排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 15:20:47

    我孫子の女児殺害、拘束具使用か
    TBS系(JNN) 5/26(金) 20:14配信

    千葉県我孫子市の女児殺害事件で逮捕された男が26日に起訴されましたが、男が拘束具を使って犯行に及んでいたことが明らかになりました。

     小学校の保護者会の元会長・渋谷恭正被告(46)は26日、殺人などの罪で起訴されましたが、起訴状によりますと、拘束具を使って、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の自由を奪った上で犯行に及んでいたということです。

     警察と検察はリンさんの名前を伏せて匿名で発表していますが、リンさんの父親は26日、「実名で報道してほしい」と訴えました。

     「私の娘はリンですよ。“女の子”が名前じゃないですから。私の子ども、リンちゃんが殺害されたというのをはっきりわかってほしいです。その犯人がはっきりと死刑の判決になるのを見たいです」(レェ・アイン・ハオさん)
    (26日17:36)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170526-00000099-jnn-soci

    • 0
    • 17/05/07 20:33:25

    渋谷恭生(46)の友人らとのライン

    • 2
    • 17/05/07 01:58:57

    散々実名報道しておいて、いまさら被害者の名前を匿名で報道するらしい。

    • 1
    • 17/05/04 21:07:15

    【新情報】
    車後部座席の複数の毛髪とリンさんのDNA型一致 殺人容疑で渋谷容疑者を5日に再逮捕

    千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された自称、不動産賃貸業、渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)の軽乗用車の後部座席から採取された毛髪のうち、リンさんのDNA型と一致するものが複数本見つかっていたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。

     県警は殺人とわいせつ目的誘拐の容疑で逮捕状を取っており、勾留期限の5日に再逮捕する方針。

     県警は、渋谷容疑者が所有していた軽乗用車とキャンピングカーの車2台を押収し、遺棄現場付近などの防犯カメラの映像などを分析。渋谷容疑者の行動や遺体の状況などから、渋谷容疑者がリンさんを軽乗用車で連れ去り、遺体を遺棄するまでの間に殺害した疑いが強まったと判断している。渋谷容疑者は取り調べに黙秘を続けているという。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170504/afr1705040002-n1.html

    • 1
    • 4265
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 11:42:52

    リンさん遺棄現場至近で15年前に消えた「フィリピン少女」

    2017年4月24日 7時0分 NEWSポストセブン

    ベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の死体遺棄容疑で近所に住む「保護者会会長」の渋谷恭正容疑者(46)が逮捕された事件は、まるで県境の死角を突くようにして起きた。

     リンさんが登校中に行方不明になったのは千葉県松戸市の自宅付近、ランドセルなどが発見されたのは茨城県坂東市の利根川河川敷、そして「土地勘のある」渋谷容疑者が遺体を遺棄したとされるのは、千葉県我孫子市の排水路脇だった。このことについてある捜査関係者が、気になる証言をした。

    「小学生の子供が2人いる渋谷容疑者ですが『東南アジア系の幼い女の子が好き』という性的嗜好を知人らに明かしていたことで、他にも同様の犯行に手を染めていなかったのか、捜査が進められています。その過程で、15年前に茨城で起きた“ある事件”が密かに注目されている」

     当時の朝日新聞(2002年5月25日付)では、こう報じられている。

    〈市立取手小3年のK(注・記事では実名)ちゃん(9)が19日に自宅を出てから行方が分からなくなり、24日で6日が経過した〉

    〈取手署の調べでは、Kちゃんは19日午前10時ごろ、「友達のところへ遊びに行く」と自宅をでた。午後6時ごろ、近くの公園で小学生3人と遊んでいたことが確認され、午後7時ごろにKちゃん用の弁当が空になっていたのを母親の飲食店員A(注・記事では実名)さん(29)が見つけた。しかし、翌20日になっても帰宅せず、Aさんの友人が捜索願を出した〉

     15年前にこの事件を取材した地元記者が話す。

    「我孫子でリンさんの遺体が見つかった事件を聞いて、この取手の事件が頭に浮かびました。取手で行方不明になったKさんはフィリピン国籍の女の子です。リンさんは千葉、Kさんは茨城なので捜査の管轄が違うのですが、Kさんの自宅や消息を絶った場所は、リンさんの遺体発見現場の排水路から利根川を挟んでほんの数キロの距離なんです」

     小学3年生の9歳、東南アジア国籍の女の子──。

     リンさんと共通点の多い女児が、県境のすぐ近くで行方不明になっていたのだ。地元記者が続ける。

    「市会議員や市職員、私たち記者も加わって、Kさんの普段の行動範囲とされる利根川河川敷などを1000人規模で捜索したのでよく覚えています。自宅近くの公園で目撃されたのを最後に足取りがわからず、目撃情報もごくわずか。消息が途絶えた日のKさんが“身長120センチでおかっぱ頭。白いTシャツに水色の短パン、赤のズック靴姿だった”という情報くらいしかなく、不審な車や男の情報も皆無で、捜査は難航しました。謎に包まれたまま、迷宮入りしています」

     Kさんの消息について、管轄の取手署はこう答えた。

    「現在も行方不明のままです。事件と事故の両面を視野に情報収集をしている。(隣県で起きたリンさん事件について)重大事件に関しては、どの県で発生したものも関心は持っている」

     リンさんのように「明るく活発だった」というKさんは、どこにいるのか──。

    ※週刊ポスト2017年5月5・12日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/12975796/

    • 1
    • 17/04/17 07:09:52

    https://www.youtube.com/watch?v=gOBseHHE038&sns=em

    突然、娘を奪われて国からは、犯人は守られて…国は被害者には何もしてくれなくて酷い世の中だな。

    • 0
    • 17/04/16 23:56:04

    女児遺棄、渋谷容疑者 「名士」のぞく二面性 女児に優しく男児は叱責
    産経新聞 4/16(日) 7:55配信
    580
    女児遺棄、渋谷容疑者 「名士」のぞく二面性 女児に優しく男児は叱責
    送検のため千葉県警我孫子署を出る渋谷恭正容疑者。顔を隠すようにフードを目深にかぶり、詰め掛けた報道陣には視線を向けなかった =15日午前(納冨康撮影)(写真:産経新聞)拡大写真
     千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。

                       ◇

     「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、渋谷容疑者の印象をこう語った。

     女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

     会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

     自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

     中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

     千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

     一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

     女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

     「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci

    • 0
    • 17/04/16 07:08:24

    このキャンピングカーに連れ込んだのか

    絶対に余罪あると思う

    • 3
    • 17/04/14 23:47:34

    >>2696
    どこからかはわからないけど、これにも書いてあるね。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/202800/2

    • 1
    • 2658
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 19:55:46

    人として、、

    • 1
    • 17/04/14 18:48:52

    犯人と犯人の娘と被害者は同じクラスメイトだって。
    PTA会長ってのも驚きだけど、
    リンちゃん遺族のベトナム帰国のための募金を募った張本人だよ。
    殺害したあとも、側で遺族と関わり続けるって・・・・

    • 0
    • 17/04/14 15:42:57

    犯人自宅

    • 0
    • 17/04/14 15:42:19

    犯人自宅

    • 0
    • 2539

    ぴよぴよ

    • 17/04/14 11:49:08

    >>1973
    テレビでPTA会長って言ってたけど?

    • 2
    • 17/04/14 11:43:37

    犯人

    • 1
    • 17/04/14 11:38:20

    こいつです

    • 0
    • 17/04/14 10:46:14

    死刑でお願いします

    • 5
    • 1769
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 10:19:02

    会長!

    • 0
    • 1685
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 10:01:14

    渋谷容疑者と同じマンションに住む50代の女性は「子どもの面倒をよく見ていて、休みの日は家族で遊びに行くなど、子煩悩(ぼんのう)な人という印象だった。自分も子どもがいて出歩けず不安を感じていましたが、容疑者が近くに住んでいたことは意外で驚いている」と話していました。

    • 1
    • 17/04/14 09:56:02

    >>1655
    犯人だね

    • 0
    • 17/04/14 09:43:39

    犯人

    • 0
    • 1590
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/14 09:41:48

    キモすぎる

    • 4
    • 17/04/14 09:37:26

    信じられない

    • 0
    • 17/04/14 08:29:40
    • 0
    • 1218
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/05 06:46:59

    帰りの防犯カメラがこれ

    • 0
    • 1217
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/05 06:46:18

    行きの防犯カメラがこれ

    • 2
    • 17/03/31 20:23:23

    これ偽物であろうとこんなこと書く人はどうにかしてほしい

    • 3
    • 17/03/31 00:05:51

    見えるかな?
    こんな書き込みがあったみたいだけど、犯人かな?同一人物がかなり気持ち悪い書き込みをしてたみたいで、読んでて気持ち悪くなった。

    • 0
    • 17/03/28 17:48:47

    2ちゃんの探して来た

    • 0
    • 17/03/28 06:05:50

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170328-00000006-nnn-soci

    これか。りんちゃんのかは不明だね

    • 0
    • 17/03/26 20:30:01

    母親か フェイスブックにベトナム語で「つらい」
    リンさんの母親と見られる人物のフェイスブックには、リンさんの行方がわからなくなっていた25日午前11時すぎに、母親と見られる書き込みがありました。
    それによりますと、ベトナム語で
    「娘よ、どこにいるの。
     家に帰っておいで。
     お母さんはつらい。
     きのうからずっと。
     家に帰っておいで。
     お母さんは
     誰に言えばいいのか。
            つらいよ」
    と、つづられています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170326/k10010925301000.html

    NHK NEWS WEB 3月26日 17時45分

    • 0
    • 17/03/26 20:25:30

    可愛い子だね…
    ロリコンの餌食になったとしたら犯人許せない!

    • 4
1件~33件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ