発達障害や発達障害グレーのお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 全部タレで
      17/03/26 09:57:22

    >>17です。
    私の息子の場合、目は一応合ってた。
    でも、一歳半の頃は、呼びかけても返事したり振り向かなかったり、ぼーっとした表情で独り言みたいなのを喋ったりしてた。
    普通の一歳の子は、呼びかけたらちゃんと人の顔見ながら返事したり、目を合わせたりする。
    あと、人の顔見ながらコミュニケーションをとってたり。
    目が合うから障害ではないかもって思ってたけど、やっぱり普通の子と比べて目を合わせる頻度
    が少なかっかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ