婿養子。おかしくないですか?

  • 旦那・家族
  • かわ
  • 17/03/27 19:38:58

最初に言っておきますが主には関係ないみたいなコメントはやめてください。
兄からどうしたら良いか相談を受けたので客観的な意見がほしいです。

半年前に結婚した兄夫婦。
結婚前から婿養子の話しはあり兄は初めから断っています。最初は兄嫁も婿養子関係なく兄と結婚したいと懇願。
兄嫁の両親も婿養子の話しは無しで結婚に承諾。

ですが娘を嫁がせるのだからと私の両親に「結納金は最低100万だ」と言ってきて初めから結納金は渡すつもりでいた両親は唖然。
希望通りの額で結納金は渡したけど結婚式費用も新居の家具、家電は全て兄持ち。

なのに今になりまた、婿養子に来いと言ってきていて今回は兄嫁も婿養子希望。

兄は断ってる。
そもそも結納金渡して結婚式費用なども兄が払ったのに婿養子?なんかおかしくないか?というのが私個人としては思ってしまうのだけど…。

これはもう断り続けるか離婚しかないよね?
兄としては離婚は今の所考えてないらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 11:41:24

    お兄さんが嫌なんでしょ?
    「話が違う」って言って離婚だな。

    • 0
    • 17/03/28 11:53:10

    絶対さ、農業手伝わざるを得ないようになるから、やめたほうがいいよ。

    口では農業手伝わなくていいよっていうけど、
    家族や親戚に、婿養子のくせに何もしない!って陰口叩かれるよ。

    あと、嫁実家に同居して、居心地悪くなって、
    浮気や不倫や別居する人も結構いる。

    • 2
    • 17/03/28 11:55:51

    そんなに婿養子が必要なら、最初から婿養子オッケーの人と結婚したらよかったのに。

    • 0
    • 62
    • 全部タレで
    • 17/03/28 13:49:26

    話が違う、婿養子にはならないと約束しての結婚だと兄さんが義親にハッキリ言えたらいいね

    • 0
    • 63
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 13:59:57

    >>62
    一番良い解決方。
    てか、兄嫁最悪だわ。

    • 2
    • 17/03/28 14:30:23

    >>63
    どこが良い解決法なの?
    こっちがハッキリ言ったところでこの手の人間には通用しない。
    所詮は口約束で本人達以外の人が証明してくれない限り「あの時こう言ってた」は約束してない事になるのよ。
    今回の場合は嫁も親の味方だから何言っても主兄は負けるよ。
    相手が病むまで追い込む。本当に詐欺師と同じよ。

    • 2
    • 65
    • ちょうちん
    • 17/03/28 15:32:42

    >>46
    主の兄嫁みたいな人だね~

    • 1
    • 66
    • ちょうちん
    • 17/03/28 16:06:28

    甥っ子と同じだ
    うちも彼女が姉妹で姉がいるのに甥っ子に婿養子に来てくれって言われていたよ
    本人は深く考えてなかったけど、母親やうちの旦那に「婿養子になれば今みたいに自由に来れなくなるし何かあった時に助けてあげられなくなる、彼女家族に束縛されるぞ、それでもいいのか?」って言われてやっと事の重大さがわかって止めたよ

    そもそも彼女もその両親も自己中で、一緒に食事に行く約束をしていたけだど甥っ子が急に仕事が入って無理になったら彼女も一緒になって激怒する非常識な人達で婿養子になんかなったら最悪な事になるのは目に見えていたからね

    主さんも絶対反対してお兄さんの味方になってあげて下さい!

    • 0
1件~8件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ