皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/02 09:11:42

    愛子様や悠仁様は論外で小室さんは仕方ないって矛盾してるね(・・;)眞子様は一般人になるから?そんなのおかしいね

    • 5
    • 17/11/02 07:35:18

    >>3081
    それもおかしいよ?

    • 10
    • 17/11/01 22:54:08

    宮城入り。雅子が公務すると必ずコメンテーターや週刊誌には何年ぶりとか言うけど、嫌味。そう書かれる、思われるのも仕方ないけど。

    • 5
    • 17/11/01 17:57:26

    >>3079
    愛子様や悠仁様を悪く言うのは論外だけど、小室さんは正直いろいろ言われても仕方ない気がする・・・

    • 4
    • 17/11/01 17:20:33

    皇室をおとしめる発言の方がどうかと思うけど?
    誰もそんな事までは微塵も思ってないのに。

    • 8
    • 17/11/01 15:46:51

    >>3070
    悠仁さまや小室さんのトピでもすごいから(笑)

    • 12
    • 3078
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/01 15:31:43

    皇室アンチは何が都合悪くて
    ウソついたり自演までして日本の皇室をおとしめるんですかぁ~?

    • 5
    • 3077
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/01 15:03:42

    東宮擁護は都合悪い事書かれるのが困るから
    自演までして擁護してるんでしょ?

    • 16
    • 17/11/01 14:28:52

    >>3074
    都合悪かったのは「悠仁様の週刊誌ネタは否定するのに、愛子様の週刊誌ネタは悪意を持って書き込んでる」っていう指摘の方だと思う

    • 4
    • 3075
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/01 13:50:17

    >>3073
    貴方、分かりやすいね (笑)

    • 4
    • 17/11/01 13:47:25

    >>3067の悠仁様がポツンで不登校っていうのがそんなに都合悪いの?

    • 4
    • 17/11/01 13:42:16

    アンチって都合が悪くなるといつも>>3070>>3072みたいな自演するよね(笑)

    • 4
    • 17/11/01 13:38:27

    >>3070
    バレバレだよね

    • 8
    • 3071
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/01 13:23:51

    都合の悪い事を指摘された時は自演扱いでゴマカシちゃうよーん♪

    • 4
    • 17/11/01 13:11:09

    名前変えて連投(笑)

    • 12
    • 3069
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/01 12:33:27

    >>3068
    ま、愛子様の事は不確かな週刊誌情報に妄想まで加えて書き連ねまくっちゃうんだけどネッ♪

    • 3
    • 17/11/01 12:09:23

    >>3067
    そんな不確かな事を書き連ねるのは良くないよ。
    ましてや未成年皇族の事なんだし。

    • 8
    • 17/11/01 11:58:07

    >>3064
    えー
    じゃあ前に週刊誌に載ってた、悠仁様が学校に馴染めずポツンになってて紀子様が保護者会で激怒っていうのも本当なのかなー
    それがキッカケで悠仁様が不登校になっちゃったってやつ

    • 4
    • 17/11/01 11:24:08

    >>3046
    そもそも宮内ってなんの為にあるの?
    守る為にあると思ってたけどその割には言わなくてもいい話をペラペラとすごいよね
    皇太子一家に限らず

    • 4
    • 17/11/01 11:08:37

    今の皇室はファッションが地味過ぎて
    つまらない。
    紀子さまがお若い頃は明るくて華やかで
    見るのが楽しみだったのにな。

    • 4
    • 17/10/31 22:50:26

    >>3061
    そうだとしても、あいこさまの事に関しては静養同様皆勤賞じゃないのー

    • 9
    • 17/10/31 20:11:09

    >>3055
    山中湖のでしょ?あれ宮内庁も苦言を呈してた

    • 13
    • 17/10/31 19:47:27

    >>3055
    お茶の水の保護者の方は気の毒だよね
    悠仁様が入園(入学)された事で運動会などの規制が厳しくなったり、学校の雰囲気も変わってしまったらしいね

    • 5
    • 3061
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 19:43:38

    普通に考えたら、雅子様も体調が悪い時は愛子様の通学に付き添ってなかったと思う。
    単に「雅子様は○日から○日までは体調が悪く愛子様に付き添っていません」なんていちいち発表したり報道しなかっただけで。

    • 5
    • 17/10/31 19:37:00

    >>3058
    体調よくなきゃそんな付き添いできないでしょうに。
    屁理屈も苦しいよ。

    体調悪いのをおしてでも子供の行事に
    つきまとうことはできます
    公務はできません、って変だと思わないの?

    • 6
    • 17/10/31 19:26:42

    >>3057
    そりゃー実際にアンチはねつ造と妄想ばかり書いてるから言われても仕方ないわ(笑)

    • 4
    • 17/10/31 19:17:34

    >>3054
    宮内庁は「雅子様は愛子様の通学に付き添っていた期間は体調を崩してない」なんて発表してないみたいだけど?

    • 4
    • 17/10/31 18:36:10

    >>3056
    そうなのに何か決め付けで突っ掛かってくる人や、やたらソース貼れとか。

    • 3
    • 17/10/31 18:28:23

    雅子様を批判するのは
    アンチの捏造だ!妄想だ!
    という人がいるけど
    そんなことはないみたいだね。

    • 10
    • 17/10/31 17:46:29

    校外学習では県警、宮内庁車10台近くも伴って、正直回りの生徒は迷惑だったけど、他の親御さんも学校にクレーム入れたかっただろうに、皇族の人だから何も言えない

    • 7
    • 17/10/31 17:38:39

    >>3053
    宮内庁発表してるから調べな
    ニュースとかみないの

    • 2
    • 17/10/31 16:59:05

    >>3052
    体調が悪い時も毎日学校に付き添ってたんですか?
    どこ情報?

    • 2
    • 17/10/31 15:57:35

    >>3051
    泊まりの校外学習にもついていったんでしょ。
    1年半近く登下校も連日付き添い、別室で昼食べたりしてよね。
    そういうのは体調大丈夫なんだから、普段の公務ではなんで体調が~波が~てなるのか不思議と思われても仕方ないのでは?

    • 9
    • 3051
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/31 15:10:34

    >>3050
    小学校、中学校、高校と不規則登校

    • 7
    • 17/10/31 13:25:47

    >>3048
    うん、小学校の頃に不登校だったよね

    • 1
    • 17/10/31 12:55:09

    秋篠宮家アンチ大忙しw

    • 8
    • 17/10/31 07:40:50

    >>3046
    宮内庁が発表してるでしょ。しらないの?(笑)

    • 5
    • 17/10/30 23:50:00

    愛子様を入学させたらもれなく保護者として雅子様がついてくるんだよ。
    学習院以外に受け入れてくれるところがあるとは思えない。

    • 14
    • 17/10/30 22:59:29

    >>3044
    そもそも「愛子さまが欠席ばかり」っていうのもどこまで本当やら…
    悠仁さまが特例作らせて筑波大付属中入学とかもそうだけど、みんな女性週刊誌の「自称関係者からの又聞き」「~らしい」「~だという」っていう臆測でしょ?

    • 7
    • 17/10/30 22:52:09

    >>3038
    あんたみたいに暇じゃないんだよ!

    • 4
    • 17/10/30 20:29:25

    >>3042
    普通に入る入らない以前に運動会練習疲れ、試験勉強つかれとかそんなのみんな一緒なのに欠席ばかりで、単位を、取れてるのか疑問に思うよ

    • 10
    • 17/10/30 17:55:33

    >>3035
    愛子さま、他の学校は無理じゃないかな?

    • 15
    • 3042
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/30 17:34:27

    >>3035
    普通に受験して入れば叩かれないよ

    • 3
    • 17/10/30 17:34:24

    良いこともわるいことも、結局は興味あるから覗きにきてるんだからね~バカな集り、暇なババァの集り。

    • 0
    • 17/10/30 17:31:11

    >>3038
    お前だろ

    • 5
    • 17/10/30 16:21:53

    >>3037
    皇族と庶民と同じだと思うのが違うんじゃない?
    雅子様と代わりたい?私はムリだな。

    • 3
    • 17/10/30 16:16:27

    >>3037
    うそつけよおばさん。
    今も横になって煎餅食いながらママスタで悪口書き込んでるくせに。

    雅子様は気持ちを休める時なんてないと思う。

    • 6
    • 17/10/30 14:46:57

    >>3032
    その通りじゃん。庶民は生活の為薬飲みながらだって子供の為、生活の為雅子さんより頑張ってると思う。こういう事書くと貧乏だの、ひがみだのって食い付いてくるんだろうな。

    • 11
    • 17/10/30 13:38:31

    >>3029
    私が書いたコメントなんだけど、何か?
    生まれながらの皇族の方は勿論だけど、民間から入られた皇后陛下雅子様紀子様も叩くのはおかしいと思っただなんだけど?
    皇室関係のニューストピは流れがバッシングになるからあちこち見たくない。

    • 4
    • 17/10/30 13:22:55

    >>3033
    あんなに批判してるけど、愛子様が学習院以外の大学に行ったらどうなるんだろ
    批判されるよね
    その時は叩くなーって騒ぐのかな
    愛子様の為にも進学の事で批判するのやめればいいのに

    • 16
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ