皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 02:25:20

    もしも紀子妃殿下が同じ事をなさったら
    マスゴミはどんな反応するんだろうなぁ。

    • 1
    • 17/04/20 02:27:13

    「正直者が馬鹿を見る」って言葉
    まさか皇室で実感するとは思わなかったわ。

    • 0
    • 17/04/20 15:34:33

    雅子園遊会どうした?

    • 0
    • 17/04/20 16:12:04

    今日は皆さん和装だったね。

    間もなくに皇后になるのが決定したから張り切ってるね(笑)

    • 1
    • 17/04/20 17:17:11

    >>1725
    ニュース聞いた?雅子様13年ぶり、10分ほど談笑されたって!!10分って???微妙…

    • 2
    • 17/04/20 17:32:42

    >>1726
    ミヤネ屋で観ただけ。
    10分だけ?

    着物着て出てきただけは進歩したじゃん。
    今までは頑なに着物は拒否だったから。

    • 2
    • 17/04/20 17:46:36

    >>1725
    また途中でトンズラ。

    • 10
    • 17/04/20 17:47:48

    園遊会の為にマレーシアに行かなかったんじゃなかったっけ?

    • 8
    • 17/04/20 17:54:47

    雅子様は「最後までやり通したい!」
    って気持ち湧かないのかなぁ?
    今まで何もかもが中途半端な人生で、ご自身で嫌にならないのが不思議。
    普通は達成感の無い人生なんて虚しくなるよね。
    たった10分いただけで逃げるように消えるとか、情けないわ。
    もう、きちんと活動出来る時間はそんなに残っていないのに。

    • 4
    • 17/04/20 18:31:59

    東宮職員って本当に無能だね。
    雅子さんは左右の肩幅がかなり違うのに、体型に合わせて着物を誂えなかったのか、襦袢は見えてるし、シワシワで柄が見えないし、

    • 6
    • 17/04/20 18:43:46

    もう皇太子一家に税金何億も使われるの嫌だよ・・・。
    その分、少子化対策して、子供産んでももっと楽に育てられる日本にしてくれよ!!
    皇室なんていらない。

    • 5
    • 17/04/20 18:59:20

    >>1727
    5時のニュース8チャンで言ってた~

    • 0
    • 17/04/20 19:02:13

    10分しか居なかったの…。

    • 6
    • 17/04/20 19:09:56

    >>1731
    職員がちゃんとしたくても
    雅子様がさせないと言われてたよ。
    採寸とかさせてくれないんだって。
    いつもスカートの前が上がってて
    みっともないと思ってたけど
    それ聞いて納得した。

    • 2
    • 17/04/20 20:15:39

    >>1732
    ちょっと勘弁してよ!
    自分たちの稼ぎで子どもを育てられない、国の支援をあてにするような人に税金を納めたくないわ。
    税金あてにするなら子ども生むな!
    よっぽと税金の無駄遣いだわ。
    それに何億ってあなたが税金を納めたわけじゃないからね。

    皇室のために税金を使われたくないなら日本にいなければいいよ。

    • 6
    • 17/04/20 20:32:09

    >>1736
    少し興奮されているようだけど(笑)
    内容は同意。
    アンカー先は日本の皇室のことを知らないみたいね。
    税金!税金って騒いでるけど、アンカー先の納税額はいったいどのくらいなんでしょうね(笑)
    気になるわ…。

    • 4
    • 17/04/20 21:28:06

    税金の話になると必ずムキになる人が出てくるね(笑)微々たる額でも支払ってるのは事実だから、自分の都合で公務をやったりやらなかったり、静養は皆勤賞、服もブランド着られてたら嫌だよ…家にいる時間あるんだから服でも手作りしてたらいいのに。

    • 8
    • 1739
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 22:08:10

    >>1735
    ソース

    • 0
    • 17/04/20 22:15:46

    美智子さんは雅子があんなんでどんな関係築いてるの?

    • 0
    • 17/04/20 22:22:44

    >>1688なんで開かれた皇室はよくないの?

    • 0
    • 17/04/20 22:44:04

    >>1732
    一応、皇室は要るのよ。東宮がきっかでイメージ悪くなってしまわれたけれど
    皇室は なくてはならないものですよ。
    雅子さまと浩宮さまは 要らないと思ってしまう国民に対して これからどうして行くのか、ご夫妻のこれからの行動をみて行きたいと思います。

    • 1
    • 17/04/20 23:02:56

    >>1272
    これはひどい…傘なかったのかな?

    • 2
    • 17/04/20 23:24:32

    >>1743
    コラよ
    ここまで酷くは無かったけれど、近いものだったわね。
    紀子様がご懐妊の時にも吹雪の中、じっとお座りになっていらしたわ。
    なんの配慮もなくてびっくりした記憶がある。

    • 1
    • 17/04/20 23:27:37

    >>1738
    どっちがすぐムキになるんだか
    ずーっとこのトピに張り付いてバッシングしてんの?

    • 0
    • 17/04/20 23:30:59

    >>1744
    妊娠中に行くことなかったんじゃないの?皇位継承者を身籠もってるかもなのに。宮内庁職員何してんの?

    • 2
    • 17/04/20 23:58:48

    >>1732
    まさか子どもに関する手当をあてにして出産してるとか?(笑)
    貧乏人は嫌ね

    • 2
    • 17/04/20 23:59:58

    >>1740
    呼び捨てはやめなさいと何度も言われてない?
    あなた学習能力ないわね

    • 2
    • 17/04/21 00:02:49

    >>1740
    あなたは親にどんな教育を受けて育ってんの

    • 1
    • 17/04/21 00:15:21

    >>1740
    あなたは姑さんとどんな関係?笑

    • 1
    • 1751
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 06:46:36

    >>1745
    ぷぷ

    • 0
    • 17/04/21 07:21:34

    >>1732
    まぁ気持ちはわからないでもない。
    秋篠宮家の予算の少なさが
    明らかになったから余計にね。
    でも皇室は必要だよ。
    雅子様が変わるべきなんじゃないのかな

    • 7
    • 17/04/21 07:30:26

    >>1746
    ご懐妊が分かったのは、そのご公務の直ぐ後よ。
    けれど、その可能性が極めて高い宮妃に何の配慮も無く、身体に雪が積もるままにしているなんて、信じられない光景だったわ。

    • 1
    • 17/04/21 07:37:33

    >>1752
    なぜ皇太子妃に適応出来ないのか、何が原因なのか…問題解決一切無いまま皇后になろうとしているけれど、皇太子妃よりも更に沢山の事を求められるお立場になったら壊れてしまわれるんじゃないですかね?
    今のまま、出来る事だけするスタンスで通すのかも知れないけれど。

    • 4
    • 17/04/21 09:30:51

    園遊会13年ぶりってありえないな
    ほんの数分なら毎年出ようと思えば出れるような…

    • 3
    • 17/04/21 10:33:47

    >>1740
    どんな話をするのかな?

    • 0
    • 17/04/21 10:39:50

    >>1754
    皇太子が一生お守りします!なんて言っちゃったもんだから、気が向かなきゃ何もしませんって感じじゃない?

    • 2
    • 17/04/21 11:01:47

    雅子様、決意と覚悟の着物姿で園遊会出席。着実に皇后への道へだって。13年も出ずにいて昨日だって10数分の出席で大袈裟なタイトルだな。これでまた専門家が、まだ回復の途中とかなんとかコメントするのが見え見えだな。次の公務は園遊会のお疲れの為、大事をとってかな?(笑)

    • 5
    • 17/04/21 11:10:38

    雅子さま

    • 1
    • 17/04/21 11:28:29

    >>1757
    愚かだよね。
    言質取られるような穿つな人が天皇になったら
    お先真っ暗だわ。
    海外なんか出せないし、特に反日国要人には会わせられない。
    皇太子殿下はプライドだけは高そうだから、始末に負えない天皇になるね。

    • 6
    • 17/04/21 11:38:44

    雅子さま、やっぱり綺麗だな。
    でも肩が上がっているから相当緊張されているね。
    和装で出席されたから少し体調は安定しているのだろうけど、あまり無理なさらないでほしいな。
    にこやかなお顔に癒やされる。
    皇太子殿下、愛子さまもしかり。
    素敵なご家族だわ。

    • 5
    • 17/04/21 11:44:31

    >>1761え?
    素敵なご家族?
    本気で言ってる?
    雅子様なんてなんもしないじゃん
    愛子様だってあんなやせ細っちゃって、それなのに皇太子が「健やかな...」なんて言っちゃってさ

    • 1
    • 17/04/21 11:48:34

    この10分の為にマレーシア公務に行かなかったのか…
    招待客の経歴を勉強する時間はたっぷりあっただろうに…

    • 8
    • 17/04/21 12:27:15

    >>1761
    あなた大丈夫?愛子さんの激ヤセは、雅子さんの昼夜逆転生活に付き添ったが為になったとも言われてるんだよ!

    • 0
    • 17/04/21 12:37:17

    >>1764
    雅子様も愛子様も、ここでされてるみたいなバッシングのせいとも言われてるけどね。

    • 2
    • 17/04/21 12:42:09

    >>1761
    いつ見ても何かがおかしい家族だと
    思ってた。
    他人を寄せ集めて家族のふりを
    してるみたいな変な雰囲気がある。

    • 7
    • 17/04/21 12:43:21

    >>1764
    課外授業にこっそり付いて行ったり、雅子さまって毒親っぽい。拒食症って母親の影響が大きいんだよね

    • 6
    • 17/04/21 12:48:51

    週間アサヒの愛子様の
    記事読みました。
    母親の背中を見て、お手本にして
    そっくり同じようなモンスターに
    お育ちあそばしたようですね。
    あれが本当なら降嫁先探すのに
    苦労しそう。

    • 5
    • 17/04/21 12:56:18

    >>1764
    誰が見たの?(笑)

    • 0
    • 17/04/21 13:03:10

    >>1767
    車列組んで「皇太子妃でござい」って付いていったのよ。
    ホテルも最高の部屋取って。
    どこがコッソリなんだか (笑)
    けれど、途中で愛子様に会ったら「あら、偶然ね」と仰ったのですって(呆)

    • 4
    • 17/04/21 13:08:26

    >>1765
    始まりは雅子様の
    ご公務は出来ない。
    静養はフル参加
    が批判を受けて…ですよ。
    バッシングが始まりだなんて理由にならないわ。

    • 4
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ