皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 10:26:18

    >>3673
    そう言うなら初めからコメントしなきゃいいのに。変な人。

    • 0
    • 18/10/13 10:25:14

    >>3675
    あんなトピ立てたらだめだよね…
    すぐ消えなかったから色々な人(特に…)がチェックされてたと思う。
    ホント無知って怖いよね。

    • 0
    • 18/10/12 22:02:26

    >>3656
    消えちゃったね(笑)

    • 3
    • 18/10/12 21:59:16

    >>3672
    そもそも的外れなことを言ってるのは
    あなたの方かもしれないよ。

    • 8
    • 18/10/12 21:31:07

    >>3672
    あなたのコメントの意味なんて理解する気ないし、心の中でお守りしたいならご自由にしたらいいじゃない。

    • 8
    • 18/10/12 18:05:02

    >>3670>>3671
    お二方、私のコメントの意味を理解していません。

    • 0
    • 18/10/12 16:15:52

    >>3669
    下の方が言ってるのは
    そういう雅子様のご都合に合わせて、
    万事雅子様に都合いいように、という
    ことじゃないと思う。
    鑑賞には行くけど慰霊や慰問には
    行かない、ではいけないのでは??

    • 14
    • 18/10/12 15:29:59

    >>3669
    天皇皇后両陛下が築き上げたものを崩して行くのもどうかと。
    そしたら何もかも、またまさこさんの体調が~波が~で潰されていくのでは?

    • 18
    • 18/10/12 12:25:09

    >>3668
    それでいいと思う。
    天皇、皇后陛下は御公務が多すぎたと思います。
    それは日本国民に寄り添うお気持ちのひとつの行動の表れだったのだと私は解釈し、感謝しています。
    しかし国民に寄り添う在り方はひとつではないので、皇太子殿下、雅子妃殿下がお継ぎになられたときは、御二人のやり方や在り方を貫いてほしいと思います。
    見えるものだけが公務ではないことを天皇、皇后陛下はお示しになりました。
    日本国民は新しい時代を快くお受けし、心の中でお守りしたいと思います。

    • 3
    • 18/10/11 23:00:16

    来年春秋の園遊会中止だって
    退位即位など、日程調整がって、今更?
    なんだなんだと中止になるもの増えそう

    • 14
    • 18/10/11 01:15:53

    >>3666
    あなた間違えてる。
    記事の読み直しをして、そのコメントの謝罪を!

    • 0
    • 3666

    ぴよぴよ

    • 3665

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 19:55:17

    何をむきになってるんだろか!
    たまにおかしなのが出没するんだよな


    • 0
    • 18/10/06 17:15:34

    >>3652
    ね。あちらは擁護のコメントばかりだったよ。

    • 3
    • 18/10/06 17:11:50

    >>3640
    ブーメランじゃんw

    • 18
    • 18/10/06 16:45:14

    >>3646
    (笑)

    • 0
    • 18/10/06 11:12:32

    >>3659
    ご自由に。どうぞお大事になさって。

    • 2
    • 18/10/06 11:09:47

    疲れた。
    私も静養したい。

    • 9
    • 18/10/06 11:08:46

    >>3656
    皇族に対し無礼、卑劣。
    事務局と団体に通報しました。
    恥を知れ。

    • 4
    • 18/10/06 09:13:02

    >>3656
    棲み分け感謝です

    • 2
    • 18/10/06 09:09:32

    トピ立てました

    【皇室】雅子さまについて語るトピック
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3170884

    • 0
    • 18/10/06 09:08:58

    >>3654
    了解しました
    それではアンチトピを立てますので、みなさんそちらに移動しましょう
    ここは邪魔が入りますので

    • 4
    • 18/10/06 09:05:11

    >>3652
    特殊指向であるアンチの方が棲み分けすべき
    こういう一般的なニュースのトピを利用すべきじゃない
    アンチトピを作ってそちらでやってくださいね

    • 7
    • 18/10/06 08:41:35

    >>3652
    アンチは日本から出てけよ

    • 8
    • 18/10/06 08:30:31

    雅子様を応援してるトピみたいなのあるし
    応援してる人はそっちにいけばいいじゃん

    • 19
    • 18/10/06 08:12:58

    >>3650
    秋篠宮殿下は皇太子としての教育をうけていなくて、そういう公務ができないからという事で皇太子になる事を断ったんだよね
    今の皇太子殿下が天皇陛下になったら、皇太子が担当する内勤も続けながら、天皇としての表向きの公務もするのかな?

    • 6
    • 18/10/06 08:04:12

    >>3649
    宮内庁のホームページは外に出かける公務しか発表してないかじゃないの
    宮家と違って内廷皇族の公務は内勤も多いからね

    • 9
    • 18/10/06 07:54:47

    >>3648
    宮内庁のホームページみたら
    そんな事ないけど…
    即位にむけて雅子様アゲアゲ報道していかないとならないのね

    • 18
    • 18/10/06 07:42:44

    雅子さま、かなり回復してきてるよね。
    今はもう秋篠宮より東宮家の方が公務が多いんだってね。
    読売新聞に書かれてたよ。

    • 13
    • 18/10/06 06:54:52


    体調を優先してと言って
    公務は出たり出なかったり。
    途中でいなくなることも多い。
    なのにご静養に向かう時は
    元気いっぱい、静養を取りやめることも無い、そんな姿を何年も見せられたら本当に体調悪くて公務出来なかったのかな?って
    違和感や不信感を持ってしまうよ。

    • 23
    • 18/10/06 01:28:20

    >>3643
    反論している意味が分からない。
    ただ批判したいがためにコメントするな。

    • 0
    • 18/10/06 01:27:06

    >>3644
    剥奪したいくらいの気持ちという意味。
    日本語を学びなさい。

    • 5
    • 18/10/05 21:04:54

    >>3634
    日本国籍剥奪?そこまであなたに力あるならどうぞやったら?あなた頭大丈夫?(笑)

    • 9
    • 18/10/05 20:59:09

    >>3634
    今に始まった事じゃないし、何かあると異常だのなんだのって自分は決め付けてんじゃん。

    • 5
    • 18/10/05 17:05:08

    >>3640
    なに言ってんの?悠仁様をアンチしてる人にも言ってよって事!

    • 2
    • 18/10/05 17:03:10

    へー。悠仁くんにもアンチトピがあるんだー
    あの子、人前でチ○コ揉むのやめた方がいいよね

    • 3
    • 18/10/05 17:00:58

    >>3637
    雅子さまへの暴言や誹謗中傷を平然と書き込むくせに、悠仁さまへのアンチは許せないんですね

    • 6
    • 18/10/05 17:00:05

    >>3637
    雅子様が批判されてるから?わざと悠仁様のトピ上げした秋篠宮家アンチがいるね笑

    • 20
    • 18/10/05 16:57:17

    >>3637
    悠仁さまのトピでもアンチしてるの?
    やっぱこういうトピにいる皇室アンチって最低の人間だね

    • 6
    • 18/10/05 16:55:03

    >>3629
    悠仁様のトピでも言ってきなよ

    • 9
    • 18/10/05 16:49:24

    そもそもアンチするなんて精神病の症状からくるんだよね。
    健常の私達からしたらアンチのほうが雅子様の気持ちが分かるんじゃないの?って思うけどな。
    でもアンチは統合失調症や人格障害だから、雅子様のようなストレスからなる病気じゃないから理解出来ないのかな。
    最初はアンチってただの意地悪かと思ってたけどコメント見ると違うのね。
    相当、重症だわ。
    統合失調症や人格障害って厄介な病気だね。

    • 7
    • 18/10/05 16:45:25

    雅子さまが公務しなくてもバッシングされないように
    美智子さまは公務をやり過ぎだのなんのって
    美智子さままで批判するんだね雅子さま擁護って

    • 27
    • 18/10/05 14:33:28

    >>3627
    あなた病気したことないのかな?
    周りの方も?
    病気になって目標を持てるようになれるって凄いことなのよ。

    私、右寄りだからあなたのような皇族批判のコメントは本当に腹が立つ。
    あなたが日本人なら日本国籍を剥奪してやりたいくらい。

    • 10
    • 18/10/05 14:26:20

    1番なら頑張るタイプなんじゃない?目立つ事なら動くって人クラスに一人はいたわ。

    • 18
    • 18/10/05 14:16:13

    >>3627
    皇后になるから適応障害治りました…って事ならビックリする

    • 12
    • 18/10/05 12:42:44

    秋篠宮ご一家応援隊は、これからも東宮一家をアンチする事を誓いまーす!

    • 7
    • 18/10/05 08:06:05

    >>3629
    わざわざ来なきゃいいじゃん

    • 8
    • 18/10/04 20:18:52

    皇族、しかも次代の天皇をバッシングする人って異常だよね

    • 9
    • 18/10/04 19:56:29

    >>3627
    それでまた体調の波が
    温かく見守れって
    予防線張られたら
    心底がっかりするよね

    • 19
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ