引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 00:29:09

お疲れ様です。D実家お泊まりだったんだね。ねっちは鼻血大丈夫だったかな?私の鼻血はあの日だけだったよ。のぼせたのかな。
    Dさんのお友達、この間もそんなことがあったよね。まだ若いのにね。働き盛りだから、家族も大変だね。お子さんもいたとしたらまだ小さいだろうし。人間ドックとか検診は大切だね。

今日の試合、またまた3試合3勝できてよかったよ。このところチームの調子がいいよ。
    監督はガンガン高学年の子を怒って怒鳴ってたけど、これって毎年の光景で、秋まで続くんだ。今の時期は厳しさに耐えてバネにして頑張る時期みたいだよ。その証拠に、この1ヶ月の成長はすごいよ。昨日と今日も高学年の子は泣いてた。監督の言うようなプレーができない歯がゆさと悔しさ。応援席から見ていて心が痛んだよ。涙が出そうで必死にこらえてた。これが我が子だったら完全に泣くな。
    暑くて倒れそうだったけど、なっこのかっこいいプレーも見られて満足だよ。

• 0
    • 17/07/17 21:35:24

ちーちゃん、お疲れ様です。
    試合どうだったかな。連続試合で、しかも遠征だし疲れたんじゃないかな。
    しかも暑かったよね。

Dの中学校時代の友人が白血病で亡くなり、今日お通夜だったの。
    なので、今、D実家からの帰り道だよ。
    お風呂には入ったから、安心だけどね。

明日は朝から研修で、約10年ぶりくらいに先輩とお昼を食べ、午後から職場に戻るんだ。
    すごく久しぶりで楽しみだけど、私が太りすぎたから、気づいてもらえるかだよ。。

• 0
    • 17/07/16 22:14:44

ちーちゃん、鼻血はその後大丈夫かな。
    大人の鼻血は、特に心配だよ。
    明日も静岡遠征なのね。
    Dさん、お酒に弱いのに飲んでしまったのね。。二人とも早く風邪がスッキリしますように。

今日は、夏祭りでD実家に泊まることに。布団に入ったけど、ねっちが、鼻血がすごくて。鼻ポンを持ってきてよかったよ。

• 0
    • 17/07/16 21:21:49

お疲れ様です。
    今日は静岡で試合なのにDが二日酔いで起きられず、私はバスケのママ友に乗せて行ってもらったよ。ムカムカしたよ。ちゃんと集合時間も言っておいたのに、遅くまで飲んでいて…飲めないくせに。お昼にやっと顔を出したよ。腹がたつでしょう。
    試合は3試合とも大差で勝ち、なっこも頑張ってたよ。少し眠そうにしてたけどね。薬も大人と同じものになり、さすがに量は若干少なめだけど眠気が強いみたい。
    明日も早いんだ。明日はみんなで乗り合わせだから遅れられないの。早く寝て寝坊しないようにしないと。

• 0
    • 17/07/15 21:41:20

今日も暑かったね。
    給食当番は大丈夫。漢字テストもかえって来ないけどやった形跡あり。授業は面白くてうまい先生だったよ。でも他がダメ。だらしない、先のことが読めない決められない、全部中途半端。頭は良いんだろうね。エリートらしいよ。学者タイプなのかもしれない。自分のペースでやりたいことだけやるみたいな。

なっことあーちゃんが風邪だよ。鼻水、咳だけなんだけど。なっこは明日と明後日試合で静岡に行くんだ。暑いし風邪っぴきだし心配だよ。
    昨日受診しておいたけど、そんなにすぐには治らないもんね。とりあえず2日とも応援に行くからダメならすぐに早退するよ。

• 0
    • 17/07/15 18:33:11

ちーちゃんお疲れ様です。
    中学校の先生は、安全杯で言ってくるよね。
    今から安全に構えていては伸びないよね。
    あーちゃん、頑張れ!!
    でも、中三の担任はベテランの先生にして欲しいよね。

うちも、みんなで手紙を渡そうとか話に出たけど、校長から断られていたよ。プレッシャーになってしまうと。。
    給食当番とか、回ってる?うちの時は3回連続給食当番になった班があり、抗議して変わっていたよ。細かなことだけどね。

• 0
    • 17/07/15 00:50:49

お疲れ様です。今週は暑くて余計に疲れたよね。
    私は、花屋が終わって車に乗ったら、鼻血が急にダラダラと出てきてびっくり。のぼせたわけでもないのに、タオルが結構赤くなってしまって、ちょっと怖かったよ。
    今日は中学の面談。こちらもなんだか頼りない先生で、資料ばかり見て話してて…志望校は今の成績だと厳しいとはっきり言われてしまった。わかっていたけど、無難なところではなく、希望を持って可能性にかけ頑張るというやる気スイッチを入れて欲しかったけど、学校は落ちたら困るから無責任に煽らないんだろうね。もし志望校を下げたとしても、ギリギリまで頑張って少しでも力をつけて入学したいから、今はまだ上を狙うよ。

小学校の方は、何事もなかったように淡々としてるけど、親はざわついてるよ。でも、こういう時ってお見舞い的な色紙とか手紙とかだすのかなとかの話も出てる。体の病気ならそれもいいけど、心の病気だとしたらダメだよね。学校ははっきり言わないから困るね。むやみに突っ込まないし。役員だから、何かあったら話を取りまとめないといけないんだ。

• 0
    • 17/07/14 08:28:47

ちーちゃん、お疲れ様です。この暑さだけでもやられるのに、アウェイバリバリの職場で忙しいなんて、、
    無理しないようにね!

そうそう、臨時の保護者会があったよ。校長がクラスにきて、簡単に経緯を話し。。
    その時点では、まだ先生が復帰することを前提な話だったけど、夏休み後の、通常の保護者会の時に、先生が辞めたが、ストックの先生もいない。教頭が担任になる。と話があったよ。

夏休みの終わり間際に、学級代表のママさんには、個別に話があったって。学代のママさんが言っていたよ。

担任がいないと、細かい話だけど、日頃の漢字テストがなく、ねっちは、その間の漢字をほとんど覚えていなかったよ。

• 0
    • 17/07/14 01:22:06

今日は疲れたよ。本業なんだけど、担当以外のところに行ったんだ。しかも超ハードな…
    もちろん慣れないところに来てアウェー感半端なく、息つく暇もない状態で、帰ったら座り込んで動けなかったよ。

学校は、きっとお手紙見た親から何かしらの問い合わせがあったと思うよ。急だし、今までのこともどれも中途半端なまま。夏の自由研究のことも、個人面談のことも、1学期のテストの採点も1枚しかされてなくて返却もないし、やっと健康手帳が帰って来たけど、スポーツテストの結果が貼ってないし…ねっちのクラスの時はその件についての説明会とかあった?
    なんだかモヤモヤしてるよ。

• 0
    • 17/07/12 22:21:19

ヤバイねヤバイね!
    ねっちの1年前と同じだよ。うちも、最初は、主任、教頭、算数の少人数の先生がカバーし、
    夏休み明けに、担任が辞めてから、教頭が担任となったよ。
    教育委員会に、ストックの先生が1人もいないとのことだったよ。

• 0
    • 17/07/12 21:45:05

来たよ!思った通り、担任は体調不良のためしばらくお休みだってさ。学校から文書でお知らせがあったよ。完全に病んだね。というか元々病んでたんだろうね。最初からダメダメだったもん。でも代替は立たず教頭と教務主任と少人数算数担当の先生が3人でクラスを見るって。そんな中学生みたいな事で大丈夫なのかな?子供達が落ち着かないよね。誰を頼ればいいのか、誰が責任を持ってくれるのか…こちらとしては無理に担任の復帰を待たないで、ちゃんとした先生をつけてほしいよ。

• 0
    • 17/07/12 21:30:11

ちーちゃん、写メありがとう!!
    なっこちゃん、やっぱりすらっとしていて背が高いね!!
    バスケでさらに伸びているのかも。
    もっと高学年にみえる。
    白熱した試合の様子がわかるよ!!

• 0
    • 17/07/12 08:30:16

担任、ヤバイね。。このまま、休みが続いて退職。。みたいな、去年の担任みたいにならないといいけど。何才くらいなのかな?

昨日、エアコン清掃が終わったよ。2台で9時から12時までかかったって。写メを送ってもらったんだけど、まさに、黒い水がでてきたよ。
    寝室は、空気が変わった感じがしたよ。
    スプレー洗浄は薬が裏に残ってしまうので、やめた方がいいと言われたって。
    では、どうすればいいんだろうね笑
    毎年頼めないよね。

生理は、昨日の日中は、凄かったんだけど、もう今日は少ないよ。終わりに近づいているんだろうね。

• 0
    • 17/07/12 00:23:53

ねっち、すごいね。自信になったはず!
    この喜びを次に活かせるね。じゅんちゃんも頑張って教えた甲斐があったね。いろいろ葛藤があるかもしれないけど、結果が出てくれると報われるよね。
    じゅんちゃんは量が多いのね。私は今回すごく少なくて、ずっと軽い日用で間に合ってしまった。終わりに近づいているのを実感するよ。
    昨日は眠くて眠くて途中で送信しちゃったよ。
    早速担任は今日、体調不良でお休みだってさ。
    きっと面談で苦情が相次いだんじゃないかな。
    家族サービスが忙しくてテストの採点も出来ず、机の引き出しにパンパンに入ってるらしいよ。もう庇いようもない先生だよ。

• 0
    • 17/07/11 21:59:58

前からいる信頼できる先生が担任だといいけど、いじめのはしりなんて、困るよね。
    しっかり根を摘んでもらわないとね。

ねっちの担任は、去年のこともあるから、他からきた主任の先生なんだけど、怖いらしく授業中、ありえないほど、みんな静かだったよ。
    子供達も、先生をみているよね。

ゆーの薬は、もう使わないから捨てるので。と話したんだけど、家まで交換しにきたよ。
    そんなにヤバイ薬だったのか。。

ねっちは、算数が塾で1番だったんだ。すっごく喜んでいたよ。塾の算数は苦手意識を持っていたから、これで掴めたらいいんだけどね。

ついに生理がきたよ。火曜日なんて、ほんと久しぶりだよ。もう、量が多くて困っているよ。

• 0
    • 17/07/10 23:50:55

薬の間違えは怖いね。目の周りは敏感だから余計だね。素人はわからないから早く気づいてくれてよかった。
    テスト頑張った数学が報われてよかったね。
    私はなっこの個人面談に行ったよ。
    異動してきた先生だからとっ散らかっていて、いじめの始まりがあったりなかなか大変よ。

• 0
    • 17/07/10 22:43:04

なっこちゃん、頑張ったね!!大きな試合で準優勝とは!
    ヒェ~小学生で、そんな反則ギリギリのプレイなんて!!困ったチームだね。
    フェアプレイで勝ちたいよ!!

テストは、今回は算数が1番よかったの。泣きながらやった甲斐があったよ笑
    でも、得意の国語がいまひとつ。やっぱり、やらないとできないということが、わかってきてるよ。
    次回から、塾の宿題を可視化。紙に列挙して、終わった日を横に書き込むことにしたの。
    ギリギリに慌ててやることのないようにね。

明日はDが休み、ダスキンがエアコン清掃にくるよ。かびるんるん一杯でエアコンつけてしまっているけどね。

今日、夕方に耳鼻科を受診したの。ゆーが鼻水なので。ついでに、まぶたを蚊に刺されてしまったので塗り薬を処方してもらったんだ。
    保育園の時も、何回もまぶたを刺され腫れ上がってしまい大変だったんだよね。
    ただ、今日、処方された塗り薬が、まぶたに塗るとしたら、強すぎたようで、帰ってきたら、薬局から留守電が入っていて、先生から連絡があり、弱い薬に交換したいと。でも、もうすでに使ってしまったんだ。
    これ以上は使わないようにと。。
    明日、また薬局から電話がある予定なの。ちょっと面倒だよ。

• 0
    • 17/07/10 00:26:13

お疲れ様です。テスト、どうだったかな?
    先は長いけど、二人三脚で頑張れ!
    私も今、受験に向けてあーちゃんと運命共同体。2人で(本当は父親も)たくさんコミュニケーションをとっている最中だよ。

今日の試合、なんと準優勝だよ。本当に優勝したかったけど、いつもかなわないチームにまた負けてしまったの。そこがくやしいよ。
    でも、この一年で一番いい順位だから素直に喜んでいいよね。
    でもね、そこのチーム、強いだけあって反則ギリギリのプレーが多くて、うちのチームは負傷者続出だったの。倒されたりぶたれたりは当たり前なんだけど、選手交代するほどの痛みを与えるんだ。今日は2人途中交代、1人は腕の靭帯を伸ばしてしまって病院送り。腕を持ってグニュってやられたんだ。見ていてハラハラムカムカしちゃうよ。そこまでの闘志がないと強くなれないのかもしれないけど、もう少しフェアプレーでできないのかな?と思うよ。

• 0
    • 17/07/09 23:20:34

ちーちゃん、お疲れ様です。今日は暑かったね。試合どうだったかな。
    美容院、私も行けば良かったよ。

あーちゃん、残り半年かぁ。早いね。
    悔いの残らないように、頑張って欲しいよね。

ねっちの2年半は長い。。今朝は8時半からテストだったんだ。明日には、点数、順位など発表されるの。
    このサイクルが後2年以上続くなんて、ありえないよ。。しかも、6年生は1週間に1回テストだしね。ふぅ~
    今日は、午後から塾の保護者会に行ってきたよ。夏休みの過ごし方や、夏期講習のテキストなどが配られたよ。

ついに、生理がこなかったよ。いつきてもおかしくないなら、面倒だよ。

• 0
    • 17/07/09 01:15:14

塾もなかなか大変なんだね。まだ親掛りだよね。あーちゃんは受験まで半年、泣いても笑ってもそこまでだけど、ねっちは2年半あるもんね。ねっちなら努力家だからそのうちこのペースにも慣れて、大変なりに上手くこなして行くようになるんじゃないかな?応援あるのみだね。
    私は今日はのんびり過ごしたよ。美容院に行って夜には同僚とご飯。自分の事で時間を使えるのはありがたいよ。
    明日は大きな大会なんだ。暑そうだよね。
    頑張って勝って欲しいよ。

• 0
    • 17/07/08 23:23:41

ちーちゃん、お疲れ様です。体調はどうかな。
    私はきそうだけど、まだきてないよ。
    イライラがマックスなのでね〔笑〕
    先生との食事があるんだね。
    うちは、たまに、学校の休み時間に、先生をランチルームに呼んで、お茶会のような集まりがあるけど、平日だから行ったことないんだ。

家庭科クラブ、集金でいいな。
    裁縫も、ねっちは、やったことないし、検討もつきにくいし、私も全くダメなので、せめて、何を何メートル買ってきて下さいなどの指示があればいいのにと思ってしまうよ。

今日は土曜授業で明日が塾のテストなの。塾の宿題をまた全部やっていなく、10時頃まで一緒にやったよ。宿題イコールテスト対策なんだけど、算数を全く理解していなく、イライラがマックスで、いろいろ文句を言ってしまい、ねっちは、泣いてしまったよ。。反省だよ。
    塾は辞めたくないんだって。。もう、2週間に1度のテストに振り回され疲れてしまうよ。

• 0
    • 17/07/08 00:37:00

手芸クラブかぁ。女の子らしくていいね。
    材料は自腹の上、自分で用意なんだね。あーちゃんは家庭科クラブだったから、調理実習とか裁縫もあったけど、集金のみで学校が用意してくれてたな。裁縫道具は学校で揃える前で、自腹で買った記憶はある。なっこはバスケクラブだから何にもいらないんだって。もはや女の子じゃない感じだよ。

今日は怠かったけど学校の運営委員会だったから夕方から学校へ。すぐに終わりみんなは食事会を行ったけど、私は欠席にしたよ。先生と食事会とか苦手。何を話したらいいのかわからないよね。

• 0
    • 17/07/07 18:08:12

ちーちゃん、やつが来たのね。ほんと不快だよね。私も予定では、今日明日くらいなの。
    今回は遅れて欲しいんだけど、ここ数ヶ月、ほとんどピッタリ4週間後の土曜あたりなんだよね。。。

• 0
    • 17/07/07 13:19:43

ゴメンね。載ってなかったと勘違いして、また押してしまいました。

• 0
    • 17/07/07 13:18:48

ちーちゃん、お疲れ様です。手足口病のウイルスが肝臓に。。恐ろしいね。
    高熱で早退しても、次の日来るもんね。子供がかわいそうだよね。
    先生に預ける時の会話がチラリと聞こえてしまい、いつもイライラしていたのを思い出すよ。。

ねっちが、手芸クラブになったんだけど、毎回、あれこれ買うことになり、おまけに手芸屋さんが近くになく、車で行かないといけないし、大変よ。
    今回は、フエルトでクッションを作るんだけど、大きさは自由。もう、どれくらい買えばいいのか。。

• 0
    • 17/07/07 08:30:46

ちーちゃん、お疲れ様です。手足口病のウイルスが肝臓に。。恐ろしいね。
    高熱で早退しても、次の日来るもんね。子供がかわいそうだよね。
    先生に預ける時の会話がチラリと聞こえてしまい、いつもイライラしていたのを思い出すよ。。

ねっちが、手芸クラブになったんだけど、毎回、あれこれ買うことになり、おまけに手芸屋さんが近くになく、車で行かないといけないし、大変よ。
    今回は、フエルトでクッションを作るんだけど、大きさは自由。もう、どれくらい買えばいいのか。。

• 0
    • 17/07/07 00:05:42

溶連菌のニュース見たよ。怖いよね。
    同僚で、手足口病のウイルスが肝臓に入ってしまった人がいて、肝炎ぽい症状できつかったらしいよ。子供の病気だと侮れないよね。だからこそ、罹ったらきちんと治してから登校して欲しいよね。今日も何人も高熱で早退したけど、みんな昨日熱があった子だよ。しかも病院で移らないと言われたと言ってるの。その医者大丈夫?と思うよね。

油断してたら今日2ヶ月半ぶりにヤツが来たよ。なんの前触れもなく。今はひたすら眠い。
    そして怠い。遅れてると面倒がなくて快適だけど、髪の毛や肌の乾燥とか、ドライアイとか怠さとか、更年期の症状に悩まされるし、どちらも嫌だよ。

• 0
    • 17/07/06 08:28:01

誰でもやらかしてしまうことあるし、大丈夫!!やらかした時の対応が重要だと思うよ。
    だから、ちーちゃんは、大丈夫だよ。

ゲリラ豪雨だよね。もう、熱帯化してる!!
    心配してくれてありがとう。
    風邪は大丈夫みたい。そういえば、最近、野球関係の方が急死して、原因が溶連菌による敗血症だったと。
    最初は、横っ腹が痛くなり、そのまま入院。そして数日で亡くなったとのこと。
    溶連菌怖いね。今朝、横っ腹がチクチクして、焦ったよ。

• 0
    • 17/07/05 23:54:52

じゅんちゃん、濡れてしまったんだね。すごい土砂降りだったよね。うちの方が7時過ぎから酷くなり、バスケのお迎えはびしょ濡れだったよ。風邪ひいてないかな?
    どうやら筋肉痛は来なかったようなんだけど、地味に同じ姿勢がキツくて落ち着かないよ。
    今日は忙しくてちょっと失敗してしまったから落ち込んでるよ。なんどもやったことあるのに、うっかりやらかすが不安だよ。

• 0
    • 17/07/05 17:53:26

ちーちゃん、お疲れ様です。Dさん、大変だね。3人でもうまく回らない仕事を一人で被っているなんて!!
    ストレスから体調崩しても困るしね。
    ちーちゃんが、話をきいて、うまくアドバイスして、うまい方向に進んで欲しいね。

今日は、帰り道、ドシャ降りだったよ。
    自転車だと雨、ほんと困るよ。レインコートを職場に置いておいたから助かったよ。
    はぁ。まだ水曜日。ありえないよ。。

• 0
    • 17/07/05 01:29:09

お疲れ様です。
    うちも日曜にエアコン掃除して、使い始めたよ。今日なんてムシムシしてて本当に不快だったよね。カビルンルンこわいね。きっとうちもだろうな。
    今日はDが落ち込んで帰ってきて、話を聞いていて遅くなったよ。仕事で大変なんだって。前からちょこちょこ聞いてたんだけだ、今日はとうとう管理職を降りたいと上司に訴えたらしいよ。そもそも3人で大きな班をまとめるんだけど、1人が病み、この前もう1人が辞めてしまった大変なところなんだ。今は3人分を1人でやってるの。3人でダメだったものを1人でできるわけがないのに。かわいそうだよね。なんとかならないのかな。でもDも人付き合いが下手だから、うまく立ち回れないんだと思っていろいろ話したよ。私は管理職を10年以上やってたから、いろんな悩みを抱えて泣いて体も痛めて乗り越えてきたんだけど、男の人はプライドも高いし難しいね。

• 0
    • 17/07/04 12:59:54

ちーちゃん、筋肉痛はどうかな。草むしりの姿勢だけでも疲れるよ。
    大丈夫かな。

ゆーは、今日から学校へ。朝、起きたら泣いていて驚いたけど、寝ぼけたみたい。
    錠剤は、そろそろ飲めるようになるよね。
    ゆーは、ダメだよ。。
    ねっちは、粉が嫌で、早くに錠剤を飲めるようになったけど、ゆーは、まだまだだよ。
    今日は、夜からクーラーつけたんだ。カビルンルンが一杯だったけど。。
    Dが帰ってきて、あまりの暑さに驚いて、クーラーをつけたんだ。
    私は、昨日だけで、首に汗疹がビッシリだよ。

• 0
    • 17/07/03 19:53:54

ゆー君は大丈夫かな?
    再発しちゃったんだね。急な発熱、驚くよね。
    リウマチ熱じゃなさそうでよかったよ。日にちからして、もしかして…と思ったから。
    前回、途中でお薬変えたんだっけ?今回は5日でいい抗生物質なんだね。今度こそしっかり菌が消えて欲しいね。
    ねっちはたのしめたんだね。天気も良くよかったよね。
    昨日は書いたのに載ってないよ。
    眠い時に書いてたから変なところ押しちゃったのかな。昨日はガッチリ草むしりしちゃったら、腕はだるくて痛むし、背中はガチガチだしキツかったよ。今朝もすっかり寝坊。明日あたり筋肉痛が来るかな。草むしりって結構重労働だよね。

• 0
    • 17/07/03 18:43:09

今日は、冷房なしで1日過ごしたら、グッタリ。。
    ゆーは、朝から平熱に。でも、昨日の病院で錠剤しかなく、飲むのがすごく苦手で大変なので、いつもの小児科を受診し、粉薬を出してもらったよ。喉の赤みもとれてるって。
    一安心だよ。
    でも、手首を痛がるので、リウマチ熱じゃないか、気になったけど、大丈夫だって。
    明日から学校&仕事だよ。

• 0
    • 17/07/02 20:40:40

あーちゃんと2人は、なかなか機会がなかったよね。
    英語にも興味があるんだね。あーちゃん、英会話すごいから、のばしてあげたいよね。
    でも、遠いのと、お金も気になるよね。

ちーちゃん、ピンチ!!ゆーが、39度で夕方受診したら、溶連菌だったよ。まだ治っていなかったのか。。
    ねっちは、ディズニーで、さっき帰ってきたよ。楽しく仕方なかったみたい。友達と行くのは初めてだしね。

ゆーは、ナンジャタウンに行ったんだけど、寒いと言い出し。。ナンジャタウンがかなり冷房が効いていたし、触っても熱くなかったから油断していたんだけど。帰りの車の中で寝てしまい、体を触ったら激アツ。そのまま小児科へ。今度は5日分抗生物質が出たよ。
    明日は学校お休みだよ。。
    今年は、インフルの時間差感染、ねっちの運動会前の下痢で4日、2週間前の溶連菌と、保育園の時並みに休みまくっていて気まずいよ。

• 0
    • 17/07/02 00:45:16

じゅんちゃんお疲れ様。片付けは本当に疲れるよね。でも終わるとスッキリで早くやればよかったと思うんだよね。私も明日はあーちゃん以外オフだから草むしりと片付けやろうと思うよ。頑張るね。
    私立の高校行って来たよ。遠くて疲れたけど、あーちゃんはお気に入り。一番行きたいんだって。女子高なんだけど、やりたい部活や英語のカリキュラムがあるんだ。でも遠くてお金の問題もあるよ。ざっくりしか計算してないけど、定期代も高いし、お嬢様学校までいかないけどそこそこ全てが高い方なんだよね。
    帰りに2人でお昼を食べて帰って来たよ。2人で行動することはあまりないからたまにはいいね。

• 0
    • 17/07/01 21:05:05

ちーちゃん、お疲れ様です。 あーちゃん、自分で調べて行きたいなんて、すごいよ。
    秋は説明会や文化祭とか多いもんね。
    私立の施設をみちゃうと、クラッときてしまいたかもだよ。
    今日は、リハビリ&歯医者へ。歯間が痛くて、行ってきたの。とりあえず、抗生物質が処方され、2週間、歯間ブラシで磨きまくることに。
    レントゲンだと、根っこにばい菌があるかもと。。もう、嫌だね。また、歯医者通いだよ。

今日は、2人の部屋を片付けたの。このままでは、ドアが開かなくなる危険があったので。
    いらない教科書とか整理して、2人がテニスに行っている時だったから、ガンガン捨てたよ。
    ゴミ袋9袋分出たよ。。
    もう疲れたよ。

• 0
    • 17/07/01 00:54:50

1週間お疲れ様でした。
    土日もいそがしそうだね。時間見つけて体を休めてね。ねっち、お友達とディズニーなんて楽しいだろうね。ゆー君はまた別のお楽しみがありよかったね。
    あーちゃんも土曜日に模試なんだ。なかなか勉強しなくて困ったよ。そして午前中には私立の女子校の学校見学会にいくの。本当は勉強して欲しいんだけど、調べて来て行きたいというから仕方なく…秋にもあるんだけど、その頃は確かに他の学校も説明会をやる頃だから、重なると困るとも思ってね。でも明日の朝の話し合いでまた考えるつもり。

• 0
    • 17/06/30 22:27:39

ちーちゃん、昨日はリフレッシュできたね!
    当番も仲の良いママさんだと、楽しくできるよね。
    今日は蒸し暑かったね。エアコンは11日になったよ。Dがナント休んで対応することに。土曜などは、一杯みたいだよ。来週、暑くなるようだし、乗り切れるかな。
    明日は、ねっち、模試なんだ。模試だから、範囲がないから対策ができないけど、勉強する時間が取れなかったよ。
    日曜日は、同じマンションの子の誕生日でディズニーへ。ママさんが車で連れて行ってくれるの。
    ゆーには、ねっちはディズニーストアーに行くんだよ。と話してあるんだ。ゆーは、ナンジャタウンか映画に連れて行ってあげる予定なんだ。

• 0
    • 17/06/30 00:35:50

お疲れ様です。
    今日は小学校のボランティアで校内の巡視活動だったんだ。午前中に同級のママたち3人で参加。年に一回は回って来るんだよ。たまたま仲の良いママたちだったから楽しくおしゃべりしちゃったよ。
    終わってからなっこのクラスのママ友とランチ。お姉ちゃん同士も同い年だから時々会って情報交換してるんだ。刺激をたくさんもらったよ。

• 0
    • 17/06/29 20:31:54

そうなんだよね。若いと、仕事に対して真剣に悩むことが多いよね。
    今は、仕事のこと以外に、いろいろありすぎて、悩むことはないというか。。
    あーちゃん、第一志望が合格圏内なんて、凄いじゃん!!夏休み、親子共に疲れそうだよね。
    やらないで悔いが残るより、こんなに頑張ったんだから、後悔はないと思いたいよね。
    今日は、ゆーの保護者会が、4時30分くらいに終わったけど、それから、急遽、美術館に行き、エリックカール展を観てきたよ。
    平日の夕方なのにゲキ込みで驚いたよ。

• 0
    • 17/06/29 08:31:52

おはよう
    昨日は遅くまで同僚と話してて遅くなってしまった。仕事の悩みで深刻だったみたいなんだ。
    私はもうおばさんだから図々しいので、何か言われても割り切れちゃうところもあったりするんだけど、若いと傷ついたり悩んだりするんだろうね。経営者が私より若く、家族経営の店だから、確かに??というところもあるけど、嫌ならやめればいいのかなと開き直っているせいか、あまり気にならないんだよね。
    彼女の気持ちもわかるし、なんとか発散して頑張って欲しいけど、私よりしっかりしてる人だから、力及ばず…愚痴を聞くしかできない私だよ。
    昨日は塾の面談だったの。とりあえず第一志望高も夢ではないらしい。ホッとしたけど、そこに行くには夏休みの頑張りがモノを言うから、またあのテスト前の親子戦争が始まるのかと思うと憂鬱だよ。
    私立も合格圏内だけど、Dは私立はない!と頑固だよ。

• 0
    • 17/06/28 08:30:19

当番、間に合わないのは困る。曜日調整をしてくれるとありがたいけどね。

うちも、もう素人だと手がつけられない状態なの。YouTubeで、ムース状のを入れ、液体で洗うやつをみて、出来そう!と思ったんだけど、分解したら、組立不能になり、業者をよぶ派のDとケンカに発展しそうだなと。あきらめたんだ。

• 0
    • 17/06/28 00:00:52

エアコンの掃除、フィルター外して掃除機かけるだけだよ。やばいよね。我が家も自動清掃機能付き。しょっちゅう掃除してるけど、中は汚いだろうな。確かに掃除機能付きはたかいよね。しかもこの時期混んでる。前に一回頼んだら、3週間待ちとかで夏が終わるかもしれないと自力で頑張ったよ。なんかスプレーがあって汚い水が出るやつ?でもプロには敵わないよね。
    今日はバスケの当番だったから仕事を早退。水曜日とか土曜日とかに当たると助かるんだけど、なぜか火曜日が多くて…火曜だと仕事を休むか早退しないと間に合わないんだ。
    帰ってからご飯作るとなると大変だから外食にしたよ。

• 0
    • 17/06/27 08:25:02

なっこちゃん、かわいいね!
    それにしても、昨夜は寝苦しかった。ゆーも、また、なかなか寝れず。もう、エアコン必要だよ。
    エアコンの清掃どうしてる?
    うちは、自動清掃付きのエアコンなんだけど、やっぱり汚れが凄いみたいで、今年は業者に頼もうと思っているの。
    でも、自動清掃付きエアコンは、通常エアコンの倍くらいかかるんだよ。装置が複雑なのかな。
    まだ、申し込みしていないし、当分使えないよ。
    今朝も疲れが凄いから、またもやアリナミンを飲んだよ。

• 0
    • 17/06/26 23:27:37

じゅんちゃん、疲れがたまってるんだね。
    土日にゆっくり出来ないとやっぱりキツイよね。年々体力も落ちて、踏ん張りがきかなくなってきたよ。
    なっこは朝まで一人で眠ることが出来たよ。朝からみんなに自慢気に報告してたよ。しかし…いまは私の隣で寝てるよ。一度自分の部屋で寝たんだけど、落ち着かない、体に力が入らないと言って降りてきて、結局私のベットに入って寝てる。力が入らないってなんだろうね。
    今日は蒸し暑いね。エアコン入れたいくらい。寝苦しい夜になりそうだよ。

• 0
    • 17/06/26 12:59:05

なっこちゃん、ひとり寝すごいよ。うちは、ひとり寝の環境もないけど、怖がりだから絶対無理だよ。
    朝の寝坊は、ほんと精神的に悪いね。
    うちは、ゆーが、特に起きれないよ。毎朝、私の絶叫で飛び上がり起きる感じ。
    明日、学校だよね。と寝る前に確認して、起きないよ。
    休みだよ。とウソをつけば、多分、早く起きれると思うけどね。。

なんだか、疲れが取れず、朝からアリナミンの薬を飲んだよ。飲んでこれだから、飲まないとどうなるのか。まだ、月曜なんて信じたくないよ~

• 0
    • 17/06/26 01:02:22

間に合ってよかったね。ヒヤヒヤだよね。
    我が家は恥ずかしながら、そんなこと日常茶飯事。私は本当に朝が弱くて、どうやらあーちゃんにそれが遺伝しちゃったよ。今になって母が朝よく一階から怒鳴っていたのを思い出して、こんなに大変だったんだなと申し訳なく思う。
    朝はそれじゃなくても忙しいのに何度も起こす作業がもったいないよね。
    そうそう、一時期1人で寝てたのに体調崩して以来ずっと私のベットで寝てたなっこが、今日急に1人で寝る!と言って自室で一人で寝たよ。どうしたのかな?とびっくりするほど突然。前は電気をつけたまま寝てたけど、今日は豆電球にしてあった。朝まで行けるかな。

• 0
    • 179

ぴよぴよ

• 17/06/25 20:07:49

あーちゃん、大変だったね。電車で移動は、難しいよね。友達と一緒で良かったよ。
    まだ、ねっちは、学校と塾以外、1人や友達とも出かけたことないんだ。

女の子の、他を受け入れないというか、独占しようとするようなところ、ほんと嫌だよ。
    ハッキリと言って泣かれたら、面倒だね~

今日は、説明会に行ってきたよ。200以上の中学がきていて、すごい感じだったよ。
    Dとゆーも無理矢理連れてきたんだけど、大学の門で別れ、結局、先に帰ってもらったんだ。
    いくつかブースを回り、ねっちが気にいったところを、今度は文化祭とか行ってみるよ。

今朝は、8時半から、塾のテストだったのに、起きたのが、8時10分。
    ゆーが、5時半に起きてしまったんだけど、なんとか説得し、6時すぎにまた寝て起きたら、8時10分だったの!!
    車で15分弱かかるから、用意を5分で済ませ、車で朝ごはん。
    塾には、遅れるかもしれないと電話し、結局、8時25分に着いてセーフだったんだ。
    ほんと疲れたよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています