皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/18 08:25:14

    不敬罪は今の法律には無いです
    侮辱罪と脅迫罪はあるけど

    • 0
    • 17/06/17 23:15:28

    尊敬できない。公務を選り好みするな。

    • 16
    • 17/06/17 20:05:45

    >>2236
    身分に胡座かいていては 駄目だと思う。国民に尊敬されなくては 反天連の様な輩に攻撃材料を、与えるだけなのです。でも、東宮御夫妻は 何の努力も時代に対する変化も無いので 残念ですね。怠けてる姿しか、受け取れない

    • 15
    • 17/06/17 19:57:34

    不敬って、今の皇太子様ご一家には
    通用しないと思ってしまう。
    貴い血筋の方というだけの人になってしまった皇太子様、その人と結婚して皇族になっただけの雅子様でしかない。
    今の時代に皇族として敬われるには
    真摯に公務に励まれる姿を拝見する
    とか、それに足りる姿を見せて頂く事も必要なんじゃないのかなと思ったりもする。

    • 8
    • 17/06/17 18:35:29

    あと4年したら、愛子さんも成年皇族として、眞子さまや佳子さまのようにお披露目あるんだろうけど、高校生になっても甘えん坊みたいだしナヨナヨしてるから大丈夫なのかね?親子共々しっかりしてもらわないと。

    • 3
    • 2234
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 16:38:42

    >>2233
    このトピのどこが不敬なの?

    • 0
    • 17/06/17 12:53:35

    >>2231
    ですよね、こんな不敬なトピはダメだと思うな。

    • 1
    • 17/06/17 12:21:02

    >>2225
    違和感というか
    気持ち悪い感じのする写真だね。
    相手の事を全く見ないで笑ってるって
    すごく変。
    別々の写真を合成したみたい。

    • 7
    • 17/06/17 11:45:19

    このトピいつまであるの?削除されないのでしょうか。

    • 3
    • 17/06/17 08:39:08

    背が低くてもかつらでも
    いいんだけど、あのカクカク
    小刻みの頷きは本当に威厳がないし
    見苦しい。
    何が何だか分かってないような
    表情だから余計そう見える。
    雅子様も愛子様も同じ様な事するから
    一家そろうともっと悲惨。

    • 5
    • 17/06/17 01:40:48

    あんな見映えの悪い天皇なんかヤダ!
    尿太子のくせに。
    お願いだから辞退してよ。

    • 5
    • 17/06/16 13:39:56

    >>2225
    元気そうだね。

    • 0
    • 17/06/16 13:34:03

    昨日は秋篠宮ご夫婦は奈良県薬師寺をご訪問されたみたいですね。皇太子さまも昨日外交関係樹立150周年を迎えたデンマークへ公式訪問に行かれたみたい

    • 1
    • 17/06/15 23:14:42

    >>2225
    巨大な雅子様
    本当に変な気持ち悪い夫婦。
    2人とも相手のこと全く見てない。

    • 10
    • 2225
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 22:36:24

    皇太子いつもいつもお気の毒だね。雅子さん行こうと思えば行けそう。またゴロゴロ出来る~て嬉しそうな笑顔だな。

    • 9
    • 17/06/14 21:15:38

    >>2223
    ダメだと思う。
    平成も酷いものだったけど、次代は皇室の終わりの始まりかも。

    • 2
    • 17/06/14 14:50:51

    >>2221
    意味を理解しておられるとは
    とても思えない。
    この方が次代で本当に大丈夫
    なんだろうか

    • 7
    • 17/06/14 14:49:24

    2222

    • 0
    • 2221
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/14 14:49:01

    全身全霊って
    軽く言わない方がいいよ

    • 9
    • 17/06/13 23:21:24

    だめだこりゃ

    • 6
    • 17/06/13 17:51:45

    昨日雅子さんが座る時の為に空けておいた場所。皇太子いつも一人。風邪が1ヶ月も??確かに気温差があり体調崩しやすいがこれで皇后が務まるのか?引きこもりばかりで体力ないんじゃない?見掛けはパツンパツンだけど。もう少し自覚もたないと

    • 13
    • 17/06/12 12:31:06

    >>2217
    分かる気はする。
    無関係の他人を寄せ集めたみたい。
    夫婦なのに信頼関係なさげだし
    愛子様とも親子っぽくもない。
    変だし不健全な空気がすごい。

    • 10
    • 17/06/12 10:38:07

    雅子さん親子とは大違い。見てても愛情伝わるけど、雅子さん親子はなんか一距離ありそうな感じに見えるのは私だけかな?

    • 17
    • 2216
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/12 10:37:20

    三條天皇の千年式年祭、雅子様だけ欠席
    宗教上の理由で祭祀出来ないのか知らんが
    なんのために皇室にいるの?

    • 14
    • 17/06/11 14:20:27

    >>2214
    悪いけど主催者なら秋篠宮さま紀子さま佳子さまを選ぶよね。
    皇太子夫妻は、来るか来ないかわからなかったり、休憩ばかりだったり、来場者の入場制限、道路や鉄道を天皇陛下より長時間封鎖したり、お土産渡したり大変ですもんね。

    • 13
    • 2214
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/11 13:56:40

    昨日は紀子さま佳子さまは東京都渋谷区の東京体育館で障害者と健常者が一緒に音楽やダンスを楽しむコンサートを観覧されたみたいですね。紀子さまは参加者と握手され、素敵な時間をありがとうとお話されたみたい。皇太子様は昨日、石川県金沢市の俳句館を見学されその夜に帰京されたみたい。

    • 8
    • 2213
    • シシリアンライス
    • 17/06/11 10:54:12

    >>2212
    あの方は笑っているだけ。
    後、偉そうにふんぞり返るだけ。
    コメントは
    「大変でしたね」
    「凄いですね」
    「雅子が、愛子が」
    これだけ。

    • 6
    • 17/06/11 10:03:12

    >>2211
    不敬かもしれないけどそれをとがめない皇太子さまもどうなんだろうと思う。

    • 6
    • 17/06/11 09:42:16

    >>2209
    大好きな身内の紹介だから切る事なんてできませんよ~それに本人も治す気がないからいいみたい。妃失格。本当に皇后になるのかと思うと国民として恥ずかしい…

    • 10
    • 17/06/10 23:41:03

    >>2209 妹の池田礼子さんからの紹介らしいよね。大野さん。

    • 2
    • 17/06/10 23:39:34

    >>2206
    本当に治すきならセカンドオピニオン、サードオピニオンできるお立場なのにね。どーして、大野医師しかだめなのかしら?

    • 8
    • 17/06/10 23:12:21

    もう雅子さんはいらない。毎日毎日連日公務で体調悪くなったりするなら、まぁ仕方ないと思うが、静養には体調関係関係なくいけるのに、公務は体調整えないとって変なの。いくら体調悪くても私たちはご飯つくったり、掃除したり頑張ってやる事やってる。雅子さんは全部お手伝いさんがやってくれるから本当に寝てるだけなんて幸せだね。その分少しでもがんばろうって気持ちないのだろうか?

    • 17
    • 2207

    ぴよぴよ

    • 17/06/10 16:55:45

    >>2201
    けれどね、出たいところだけ出て来るのよ。
    皇室って、雅子様にとってはパラダイス。
    「やりたい事だけやるのが治療だ」って、二人きりで深夜まで診察してくれる「独り医師団大野」に言わせりゃ何でもお望み通り。

    • 10
    • 17/06/10 12:38:28

    愛子さんて勉強優秀でエスカレーターで学習院大じゃなく東大目指すんだって。勉強良くできて生活態度も優秀なら、どんなに休もうがいいんだね~~ただ紀子さまの所の悠仁様も東大にと報じられたばかりで、紀子さまと比べられた雅子様は病気になられる始末って、おかしくない?14年以上も前から適応してないんでしょ。当て付けするのもなんだかな。だったらもう少しちゃんと仕事すればいいのに。

    • 6
    • 17/06/10 10:16:45

    >>2203
    支援学校の公務だからとか関係ないよ。自分の都合!それに真夏並の暑さになるからじゃん(笑)悪いけどこんな人が皇后になるのかと思うと美智子様が頑張ってやってきたものが台無しになりそう…日本の皇太子妃が一番笑われてそう。

    • 7
    • 2203
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/10 09:50:05

    皇太子様一人で石川県に行かれたのね
    特別支援学校の公務に行きたくなかったのかな

    • 11
    • 2202
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/09 21:24:11

    天皇陛下の御親戚である、2014年に亡くなられた桂宮さまの法事までも出席せず皇太子様だけが昨日行かれたみたいだね。天皇陛下さま、美智子様も行かれたなかったみたいでお使いが行かれたとか…

    • 2
    • 2201
    • シシリアンライス
    • 17/06/09 21:10:05

    >>2198
    すべての公務をお休みになって結構ですよ。
    誰も病人まで働けとは言いません。

    • 3
    • 17/06/09 21:06:53

    雅子様だけの ご公務ってありました?
    お一人では ないのかな

    • 1
    • 17/06/09 20:51:14

    >>2198
    海外の王族に対する雅子様のふるまいほど
    恥ずかしいものはそうそうないよ。
    白人と見れば見境なく発情するんだから。
    あんな恥さらしが皇后になって海外公務なんてありえない!

    • 4
    • 17/06/09 20:46:28

    皇后になっても、この調子なんだろうな
    国内の公務が嫌なのは、わかったから、仮病はやめて海外公務はやってほしい。恥ずかしいから。

    • 3
    • 17/06/09 20:21:17

    >>2189
    共依存だね。

    • 3
    • 17/06/09 20:15:03

    >>2195
    69の日なのにね。

    • 0
    • 17/06/09 20:07:23

    今日は皇太子さんの結婚記念日だったけど、どの局も話題にふれてなかったね?

    • 2
    • 2194
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/09 11:21:08

    皇太子一家は他の皇族達より浮いてるみたいですね~
    あーあ、しかし他の皇族のかたやこの前までは、眞子さま一人ブータン公務など頑張ってるのに雅子さんはもう夏バテかな?明日は8月上旬並の暑さになるから大変だね。

    • 6
    • 2193
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/08 16:53:20

    皇太子ご一家
    我が国の負の象徴ご一家。
    日本のダークサイドの象徴。

    • 4
    • 17/06/02 22:47:20

    >>2190
    扁桃腺怖いですね…私、恥ずかしながら先月はじめて扁桃腺腫れてやはり40度近く高熱出て持病もありパニックになって入院しました…子供はもう大きいですが、雅子さんって何だか本当なのかわからないけど、静養してるのに体調悪くするってどんだけなんだよ。普通の主婦は雅子さんみたいにしていられないのに!子離れもしてないし。

    • 5
    • 17/06/02 20:53:26

    結局、この人 何の病気なのですか?
    余りにも 駄目過ぎる

    • 6
    • 17/06/02 20:17:58

    >>2184
    扁桃腺、私も持ってて高熱(38~40℃)が良く出ていて、結婚してからは寝込んでなんかいられないから十分注意してるわ。
    喉スプレー必須。
    侍医が付いてて何やってるんでしょうね。

    • 3
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ