NTTのフレッツ光の転用
080から始まる番号から料金が安くなるから転用のお手続きをして下さいと電話がありました。
NTTを名乗っていましたが指定されたサイトを開くと、以下の文章が出てきます。
【光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続きに関するご留意事項】
■フレッツ光をご利用中のお客様に対して、光コラボレーション事業者様の提供する光アクセスサービスへの切り替えや『転用承諾番号』の取得を、NTT東日本よりお願いすることはありません。
■NTT東日本やフレッツ光をかたって、光コラボレーション事業者様の提供する光アクセスサービスへの切り替えや『転用承諾番号』の取得が必要だと説明する、不審な勧誘(訪問営業、電話営業、勧誘メール等)にご注意ください。
どんどん手続きを進めようとしてくるのですがいまいち電話の相手を信用出来ずに困っています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 ちょうちん
2YUuaiRlQO
17/03/27 17:20:32
分かる方いませんか?
返信
No.2 おしぼり
jMi5DZevLE
17/03/27 17:26:03
そもそもフレッツ光ならそっちのセンターに電話して聞けばいいんじゃないの?
返信
No.3 ちょうちん
8PvYZp0tGn
17/03/27 17:29:04
4年ぐらいフレッツ光だけど
080からかかってきたことないよ。
訪問で料金が今より安くなるからってauひかりに変えられそうになったことは1回あるけど
返信
No.4 キッズルーム付き
zeROZcWWla
17/03/27 17:54:29
色々とかかってくるよ。
請求が1本になって楽だとか安くなるだとか。
一度調べたら注意って会社だったから、それからかかってきても今の料金のままでいいのでって切ってるよ。
返信