義母に逆ギレされた。私悪くないよね?

• 旦那・家族
  • やげんなんこつ
  • 17/03/23 18:04:01

3歳、1歳の子供2人。
4月から子供2人を別々の保育園に入園させ私も仕事を探して働く予定です。

先日、旦那の実家に行った際に旦那が義母に保育園に入れるという話しをしたら義母から「上の子はともかく下の子まで入れるなんて…」やわざわざ上の子に「ママはこれから働くの?」って聞いてたりしたので「私も働きますよ。今は共働きは普通ですから」って言ったら義母は「3歳までは親が愛情持って家で育てなきゃ可哀想じゃない!」って逆ギレされた。

私悪くないよね?
いくら義母でも人の家庭の問題に口出す権利ないよね?

その後すぐ帰宅したけどそれからもメールでチクチク言ってきて鬱陶しいです。
受信拒否して良いかな?凄いウザイです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 18:07:57

>>1
    別に旦那の収入だけでもそれなりに生活は出来ます。
    でも、少しでも生活にゆとりをもちたいから私も働く予定です。

義母には理解出来ないみたいだけど。

• 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 18:19:51

ありがとうございます。

確かに旦那の収入だけでも生活は出来るけどゆとりは無いし住んでる地域は保育園激戦区だし今、保育園利用実績作らなきゃ本当に入れたい時に入れられない。

それにお金が大事かと聞かれたら大事だよ。
    今の世の中いくらお金があっても足りないよ。

• 0
    • 55
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 20:09:16

義母よりな意見多いんだね。

保育料は2人目からは半額だしそれなりに資格があるからある程度収入のある仕事にはつけるので2人保育園に入れてもマイナスにはならない。

本当に今回下の子入れたのは奇跡だよ。
    上の子と同じ所は落ちたから改めて希望出して空き待ちしたら一つの保育園から空きが出たって言われて入園決まったから今入れなきゃ後から入れる気がしないから可哀想って言われてもって感じだよわ。

義母には旦那から何度も入園理由言ってもらったよ。
    でも、理解しなくて「自分が子育て中は…」から始まってウダウダ昔の話し。終いには上の子にわざわざ聞いてたりして鬱陶しい感じだったから今は共働きは普通だと言った感じだよ。

ちなみに旦那実家は片道1時間半くらいの隣県だから最初から義母に頼るつもりはないよ。

• 0
1件~3件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています