婿養子。おかしくないですか?

• 旦那・家族
  • かわ
  • 17/03/27 19:38:58

最初に言っておきますが主には関係ないみたいなコメントはやめてください。
兄からどうしたら良いか相談を受けたので客観的な意見がほしいです。

半年前に結婚した兄夫婦。
結婚前から婿養子の話しはあり兄は初めから断っています。最初は兄嫁も婿養子関係なく兄と結婚したいと懇願。
兄嫁の両親も婿養子の話しは無しで結婚に承諾。

ですが娘を嫁がせるのだからと私の両親に「結納金は最低100万だ」と言ってきて初めから結納金は渡すつもりでいた両親は唖然。
希望通りの額で結納金は渡したけど結婚式費用も新居の家具、家電は全て兄持ち。

なのに今になりまた、婿養子に来いと言ってきていて今回は兄嫁も婿養子希望。

兄は断ってる。
そもそも結納金渡して結婚式費用なども兄が払ったのに婿養子?なんかおかしくないか?というのが私個人としては思ってしまうのだけど…。

これはもう断り続けるか離婚しかないよね?
兄としては離婚は今の所考えてないらしいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています