大長編ドラえもんのおすすめ教えて下さい

  • TV・エンタメ
  • ハツ
  • 17/03/22 17:18:56

レンタルの参考にしたいので
評判や興行に関係なく、みなさんの好きな作品教えて下さい。
リメイク版もあるので大きく旧と新にわけてます、選んだあとに作品名書いて下さい。
ちなみに
旧ドラは「のび太のワンニャン時空伝」まで
新ドラは「のび太の恐竜2006」からです。

好きな作品の話なので、他作品や声優の批判はやめて下さいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 17:25:28

    旧ドラ(大山ドラ)

    主は「海底鬼岩城」

    久々にみたら大好きだったバギーちゃんの声が三ツ矢だということを発見してしまった。

    • 0
    • 17/03/22 17:27:09

    >>3
    訂正三ツ矢→三ツ矢さん

    さん抜けてましたすいません。

    • 0
    • 17/03/23 12:41:04

    >>24
    すいません(^^;作品名多すぎるし、どれが一番か決めるトピじゃないんで、集計はしないです。

    教えて下さったかたありがとうございます。
    ここに書かれてるの順番に借りてこようかと思ってます。
    でも旧ドラはレンタル率高くて貸し出し中多いです(T-T)

    • 0
    • 17/03/23 14:51:35

    >>15
    ぼく桃太郎のなんなのさ、ちょうどおとといみた、書かれると思ってなかったから笑った。


    あれ一応長編扱いなんですねー
    他のは題名覚えてるのに、これは作品名も知らなかった

    • 0
    • 17/03/23 22:59:04

    >>31
    島谷ひとみのはワンニャン時空伝ですよ~

    今日ここみてアニマル惑星借りたつもりがワンニャン時空伝借りてきてしまい夜に子どもとみた所です。

    新旧スネ夫が共演してたりと面白く、そしてやっぱりドラえもんは自分が泣いてしまいます。

    • 0
    • 17/03/23 22:59:54

    >>32
    どうぞ、自由に語って下さいね~

    • 0
    • 17/03/25 00:53:23

    >>38
    むしろもしカメが主題歌みたいな感じでしたね。

    今日はテレビのドラえもん休みだったんで、雲の王国かりてみました。
    故障ドラえもんが可愛かった。
    キー坊とか過去の話で出てくるキャラが要所に出てくるから、私号泣なのに子どもが???ってなる所が何ヵ所かあって、その話もかりてこないとなーと思いました。

    • 1
    • 17/03/26 17:22:12

    ドラビアンナイトかりたよ。
    しずかちゃんの扱いが、あんなに酷かったのすっかり忘れてました。

    子どもが、一番最初にタイムマシーンで絵本とりに戻ればいいのにって怒ってた。

    • 0
    • 63
    • ミニトマト
    • 17/04/04 17:01:04

    春休みに
    旧のび太と恐竜
    旧宇宙開拓史
    アニマル惑星
    ブリキの迷宮
    ネジマキ都市

    かりてみたよー
    長編だとテキオー灯大活躍だね。

    子どもは一緒にかりたドラえもんズのシリーズが好きらしい
    七不思議と怪盗ドラパンのは名作だね。

    西遊記はここみてかりるのこわくなってきた。

    • 0
1件~9件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ