ。スリッパも吹っ飛び、メガネも外れるほど。くらっときた瞬間を覚えてなくて、気づいたら倒れる瞬間。手首の上をベッドの柵で打ち、腰を強打、太ももに痛みもあるよ。アザがやっと薄くなってきたところ。怖かったよ。
    めまい、最近時々あるけど、地震かな?って思うけど違う…って位のものなんだ。この前のソレは明らかに違ったよ。
    看護師のママ友に話したら、心臓だとか脳だとか怖いこと言われてビクビクだよ。

• 0
    • 17/12/03 13:56:55

最悪。

• 0
    • 17/12/03 10:10:00

ちーちゃん、お疲れ様です。
    説明会2つは、疲れたんじゃない。
    慣れないところに行くだけでも緊張だしね。
    そっか。思っていたほど遠かったのね。
    問題は朝だよね。
    乗り換えとかあるのかな?
    帰りは、友達と話しながら帰ればあっという間だと思うし、女子校の場合、最終下校時間が早かったりするようだからね。

ねっちの模試は、いつもは日曜だと8時半集合なんだけど、今日は特例で12月半集合なの。
    今は、仮面ライダーのビデオをゆーと見ているよ。
    いつもは、仮面ライダーはみないのに。。
    模試は、ちょっとだけ、出る範囲を教えてくれているから、ちょっとやればいいのに。。

そうそう、やっぱり痛み止が効いていて、足は痛くないよ。痛いと靴下履いたりするのが大変なの。もう、年とりたくないよ。。

• 0
    • 17/12/03 09:15:09

おはよう。
    昨日はありがとうね。
    痛みはどう?薬で和らいでるといいんだけど。
    何か根本的な治療法があるといいのにね。

昨日は予定通り2校の説明会に行ってきたよ。
    これで決定なのかと思うと、また迷いが生じちゃって帰ってからDと悩んだよ。
    やっぱり女子校がいいと本人は言うんだ。でも実際行ってみたら予想以上に遠かったの。3年間通うことに不安もあるよ。

Dさん。風邪悪化しないといいね。早めに受診すれば長引かないけど、男の人はなかなか病院行かないよね。
    ねっち、模試頑張れ!

• 0
    • 17/12/03 08:01:16

うわー。シカトで、話進めてくんだ。

• 0
    • 17/12/02 23:43:23

今日、リハビリに行ったんだけど、ここ数日、自転車を漕ぐ時にも痛くなり、診察した方がいいと言われ。ただ、すごく混んでいて、診察完了まで3時間だよ。。
    レントゲンを1年ぶりに撮ったけど、特に変形とか大丈夫で、一時的なものでしょうと、痛み止と、筋肉をほぐす飲み薬を処方されたよ。
    来週の土曜は、半年ぶりに眼科でまた眼底検査をしてもらう予定。病院めぐりだよ。。
    もう、身体がガタガタだよ。。
    そして、Dが、また風邪をひいたようで、鼻水と咳。しかも、病院には行かないと。。
    みんなにうつさないんだったらいいんだけどね。。

• 0
    • 17/12/02 14:19:38

>>501
    言葉使いも悪いね。それでも、母親?

• 0
    • 17/12/02 14:19:14

>>501
    言葉使いも悪いね。それでも、母親?

• 0
    • 17/12/02 04:43:10

我が子に対してはぁムカつくとか。
    SNSは、色んな人が見るのに良くさらせますね?

娘さんが、そうなったのではなくあなたの育て上げた結果ですよ。子供を悪く言うのはあなた自身が悪いと言うことですよ。

• 0
    • 17/12/02 00:07:29

はぁ。。。ムカつく。どうしてあーちゃんはいつもいつも私を怒らせるのか。どこまでガッカリさせるのか。
    明日が模試だなんて昨日聞いてびっくり。しかも高校説明会に参加するのわかってて、時間も被ってるし勉強も。。。毎日机に座ってるけど、大したことしてないのは見てればわかる。しかも先週から体調崩してたから厳しく言ってなかったんだ。そしたら模試だと言い出した。
    本当にムカついたよ。あと2回しかない模試なの。無駄にする気かよ!
    怒って昨日から遅くまで勉強させてるけど、目を離すとやらないし、やったと嘘をつくし、めまいがするとか喉痛いとか言い出して。
    見たらこの前の風邪の抗生物質も途中から飲んでなくて、ぶり返しても仕方ないよね。
    明日の説明会に行かないとアウトなんだよ。、4日が提出期限なんだから。
    本当にあの子の頭の中覗きたいよ。我が子ながらひくよ。もう本当にやだ。明日一日中いっしょに高校周りなんかしたらストレスで禿げそうだよ。胃に穴もあきそう。
    塾に連絡して日曜に受けさせてもらうことにしたけど、穴があったら入りたかったよ。前もってわかってることなのに直前にこんなこと言い出して。
    愚痴ってごめん。私の狭い器では受け止めきれない。ほっとけば自分で焦ってやりだすとか周りは言うけど、そんなことで気付く子ならとっくに改善の兆しが見えるでしょ。
    冷たい言葉しか出てこないから、今は一緒に居たくないよ。

• 0
    • 17/12/01 09:11:30

昨日はインフルうったよ。ねっちは、月曜に熱が出たから、本当は、もう少し開けた方がよいと言われたけど、前回から4週開けているし、別の日も大変なので打ってしまったよ。
    私は、またまた近くに出張なの。1時間くらいで戻るよ。

• 0
    • 17/12/01 09:08:56

ちーちゃん、お疲れ様です。いい方向に志望校決まってよかった。
    しかも、併願確約とは安心だね。
    今まで、あーちゃんが頑張った結果だけど。
    私立の付属女子校の方が、あーちゃんはいいんだね。ここでの選択は、これからの生活、人生に大きな影響をもたらすもんね。
    友達関係もかわるよね。
    受験って、ほんと大変だと思う。
    なっこちゃんは、あーちゃんをみているし、親もだいたいの流れがわかるから、少し楽だよね。
    長女は、なんといっても大変だよ。

• 0
    • 17/12/01 01:19:49

ねっち治ってよかったね。ちょっと疲れちゃったのかな?寒くなったし、乾燥してるし要注意だよね。ゆー君は学校でがんばってるんだね。字の事、なんだか男の子らしくて微笑ましく思ってしまったけど、親としては心配になってしまうんだろうね。うちもあーちゃんが下手でびっくりするけど、性質とあるよね。雑なの。
    なっこは上手くはないけど丁寧に書くよ。

昨日は面談に行ってきてスッキリしたよ。もう決まったからにはそこにめがけて頑張るのみだもんね。
    私立は併願確約と言って、高校が決めてる基準点を上回ってれば願書提出で合格確約なんだ。
    あーちゃんが最初から言ってる付属の女子校の基準点を上回っていたから、なんとか決まりそうだよ。もしかしたら書類選考で合格できるかもしれない。でも塾は反対するんだよな。勉強しなくなるって。あーちゃんが希望してる公立より偏差値が高い私立だから、勉強しておかないと入学してからが大変なんだって。
    でも中学は公立の試験に勉強を集中できるからラッキーだと言うの。どうせ滑り止めの私立ならそれでもいいんだろうけど、あーちゃんが行きたいのはそこ。もしかして途中で公立辞退して私立に行くって言い出すかもしれないから、ギリギリまで受けるつもりで勉強させた方がいいって塾で言われてる。私立と公立は試験内容が変わるから、対策は少し違うんだって。
    なんだか本番近くなってきたらますます不安が大きくなるよ。

• 0
    • 17/11/30 13:00:10

お疲れ様です。
    今週末は説明会なんだね。
    あっという間に12月。ほんと早いよね。

昨日は、ゆーの個人面談だったんだ。
    構えていたけど、大丈夫だったよ〔笑〕
    字をもう少し大きく書けるとよいと言われたけど、ほんと汚い字なんだ。
    ねっちの時は1年生の時にスパルタで、何回も書き直しをさせて、鍛えたけど、ゆーは、野放しだったからね。
    私がゆーに教えて、書き直しをさせていたらDが、登場し、そんなにやらなくてもいいよ!!と。。私も、疲れて帰ってきて合間を縫って教えていたのに。。ゆーも、この一言をきいて、書き直しを嫌がるようになり、私もやめてしまったから。。悔やまれるよ。。。

生理が昨日から来てしまったよ。

• 0
    • 17/11/29 18:06:41

私立は、期限が早いんだね!!もう
    ほんと決めるの難しいのわかるよ!!
    しかも、三者面談の時は、相談できないなんて。。それまでに決めておかないとなんだね。難しい!!

ねっちは、今日から行ったよ。朝の体育朝会も、1時間目からの体育も頑張ったよ。
    明日、インフルの2回目を打ちに行ってくるよ。
    ねっちは、インフルだったら、注射しなくてよかったのに。。と嘆いているよ。

• 0
    • 17/11/29 01:58:21

ねっちの様子はどうかな?明日は元気に学校に行けるといいね。
    面談、ねっちはいつも頑張ってると言われるから安心だよね。うちはダメだよ。安心できたことがない。2人とも。
    明日はあーちゃんの三者面談だよ。そこで第1志望校と併願校を紙に記入してお互いに確認して終わるんだって。だから相談する時間はないそうだよ。全部決めて行かないといけないんだ。我が家はさっきまで三者会談してて、紆余曲折あってやっと決まったよ。公立私立共に週末に学校説明会に行くことになっている高校なんだ。今まであまり考えてなかったところが急浮上で、説明会を受けてなかったから慌てて行くんだよ。公立は変えられるけど、私立は4日が最終期限。なんだかせわしなくて不安だよ。

• 0
    • 17/11/28 08:28:00

お疲れ様です。
    あーちゃんのような感じなのかも。
    結局、熱は2時間くらいで、その後平熱が続いているけど、今日1日休んで様子見をするよ。
    今日もDが休んでくれたんだ。
    土曜のテニスの子と接触があったことが気にかかってね。
    でも、夜に上がらずに平熱が続いているから、多分、大丈夫そうだよ。
    今日は、1時間休をとり、ねっちの個人面談に行ってくるよ。それもDに頼んだら怒っていたよ。
    インフルの異常行動の話を昨夜にしたばかりなのに、もしインフルだったら、どうするんだと。。

• 0
    • 17/11/28 00:09:49

ねっち、体調不良だったんだね。
    土曜のはこの前触れだったんだね。テニスのお友達のインフルも気になるし、明日の様子でまた受診かな?
    あーちゃんも熱は一晩で下がり、ノドが少し赤いくらいで済んでしまったから、そんな風邪も流行ってるのかもしれないね。
    今日は職場でもいきなり39度の発熱で2人早退していたよ。朝から39度台でお休みって子もいた。みんなでついにインフルきたかとヒヤヒヤしてるよ。この時期本当に嫌だよね。
    私とあーちゃんはだいぶ復活したけど、なっこの鼻はひどいよ。咳も出始めたから様子でやばそうなら受診だよ。
    インフルの予防接種受けたいのにな。

• 0
    • 17/11/27 21:39:52

ねっち、明日もお休みするよ。
    今日の午前中、小児科を受診したんだけど、喉も赤くないし、胸の音も綺麗だから、咳は咳喘息と言われ、咳止めだけ処方されたんだけど、4時頃に寒いと言いながら寝てしまったんだって。
    熱を計ると38.2。
    今は36度台にまで下がったけど、念のためお休みすることに。インフルでないといいんだけど。
    夕飯は、リンゴ2つだよ。

• 0
    • 17/11/27 08:28:35

お疲れ様です。いよいよ個人面談で、最終志望校を決めるんだね。難しいね。
    第1、第2と、決めるの考えてしまうよね。

ねっちは、今日、お休みしたの。昨日、おとなしくしていればよかったよね。
    咳が止まらないの。もともと、咳喘息で、咳はしているんだけど念のためお休みに。
    熱はないんだ。
    Dが今日、休めるといいだし。。
    本人は、休むと思っていなかったから、ちょっと嬉しそうだったよ。
    たしかに、いつもの顔ではない感じなんだ。

• 0
    • 17/11/26 23:37:15

可愛い写真ありがとう。
    ウエディングフェアだったんだね。背景もすごくステキだと思ったよ。記念になるね。
    将来、お嫁に行くことになるのはわかってるけど想像するとさみしいよね。

今日は久しぶりに朝遅くまで寝たよ。
    そしてゆっくりペースで家の片付けをして、スッキリしたよ。頭はまだ痛むんだけど、悪寒は無くなったよ。あーちゃんは元気になった。、でも今度はなっこが鼻ズルズル。明日はなっこの病院かな。

今週はあーちゃんの個人面談があるんだ。志望校の最終決定だけど、うちは昨日私立の説明会に行けなかったから、土曜の説明会に行きそこで決めるよ。土曜は公立もあり、午前と午後と掛け持ちだよ。

• 0
    • 17/11/26 22:49:05

ちーちゃん、今日はのんびりとできたね。体調はどうかな?
    インフルの接種後、ヤバいほど腫れて痒くて痛いよ。
    ねっちは、今朝起きたら大丈夫だったよ。

予約していた写真を撮りに。ちょうどウエディングフェアをやっていて、Dは、座ってまってるとのことで、3人で見て回ったよ。
    ケーキの試食をさせてくれ、美味しさに感激。
    ねっちも、ここで結婚式をしたいと言っていたけど、想像するだけで泣けてくるよ。。

• 0
    • 17/11/25 22:32:23

じゅんちゃんもインフルの予防接種は受けたんだね。あれ、なんであんなに腫れるんだろうね。ぶつかると痛いしかゆみもあるし。
    ねっちも体調今ひとつなんだね。
    あーちゃんは熱が下がったけど学校は休み受診したよ。喉が腫れてるからその熱だったんだろうって。今日は一日寝て過ごしてたよ。
    私はまだ不調。悪寒?ゾワゾワする感じが抜けず、頭もクラクラするしだるいよ。薬が強いのかも。眠気が来るよ。

珍しく明日は全員何もなくのんびりできる日だよ。でも体調不良だから一日中寝て過ごすの。

• 0
    • 17/11/25 22:21:05

ちーちゃんも、あーちゃんも大丈夫かな。
    熱はどうかな。
    ちーちゃん、体調悪いのに、大変だね。
    無理しないようにね。

昨日は、耳鼻科を受診してきたよ。すごーく鼻が詰まっていたけど、抗生物質とかは出なかったんだ。
    ねっちは、テニス帰ってきてから、頭がボーっとすると体調悪気味。
    テニスに、他の小学校の子がいるんだけど、火曜からインフルで休んでいたんだって。まだ、危険だよね。。
    なんだか、怖いよ。
    この季節は嫌だね。
    私はリハビリの病院で、予防接種してきたよ。今は、すごーく腫れてるよ。。

• 0
    • 17/11/24 23:51:42

ヤバイよ。私の風邪、今朝はかなりつらくて…でも熱はないし急だから休めないし、とりあえず仕事に出て、辛ければ早退しようと思い出勤。結局仕事はヒマで楽チンだったし薬が効いてたから体も動けて定時で帰って来たよ。午後から内科に受診して薬はまたもらっておいた。そしたら夕方からあーちゃんが発熱。感染しちゃったんだろうね。38度超えだよ。病院はやってないしとにかく寝ることしかできないからずっと寝てるよ。明日は授業参観と懇談会で、午後から私立の学校説明会だったけど行かないで休むよ。私だけ中学の懇談会に行ってくる。大事な話があると困るからね。

ゆー君も鼻水か。やっぱこの時期は体調を崩しやすいよね。私も去年の11月は病院行ってたって薬手帳に書いてあったよ。
    ゆー君もひどくならないよう気をつけてね。
    インフルはやっぱどこも品薄なんだね。うちの病院も、張り紙が出てるよ。早めに二回目を打たないとって思ってるけど、これからの時期の、病院は怖いよね。

• 0
    • 17/11/24 12:52:48

なっこちゃん、あと一息だったのに、残念だったね。ビデオも、こういう時に限って、おかしくなるんだよね。
    ピアノの発表会は、いつなのかな。
    動も静もできて、すごいよ!!

ちーちゃん、体調大丈夫かな。うちのゆーも鼻水が出てきてしまったの。
    結局、水曜日は遅くなってしまったので、銭湯は、明日行こう!と約束をしたんだけど、ゆーが鼻水で延期だよ。

今日は、午後から出張なんだ。
    夜に、自分のインフルの予防接種を受けようと思ったけど、耳鼻科にワクチンないようで、明日、リハビリの病院で打つよ。

• 0
    • 17/11/24 00:24:31

お疲れ様です。
    バスケ、負けちゃったよ。すっごく悔しかった。今日で6年は公式戦が終わり。次はもう新人戦だよ。
    Dが来れないからビデオを撮ったのに。肝心ななっこが出た試合の途中から撮れてなくて、落ち込んでるよ。Dも残念がってる。なんかへんな表示が出たなと思ったんだよ。何かに切り替えます的な。ピアノの発表会までに直さないとヤバイ。

急に風邪をひいちゃったよ。鼻とだるさ、咳も出るんだ。熱がありそうな感じだけど計ると無くて、節々が痛むような気もする。不調だよ。

• 0
    • 17/11/22 22:06:54

こちらは雨が結構降ってるよ。じゅんちゃんたちは濡れないですんだかな?銭湯、楽しめた?大きなお風呂はテンション上がるよね!
    明日のお休みはあいにくの雨だけど、何かお楽しみはあるのかな?
    我が家はDが仕事。あーちゃんはフリーで私となっこはバスケの大会だよ。明日勝てればベスト4。県大会も夢じゃない。でもかなり頑張らないと勝てない相手。子供達の頑張りに期待だよ。私は試合当番だから1日帯同。こちらも頑張らないと!

そうそう、私は筋肉痛にもならず平気だけど、Dは昨日足をつってたよ。自転車が響いてるんだろうね。

• 0
    • 17/11/22 09:00:56

なっこちゃん、やる気があり練習して、その成果が認められて、さらにやる気アップという、夢のスパイラルに乗ったよね!
    4年生なのにレギュラーは、すごいよ!!

今日も寒いね。今は職場近くに出張中。
    今日は2時間休をとり、3人で近くのデパートを探索、夜にDに車で迎えにきてもらい、銭湯による予定だよ。
    でも、雨の予報だね。。

• 0
    • 17/11/21 23:21:39

お疲れ様です。
    毎日寒すぎるね。自転車は特に寒そう。今日のバスケの帰りは、まさに真冬の寒さだったよ。

最近バスケに燃えてるなっこ。つい最近まで急に、レギュラーから外されて、親子ともに落ち込んでたんだけど、それでなっこのバスケ魂に火がついたみたい。レギュラーを取り返すためにとにかく練習で周りにわからないことを教えてもらい、家でDに細かいレクチャーをしてもらいながら振り返りをして頑張ってたんだ。そしたらそれが監督に認められてまた戻れたの。
    毎回何か1つは絶対褒められて(監督がそうしてくれてるんだと思う)本人はどんどんやる気が増して来る感じ。
    大会に向けていい成長だよ。あれがなかったら今のなっこは居ないと思うよ。
    本人は楽しくて仕方ないみたいだし、結果もついてきてるから、そういう時は、きっと親のひいき目もあるけどかなり伸びてきてる。
    今度の試合は相手の格上の子についてディフェンスするんだ。それでも前向きで頑張って欲しいよ。

• 0
    • 17/11/21 08:30:42

おはよう!寒いね。うちは昨夜から床暖を入れたよ。もう、冬だよね。

筋肉痛大丈夫かな。自転車でどれくらい走ったのかな。車で行くところだから、結構あるよね。

パズルは、最近、ぎゅっとシリーズという、通常よりもピースが小さいのがあるの。
    だから、完成しても、通常のピースの半分。
    500ピースを、ここ1か月くらいで4つ作ってしまったので、思い切って2000を買ったんだ。

• 0
    • 17/11/20 23:19:46

ゆー君、パズルなんてすごいね。頭を使うからいい遊びだよね。私はすぐに飽きちゃうから苦手。だからうちの子はあまりやったことないかも。あれは集中できるしゲームより健全だよ。

今日は寒かったね。風邪ひきそうだったよ。
    朝もそろそろ暖房を入れないと居られなくなってきたよ。
    昨日、自転車で往復したからか太ももがカチカチ。明日あたり筋肉痛が来るのかな。
    そうじゃなくても最近は膝が痛くて、おばあさんみたいなのに、ヨチヨチ歩きになったら困るよ。

• 0
    • 17/11/20 08:29:04

ちーちゃん、お疲れ様です。歯の痛み辛いね。寒いと余計に痛む感じがするよね。

なっこちゃん、すごいね!文学、運動と文武両道じゃん!!ピアノもできるし、無敵な感じがするよ。

昨日は、ねっちと本屋に行き、併設されているスタバで、2人でゆっくりしたよ。
    ゆーは、パズルに夢中で、最近、パズルばかりだよ。ゲームや動画をみるよりいいよね。

• 0
    • 17/11/19 23:08:07

昨日は楽しく過ごせてよかったね。時にはそんな時間も必要だね。
    今日はのんびり出来たかな?
    私はバスケの大会だよ。
    駐車場の台数制限で停められないから自転車で2往復。なんだか疲れたよ。
    でも、2試合勝ってベスト8に入ったよ。次は23日でそこで勝てばベスト4だよ。
    なっこはすごく頑張っていて応援の甲斐があったよ。

私の歯は最悪。何か食べるとガーンと殴られたように痛くてその後しばらくズキズキ。
    上がむし歯なんだけど、下の歯と歯茎が痛むんだ。なんだろうね。
    食べなければ痛みはそれほどひどくない。思い出すと痛むような…歯が痛いのって本当に辛いね。

• 0
    • 17/11/19 16:58:39

ちーちゃん、歯の痛み辛いね。根っこは、治療が終わるまで時間もかかるよね。。
    ほんとに、歯医者嫌だよね。。
    鎮痛剤、種類を変えてもらうのも手だよね。
    前、奥歯を抜いた後に痛みが止まらず、薬を変えてもらいカロナールに。えっ?カロナールなんて効かなそう。と心配したけど、その時は波長があったようで痛みが治ったんだよね。

昨日は、着いたら楽しく過ごせたよ。
    あっという間に4時間半経過。やっぱり帰ってきてから、疲れて興奮もしていて、トイレも近く、なかなか寝れなかったよ。

• 0
    • 17/11/19 00:18:43

久しぶりの単独お出かけ、どうだったかな?億劫になるのわかるよ。疲れが溜まってるんだね。出かける気分にならないよね。
    でも、出かけちゃえばそれなりに楽しかったりする事もあるよね。自分が作る以外のご飯食べるのもリフレッシュになったり、たまには子供抜きでゆっくり食事をするのもいいよ。
    でも帰るとドッと疲れが出るよね。現実に引き戻されるし。

今日の発表会、なっこはとても緊張してたけど頑張ってたよ。ずらっと並ぶと背が高いのがすごく目立って、大きくなったんだなぁとまた実感したよ。
    歯医者、行ったよ。今は痛みが強いから治療出来ないって。とりあえず鎮静剤を入れて少し経ってから根の処置をするんだって。そしたら、そこじゃなくて他の所も痛くなって、何か食べたりすると激痛。特に暖かい物とか最悪。ひたすら常温に冷ましてから食べて少しでも刺激しないようにしてる。それでも時々思い出したように激痛。痛み止めもそれほど効かなくてきついよ。

• 0
    • 17/11/18 12:27:55

すごすぎる!4年連続とは!!
    ものすごい才能なんだと思うよ。
    普段から、文章を書いたりしているの?

ちーちゃん、歯医者どうだったかな。もう、歯は自然には治らないから行くしかないよね。
    なんか、もっと画期的な治療法ないのかね。

今日は、伴奏をやるんだね!すごいよ。
    でも、寒いね。
    うちの小学校は60周年で、今日登校だったの。5年生以上は式典に参加だけど、2人は記念品をもらって1時間で帰ってきたよ。

私は5時から、3月に退職する、元上司のお別れ会に行ってくるよ。前の職場の人など、数年ぶりに会う人もいて楽しみだけど、夜に出かけるのは、面倒で。。引きこもりだよ。

• 0
    • 17/11/17 23:24:44

お疲れ様です。今日は寒かったね。
    明日はもっと寒いんだよね。明日はなっこの学習発表会。体育館は寒いよね~しかも、役員で朝から受付。外の吹きっさらしで立ちっぱなしだよ。冷えちゃうよね。
    なっこは歌の伴奏と、劇のセリフを言うんだって。楽しみだよ。

今日、花とあーちゃんの作文のことをメールしたけど、なんとなっこも例の詩がまた賞をもらったよ。今回も三位。なかなか一位になれなくて悔しがってるよ。でも、四年連続取ってるのはすごいことだよね。メダルの色も大切かもだけど、継続するのはもっと難しいからと話したよ。今回は友達と喧嘩した時の気持ちを書いたんだ。また教えるね。

• 0
    • 17/11/16 23:39:11

ゆー君、あれから大丈夫かな?
    外出先で嘔吐とかは焦るよね。どう処理していいのか分からないし。ゆー君も苦しかっただろうね。かわいそうに。

今日は歯が痛くて痛くて薬を飲んでしまったよ。それでも痛い。やっと重い腰を上げて歯医者に連絡。明日予約したよ。かなり待ちます、承知で来てくださいと言わられ、一瞬行きたくなくなったけど、ここでまたやめるとまたいつ行くか…しかもこの痛みに耐えられる自信もないから待つのを覚悟で行ってくるよ。
    それにしても痛い。

ついにアレが来たよ。今回は順調に来た。久しぶりだよ、順調なんて。
    でも、眠いしイライラだし、アレルギー症状もひどくてテンション下がってるよ。

• 0
    • 17/11/16 08:27:46

ちーちゃん、お疲れ様です。開店とか用のお花、イメージつくよ。かなり大きいよね。
    すごいね。やらせてもらって!!

ちーちゃんのDさんのこと、怖いくらいうちのDにソックリだよ。全く同じ!!
    なんで、こんなに似ているんだろう。
    絶対に反対するし、最終的には、自分が決めたことではないと逃げるんだよね。はぁ。。。

昨日は結婚記念日で、夕飯をちょっとお洒落なお店に行ったの。そこで、ゆーが大量嘔吐。。
    家で野菜ジュースを飲み、店でぶどうジュースをねっちの分まで飲み、多分、飲みすぎだと思うんだ。ねっちの話しでは、ぶどうジュースを一口飲んだけど、野菜ジュースのようで、渋い味で飲めなかったと。
    そのあと、食欲もあり普通どおりだったので、登校したんだ。

• 0
    • 17/11/15 22:49:28

うちのDはあまり自分以外のことに興味がないタイプで、私から情報が入ればそれでいいって感じ。自分から聞いてきたりもせず…でも口出しもするし、大体私の言うことには一度は反対意見を言うの。だったら自分なりに調べるなり最初から考えをあらかじめ伝えるなりしろよって感じだよね。私が動いて大体決めて最終的な報告の段階でNGなんてしょっちゅうなんだよ。
    結局、自分の意見は曲げない、けど自分で動いたり決めたりするのは面倒なんだよ。
    俺が決めたんじゃないって逃げ道を残したいんだ。ずるいよね。
    今日なんて、あいつは仕事を休みやがったよ。意味わかんない。社会人としてどうなの?ありえない。
    今日は花屋で、1段階上のアレンジをやらせてもらったの。よくお店の開店祝いとかで店先にスタンドに乗った大きなアレンジが飾ってあるのわかるかな?あれの下の段を作らせてもらったんだよ。上は流石に1万円位のアレンジだから無理。でもやらせてもらえるのはまだまだ先だと思ってたからうれしかったよ。

• 0
    • 17/11/15 08:29:11

行きたくないから行かない。どこかで聞いたセリフ。まさに、うちのDもだよ!!
    土日にあるんだから、一緒に来てもらいたいよね!!
    うちも、ねっちの文化祭巡り、Dにも来てもらいたいたかったけど、同じセリフを吐いていたよ。だから、気持ちわかるよ~
    相談会コーナーみたいのがあったりして、夫婦&子供で、相談を受けているのをみると、羨ましいもん。。

• 0
    • 17/11/15 01:37:22

はぁ。。。第2弾
    今日はまた進路の話。
    明日には学校に私立の併願又は専願の学校を提出しなくちゃいけなくて、でもあと1つ説明会に行きたい所があって、どうしようと相談したのね。そしたら気の無い返事。そして基本公立高校がいいと思ってるから…と。だ、か、ら、基本併願しなくちゃダメだから、1つは決めなきゃいけないんだって言ってるだろ!
    で、行けてない説明会に一緒にいこうと誘ったら、行かない!理由は行きたくないから。なんて言ったの。小学生かよ!駄々こねているんじゃねーよ。
    同じ偏差値レベルの学校があって、どちらがいいかなと言うと、名前知ってる方がいい、もう1つは知らないからピンとこないだって。
    お前がピンと来る来ないは関係ないんだよ。あーちゃんにとって合う校風か、通学手段ややりたい部活があるかなどなど、学校の特徴で選べや!
    昨日のスカートの話は、何を言ってもどうせ私はスカートを買うんだろうなと思ってたんだって。だけど痩せればいいのにと思ったのは本当だって。あんな風に言われたら履けなくなったことが罪悪感になるよね。成長期の子供が着れなくなっちゃうなんて、当たり前のことだよ。タイミングが悪くて、買うことを躊躇しちゃったけど、用意してあげるのが親の役目だよね。
    あーあいつとやってくの疲れたよ。

• 0
    • 17/11/14 08:29:57

そうだよ。今は大事な時期だもんね。
    だらしなく見えてしまうのはマイナスだし、本人だって嫌だよね。
    タバコは、ほんともったいないよ。煙で消えてしまうし、家族も煙で嫌だし、なんらいいことがないもんね。
    賭け事だって、マイナス収支になるリスクが高いよね。
    自分が全く無駄遣いをしていなくて、その発言だったらいいけど、ちーちゃんの怒る気持ちわかるよ!!
    考え直してもらいたいね。

• 0
    • 17/11/14 00:26:18

聞いて!本当にムカつく。
    あーちゃん、太ってスカートのホックが留まらなくなってしまったの。私が工夫してホックを付け直し、なんとか留まるようにはなったけど、今度はヒダが広がるしお腹が見えちゃうしで、あと4カ月なのに買わないといけないかなとDに言ったら、痩せさせろ!だって。これ、マジで言ってるんだよ。頭おかしいよね。
    これから受験の面接があるし、卒業式だってあるし、大事な時にだらしないのは困りものだよね。あと数ヶ月だから買うのはどうかなと思ったけど、どうにもならないからね。
    お金が無いと言う割に、タバコは辞めないし競馬でお小遣い使い果たしてる。タバコで消えるその小遣いあればスカート買えるのわからないかな。ワンカートンで買えるかもしれないよ。
    子供のためにかかる経費はあってもなくてもちゃんとしてあげたいし、ケチりたくないよ。
    だけど、Dは自分はそうしてこなかったとかの昔の昭和時代の子育てみたいなこと言ってるんだよ。はぁ。。。ムカつく。

• 0
    • 17/11/13 08:30:18

おはよう~今朝は寒いね。
    お金の話って、すごく重要な話なのに、うちも
    Dは、話をしたがらないよ。
    困るよね。本当に。。
    気持ちわかるよ。。
    うちも、お金の話をすると、100パーセント、言い争いになるよ。
    うちは、嘱託まで働いて欲しいと。しかも、定年も伸びて65歳定年。70歳まで嘱託になる可能性も大。。
    本当に体がもつか。。

• 0
    • 17/11/13 00:55:21

はぁ。。。
    さっきまでDと高校を含めたお金の話で、がっかりしたよ。夏前に一度Dに我が家のお金のことや私の働き方のことはなど相談したんだ。今はダブルワークしてるけど、そのままだと扶養範囲は超えてしまう。一つにして扶養内で働くか、ダブルワークで130万の壁まで働くかを相談したくてね。私は一つにしたかったんだよね。2つはやっぱり大変だし、体もきついし思いがけず両方の収入も増えて130さえも超えそうだったから。Dはなるべく働いて稼いで欲しいと言うんだけど、あまり積極的な意見はなくはっきりしない感じだったの。その時にちゃんと我が家の貯蓄も話したのに、今日、私立はきついという話から急に焦り出し、やばいよなって。半年も前から私は言ってたのに、今更電卓叩いて首をひねってるんだ。私のやりくりが悪いとでも言いたいみたいにね。
    本当に頭にきたよ。いつも何にも考えず、私に任せっきりで、相談しても真剣に聞いてなかったことが発覚だよ。
    もう不安でしかないよ。

• 0
    • 17/11/12 22:26:18

説明会の仕切りもいいんだね。たしかに校則が厳しいのは、子供にとっては大変だけど、親としては助かるよね。
    共学なのかな?
    Dさんは、公立派なのね。。うちの父と一緒だよ。
    ねっちが文化祭に行った女子校は、スカート丈は膝から下だし、登下校中、お店に寄るのも禁止だよ。
    朝だけ、お弁当がない時にコンビニでお昼を買うのはOKなんだって。それ以外は禁止。
    もちろん、マックに寄ったりもダメ。。

私も、高校私立が受かり、制服が可愛いし、そこが良くって、母に相談したら、都立のテストをわざと書かないようにしたら。と提案されたけど、それが出来ず、都立に行ったよ。

一つの学校を選ぶのって、大変だよね。

• 0
    • 17/11/12 07:52:05

リハビリ行けてよかったね。
    どうしても子供の予定優先だから、自分のことは後回しになるよね。
    今日も朝からテストなんだね。ねっち頑張れ!
    我が家は昨日あーちゃんの私立高校の説明会だったよ。さすが私立は違うよね。そこは偏差値はあまり高くなくて、昔は公立に行けない子の受け皿だったんだ。でもここ10年でぐーっとレベルを上げて、今や早稲田慶応レベルの合格者も出るまでになったの。もちろん下のレベルの子もいるけどね。
    校則が厳しくて、子供たちは大変だけど、親にとっては躾もしっかりしてくれて面倒見が良いから評判が上がって来てるところなの。しかも自転車通学圏内。説明会のきめ細やかさも抜群だし、私は是非入れたい!と気に入ったんだ。
    あーちゃんも気に入ったみたいで、即決めたいくらいだけど、Dは私立反対派だから決裂。はぁ。。。面倒な男だよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています