皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 11:37:11

    >>3499
    あなたに同意しているであろうハートの数wは笑っちゃうくらい動じません!(笑)

    • 0
    • 18/06/13 11:27:17

    >>3499
    やっぱりそうきたかw
    想定内の反応(笑)

    • 0
    • 18/06/13 06:35:27

    >>3498
    一般常識ある大人なら、語尾に「w」つけないよ?

    • 12
    • 18/06/13 00:16:00

    >>3495
    友達じゃじゃないから「ごめんなさいね」なんて言うな!って言われてんだよw
    一般常識のある大人なら語尾にねなんかつけないしw
    大丈夫か?w

    • 2
    • 18/06/12 19:58:22

    表彰状と感謝状持って、銀メダルぶらさげて、どこでも行ってこいよ。

    • 13
    • 18/06/12 18:11:03

    >>3495
    友達じゃないというのは例えだよね…
    ネットとかそういう問題じゃなく…
    あなた意味分からないんだ(笑)
    アンカー先の方はオブラートに包んで教えてくれたんだと思うよ。
    ごめんなさいの語尾に「ね」をつけたら相手がどう思うか考えたほうがいいし、使わないほうがいいよ。
    恥をかくのはあなただよ。

    • 3
    • 3495
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 12:19:11

    >>3488
    友達じゃないって当たり前じゃん。ネットになに求めてんの

    • 9
    • 18/06/12 12:00:01

    十人十色で色んな思いや意見、疑問などあるのであって、それにたいして気に入らないとか、謝れば謝ったで、友達じゃないから言い方気を付けろとか、この場で完璧を求めるのはどうかと

    • 18
    • 18/06/11 22:34:48

    美智子様はドタキャンしたらどれだけ周りに迷惑かけるか分かってるんだよ。
    警備の方に感謝してるだろうし。
    雅子様は美智子様や何日も前から準備している関係者の気持ちを分かっているのかな?

    • 17
    • 18/06/11 17:31:00

    熱があるなか、雨の中、津波慰霊碑に出席されたそうです。高齢なのに気の毒です…
    雅子様へ皇后としての自覚を!みたいな感じかな!

    • 15
    • 18/06/11 14:55:54

    >>3490
    熱があるのに訪問されたのではなく、訪問先で発熱。
    スケジュールは検討される可能性あり。

    • 5
    • 3490
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/11 14:52:03

    熱があるのに福島行ってる皇后様

    • 2
    • 18/06/11 14:43:03

    >>3487 『ごめんなさい「ね」』からの「でも」全然反省してないね(笑)

    • 3
    • 18/06/11 12:08:34

    >>3487
    よく考えてからコメントしましょうよ。
    子ども達だって、あなたのように考えていないかもしれない。
    人の気持ちは分からないのよ。
    だから言葉を慎重に選ぶことは大事。
    あなたは雅子さまを叩きたい気持ちが上回って、周りへの配慮をすることを忘れているわ。

    しかも、あなたの「ごめんなさいね」という言葉遣い。
    私、あなたと友達じゃないからね。
    きちんと謝罪の言葉を選びなさいよ。
    本当にあなたは失礼な人だわ。

    • 9
    • 18/06/11 11:37:31

    >>3485
    別にそんな意味で言ったのではないけど、不快にさせたのならごめんなさいね
    でも最初から楽しいと思いましたか?そのような気持ちになるまで時間はかかったと思います。
    不自由になりたくてなったわけではない、ましていっぱいいっぱい走り回りたい年の子供に楽しい?と聞けるのかなと疑問に思っただけです。

    • 9
    • 18/06/11 11:29:40

    美智子さま福島訪問中の昨夜、過労で高熱出たよう…
    本来なら孫とのんびり過ごしてる年令なのに…
    今回の公務もとても大事にされていて、今日の公務も予定通りやる気持ちらしいけど、寒いし高熱ではね…
    雅子さん、みなさんこんなに頑張ってるんですからね

    • 11
    • 18/06/10 16:04:03

    >>3475
    あなた何言ってるの?
    車椅子に乗っている障害者が楽しいと思ってはいけないの?

    障害者になって車椅子に乗っている私は毎日楽しく過ごしてますけど?
    雅子さまに限らず「楽しい?」と聞かれたら、迷わず「はい!」といいますけど。
    何か問題ありますかね。

    • 17
    • 18/06/10 15:21:02

    >>3482ありがとうございます。ママスタ事務局に削除依頼のお願いしてもなかなか削除されずにいたので諦めていたのですが、あなたのような方がいたのでホッとしました。

    • 1
    • 18/06/10 14:58:53

    >>3478
    愛子様にとって良い経験になりそう
    子離れしないといけない雅子様にとっても

    • 0
    • 18/06/10 14:37:24

    ネットポリスにこのトピ送った!

    • 2
    • 18/06/09 09:00:24

    >>3479
    わたくしわたくし
    まさこがあいこが
    そればかりの印象

    • 11
    • 18/06/09 08:59:19

    いいね

    • 0
    • 18/06/09 08:48:05

    銀婚式か
    皇太子はいつも努力を続け、私と愛子の支えになった雅子に、努力賞、感謝賞、そして今回は銀メダルを差し上げたいだって。
    何を努力してきたのだろうか…?
    公務は気分次第でも静養だけは皆勤賞だからかな?

    • 15
    • 18/05/31 23:52:06

    愛子様はいいチャンスかもしれないね
    色んなことを吸収して帰ってきてほしいな
    雅子様も少し子離れしないとね

    • 1
    • 18/05/31 19:26:57

    雅子さまかわいそう

    • 3
    • 18/05/31 11:23:17


    愛子さん夏休みに3週間だけ留学だって!!子離れ出来ない雅子さんたかが3週間でも心配でついていくのかしら?
    そんな事したとしたら、公務もサボらずキチッとやってほしいね

    • 12
    • 18/05/29 22:17:28

    皇太子妃ラストイヤーで、大きな行事全参加だと。今7つあるうちの4つ出てるらしいけど、ただ単に今まではトップじゃないからふてくされてただけ?
    それにしても先日の滋賀県訪問で、障害者施設を訪れた時、車椅子の人に、たのしいですか?と声をかけたらしいね。車椅子が楽しいと答える人いるの?何かおかしいよ、雅子さん。愛子さんが車椅子乗ってて楽しいですか?と聞かれたらどうよ。

    • 10
    • 18/05/28 11:22:46

    雅子様…
    ドタ出を決めると、元気出る体質なのかもね。
    「今回も無理、ダメだと思ったけど……私やっぱりできそうだわ!負けなかったわ、健気な私!」

    • 0
    • 18/05/28 11:13:11

    >>3471
    普段寝てばかりだから耐えられなくなったのよ。

    • 4
    • 18/05/27 09:55:32

    またドタ出かよ
    どれだけ迷惑かけるか分かってないよね

    • 8
    • 18/05/27 07:55:37

    ニュースで流れた雅子様、眠そうで一瞬寝てるのかと思った。
    目元がやばかったわ
    お薬の副作用なのか、寝ずに難しい本でも読んでおられるのか
    心配ですわね。

    • 6
    • 18/05/27 06:51:48

    >>3467
    沢山ある公務を他の皇族方に回したり、皇后がやってきた事だって蚕もだけど、まさこさまの無理のない範囲でやってとか言われたんでしょ。楽な新皇后かしらね~
    何かある度に、先日の公務の疲れで~、微熱で~暑さで~寒さで~て感じで今までと変わらないんだと思う。

    • 10
    • 18/05/26 23:03:16

    >>3461有峰ダムさん。
    そっちの方面って、どの方面よ?
    はっきり言えばぁ!?

    そもそも、小和田のデドコロわかってのコメなんですかねぇ?

    日本から出ていくのは そっちじゃないのー?

    • 10
    • 18/05/26 22:57:21
    • 0
    • 18/05/26 21:11:21

    >>3465
    世代交代になるから体調良くなってきたの?
    何だろうね…言っちゃ悪いけど今の天皇皇后両陛下が辞めたらもう要らない。あのお二人のように出来るわけないし。
    弟夫婦の方なら応援したい気持ちあるけど。

    • 14
    • 18/05/26 21:09:26

    >>3465
    起こしいただかなくて結構
    って言いたい人山ほどいるだろうね
    ドタ出なんて迷惑千万

    • 9
    • 18/05/26 21:08:10

    滋賀県行ったのね。でも皇太子さんしか出席する予定しかなかった所に、雅子さんも来る事になり、関係者もバタバタしただろうに…。
    元気一杯よ

    • 0
    • 18/05/25 21:14:34

    >>3463
    先日の赤十字大会に15年ぶりの出席されたまさこさま。大きなプレッシャーもあったろうが、皇太子妃として最後の日赤大会に、きちんと務められたって、まぁ大袈裟にもほどがあるわ。

    • 11
    • 18/05/23 15:58:14

    今月末、滋賀県に皇太子行くそうで雅子さんも検討中、9月のフランスも検討中って。この言い方じゃ怪しいね。
    しかも来年の即位正礼殿の儀は欠席しにくいものらしいけど、絶対に出席ではないとか。そんな事言うから、調子こいちゃうのでは?
    十二単着たり色々あるみたいで、今までろくに公務してない人が、一気にあれこれ出来るはずがないような…
    先日の赤十字大会出席とか位で、公務に奮闘してるとか大袈裟すぎ。雅子さんがやらない事で、他の皇族方は、もっともっと大変で奮闘してるんです。

    • 15
    • 18/05/20 10:54:03

    >>3461
    日本人だからこそ受け継がれてきた伝統が
    雅子様に合わせて省略される、なくなってしまうことに
    危機感を覚えてしっかりしていただきたいと
    思うのかもしれないよ。

    覚悟だ決意だ着物を着た数分公務したと
    お気楽に持ち上げてる人こそ日本人らしくないと
    私は思うけど。

    • 26
    • 18/05/19 22:49:59

    雅子様をこき下ろしてる人達ってやっぱりあの方面の人達よね
    日本から出て行けば???

    • 5
    • 18/05/19 21:45:20

    雅子様、お元気そうなのに時々具合悪くなられるの?
    精神疾患は本当に長く患うんだね。
    皇太子さまお気の毒だけど・・雅子様を守ってあげてるね。
    きっと皇室での苛めがあったんじゃないかな?
    雅子様が精神病んでしまう程。。。

    • 2
    • 18/05/19 21:44:58

    雅子様、お元気そうなのに時々具合悪くなられるの?
    精神疾患は本当に長く患うんだね。
    皇太子さまお気の毒だけど・・雅子様を守ってあげてるね。
    きっと皇室での苛めがあったんじゃないかな?
    雅子様が精神病んでしまう程。。。

    • 1
    • 18/05/19 19:58:56

    雅子さんに気遣ってなのか、天皇皇后両陛下は退位パレードや行事はやらず静かに退くらしいね。
    美智子さまも色々疲れたんだろうな……
    内心では雅子さんに皇后が務まるのか不安もあるだろうし…

    • 7
    • 18/05/18 22:26:52

    >>3456
    ほら、赤十字大会に出席した日は暑かったから体調が~おかしくなったんじゃない?(笑)
    こんな皇后嫌だ

    • 13
    • 18/05/18 14:30:30

    両陛下は17日福島県いわき市で開かれる第8回太平洋・島サミットに出席される各国首脳夫妻らを皇居・宮殿に招き、茶会を開かれた。茶会にはフィジーやパラオなどの12か国の大統領や首相ら計17人が招かれ、皇太子さま、秋篠宮妃紀子さまら皇族方も出席された。
    雅子様はまたおサボり?

    • 9
    • 18/05/18 12:48:58

    三列シートの車の時、何故に最後列に皇太子さまなの?

    • 10
    • 18/05/18 12:44:38

    毎度毎度ニヤニヤしながら
    次はどうしたらいいのか、って感じで
    そわそわしてらっしゃるから
    すごい挙動不審。

    • 9
    • 18/05/17 20:45:12

    皇后という人参がぶら下がった途端元気になったね。笑顔が弾けてる。

    • 10
    • 18/05/16 16:22:05

    >>3451
    振りの間違いですm(__)m

    • 0
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ