排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/16 23:56:04

    女児遺棄、渋谷容疑者 「名士」のぞく二面性 女児に優しく男児は叱責
    産経新聞 4/16(日) 7:55配信
    580
    女児遺棄、渋谷容疑者 「名士」のぞく二面性 女児に優しく男児は叱責
    送検のため千葉県警我孫子署を出る渋谷恭正容疑者。顔を隠すようにフードを目深にかぶり、詰め掛けた報道陣には視線を向けなかった =15日午前(納冨康撮影)(写真:産経新聞)拡大写真
     千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。

                       ◇

     「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、渋谷容疑者の印象をこう語った。

     女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

     会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

     自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

     中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

     千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

     一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

     女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

     「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci

    • 0
    • 17/04/16 23:55:40

    >>3526
    お前もその一端

    • 0
    • 17/04/16 23:55:30

    >>3513
    これ全部未解決なの?
    怖すぎる

    • 1
    • 17/04/16 23:55:17

    >>3523
    こんな残忍な奴でもたぶん無期懲役が一番重い刑になるのかな
    出所した後のまわりへのケアやって欲しいね

    • 1
    • 17/04/16 23:55:12

    >>3525
    貴女3役はやってるね・⌒ ヾ(*´ー`)

    • 0
    • 17/04/16 23:54:59

    >>3518キモ

    • 0
    • 17/04/16 23:54:45

    >>3483
    討論って。。。(笑)

    • 1
    • 17/04/16 23:54:22

    用事もないのに学校に行って、小学生と遊んだり給食を食べたりしてたんだって

    PTA会長ってだけでそういう行動を不審に思わない学校も問題だわ

    • 7
    • 17/04/16 23:53:44

    日曜なのにすごい伸びてるね!そんなにみんな暇なのがビックリ!

    • 0
    • 17/04/16 23:53:16

    >>3518
    なら正確にやってみろ!低能め

    • 0
    • 17/04/16 23:52:59

    >>3518
    成りすまし?┐(´д`)┌確か成りすましはアク禁だよ
    通報しておくね

    • 0
    • 17/04/16 23:52:57

    >>3515
    去勢はしてほしい
    それが無理なら取り外し不可能のGPSで24時間監視してほしいよ~
    薬物治療も一緒にさ

    • 3
    • 17/04/16 23:52:50

    >>3514
    貴女は何人か当ててやろうか(*´∇`*)

    • 0
    • 17/04/16 23:52:13

    >>3513
    え?もしかしてこれ全部あの男が犯人か?

    • 2
    • 17/04/16 23:51:59

    >>3513
    寒気した、、、

    • 0
    • 17/04/16 23:51:58

    集団心理リンチするお前らと、
    凶悪犯、あんまり変わらんわ

    • 1
    • 17/04/16 23:51:45

    ハツは超能力あるから誰がなに役してるか見破る事が出来るのよ・⌒ ヾ(*´ー`)

    • 0
    • 17/04/16 23:51:15

    日頃から女の子好きで有名だったらしいね。男の子には怒鳴りつけたり。
    リンちゃんは本当に可哀想だけどあの小学校の人にしたら逮捕されて安心したろうね。

    • 0
    • 17/04/16 23:51:14

    >>3513
    ええーー!?

    これは、もしかしたらもしかするとだね

    • 0
    • 17/04/16 23:50:46

    >>3510
    刑期終えて出てきたら居場所まわりに知らせてほしいよねこういう犯罪者はさ

    • 1
    • 17/04/16 23:50:07

    >>3511
    日本人?

    • 0
    • 17/04/16 23:49:58

    >>3502

    2002年5月 大川経香 (9) 茨城・取手、絞殺、被害者はフィリピンハーフ
    2003年7月 佐藤麻衣 (15) 茨城・坂東、絞殺、被害者はヨルダンハーフ
    2004年6月 平田恵里奈 (16) 茨城・五霞町、絞殺
    2017年3月 レェ・ティ・ニャット・リン (9) 千葉・我孫子、絞殺、被害者はベトナム人

    リンちゃん遺体発見現場は我孫子市だが
    遺留品発見現場は坂東市
    容疑者はかつて坂東近辺に住んでいて坂東周辺に土地勘を持っていたと報道されている
    坂東市のほぼ隣町が五霞町

    • 0
    • 17/04/16 23:49:55

    だいたい少数派を排除しようとするのが争いのはじまりなんだよ

    炎上させてやろうか、
    そういう輩が犯罪をうむことがあるんだよ

    • 0
    • 17/04/16 23:49:21

    >>3508
    疲れたなら寝たら何役もしてると疲れるでしょうからね┐(´д`)┌

    • 1
    • 17/04/16 23:48:50

    >>3507
    性犯罪は再犯率が高いし性癖は治らないからね…
    物理的な方法で再犯出来ないようにしてほしい

    • 1
    • 17/04/16 23:48:26

    ロリコンだけでも気持ち悪くて吐き気するのに更に変態殺人犯とか終わってる

    • 3
    • 17/04/16 23:48:07

    >>3503
    全て読んだら荒れだしたのが分かるのに、読んでないのに適当な事を言う相手に疲れるわ

    • 0
    • 17/04/16 23:46:40

    >>3502
    叩けばホコリいっぱい出そうだね

    怖い怖い

    • 1
    • 17/04/16 23:46:40

    事件自体もたまらなく腹立たしいけど、黙秘してるってのがさらに腹立たしい!!

    • 2
    • 17/04/16 23:45:59

    >>3501
    無視したら駄目なの?
    りんちゃんに関係ある事なんだし、他に行けと言われる事はないと思うよ

    • 0
    • 17/04/16 23:45:35

    >>3499
    何でカタコト?

    • 0
    • 17/04/16 23:45:05

    >>3499
    ずっと見てたから知ってますけど┐(´д`)┌

    • 0
    • 17/04/16 23:44:34

    >>3498
    余罪があるから白状出来なかったりしてね…
    前にも同じような未解決事件が近くであったみたいだよ

    • 1
    • 17/04/16 23:43:54

    >>3500
    しいたけが答えなよ

    • 1
    • 17/04/16 23:43:07

    >>3495
    わがまま言ってんじゃないよ

    • 0
    • 17/04/16 23:43:05

    >>3492
    途中からきて分かってないみたいだこど、今が荒れてるだけで、荒れるほとじゃなかったんだよ

    • 0
    • 17/04/16 23:42:47

    まだこいつ黙秘してるん?早くさっさと吐いて罪償ったらいいのに

    りんちゃん成仏出来ないよね

    • 2
    • 17/04/16 23:42:07

    >>3492
    だれも?だけ?
    ちっぽけなお前の主観に過ぎない

    • 0
    • 17/04/16 23:41:49

    とりあえず、渋谷というド変態ロリコンがリンちゃんを裸にして捨てた容疑がかかっているのは事実だし、警察側も根拠があるから逮捕したんでしょ。
    これは酷い事だよね?
    その事が一番大切なんであって加害者の家族云々はまた別の話だよ

    • 2
    • 17/04/16 23:41:23

    >>3493
    だから、加害者の家族の話は他でやって、興味無いから。

    • 1
    • 17/04/16 23:40:10

    >>3483
    討論?バカなのか!

    • 1
    • 17/04/16 23:39:51

    >>3487
    どちらの家族も被害者だと言ったよ

    • 0
    • 17/04/16 23:39:47

    >>3483
    あなたが加害者家族擁護するから荒れてるのよ┐(´д`)┌誰も加害者家族の事なんて心配していないのよ
    心配なのは被害者家族だけなの
    そんなに加害者家族を擁護したいなら新たにトピ立てて下さい

    • 0
    • 17/04/16 23:39:23

    >>3487
    逃がすか!醜女!

    • 0
    • 17/04/16 23:39:10

    トピずれ、何の意味があるの?w

    • 0
    • 17/04/16 23:38:53

    >>3483
    お互いの?
    お互いではなく被害者の家族だよね?

    • 0
    • 17/04/16 23:38:11

    >>3484
    どっちもはずれだ
    こっちが恥ずかしいわ!

    • 0
    • 17/04/16 23:37:54

    >>3483
    加害者家族の話はもういいわ

    • 2
    • 17/04/16 23:37:26

    >>3473
    心配しているのよ?
    心身耗弱なら錯乱するのも納得出来るしね

    もし正気でしているならサイコ野郎ですわ

    • 0
    • 17/04/16 23:37:23

    >>3478消す必要あるんか
    考えてもの言え!バカ母

    • 0
1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ