さあ、4月から小学校よ!保育園に預けたママは苦しみなさい!

  • なんでも
  • 北京ダック
  • 17/03/21 12:19:50

小学校は教育機関だから働いてるとか関係なく行事入れてくるわよ!
学童なんて宿題ちゃんとみてくれず放置よ!
ま、主は幼稚園ママだから慣れてるから大丈夫よ!逆に週1のお弁当なくなり楽になるわ!
保育園ママは今までオムツはずしから身の回りの世話から保育園に丸投げしてたぶん苦しみなさい(*^^*)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 09:15:10

    >>479
    医者とか弁護士ならまだしもねw

    • 0
    • 480
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 09:13:13

    >>469
    ババア

    • 0
    • 17/03/22 09:12:43

    >>472
    保育園育ちの子って公務員ですらドヤ顔になっちゃうんだね……なんか泣ける……

    • 0
    • 17/03/22 09:12:33

    保育園育ちの子は本当に意地悪。
    愛情不足をすごく感じる。

    • 2
    • 17/03/22 09:12:12

    >>455
    幼稚園だけど若い頃キャバ、風俗嬢だったよ

    • 1
    • 17/03/22 09:12:08

    トピだけ読んだ


    バカみたいwww

    • 1
    • 17/03/22 09:11:44

    小学校の一日入学行った時、確かに保育園の集団は元気というか逞しいというか、やんちゃだったけど、きっとみんな仲良くなるんじゃないかな。
    でも、保護者はPTA関係の事には非協力的だと聞いた。

    • 1
    • 17/03/22 09:10:13

    >>471もうやめなよ

    バカみたい、

    • 0
    • 473
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:10:12

    >>467
    アピールしなくても大丈夫だよ。それ普通だから。

    • 0
    • 17/03/22 09:09:26

    >>455保育園卒だけど公務員だけど

    • 0
    • 17/03/22 09:08:37

    >>460
    大丈夫よちゃんと子供と一緒に居る時間が長いから
    元々自分で出来る習慣つけたから
    子供と居れなくてかわいそうね~

    • 0
    • 470
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:08:26

    >>455頭悪そう

    • 0
    • 17/03/22 09:08:08

    >>455
    あら?
    私も娘も保育園出身だけど、保育士と幼稚教論よ。

    • 0
    • 17/03/22 09:07:47

    保育園は、日本しねでイメージダウンしたよ。

    • 0
    • 17/03/22 09:07:38

    >>455 保育園へ通ってた息子は四月から大学生です

    • 0
    • 17/03/22 09:07:32

    下らないね。
    幼稚園ママが保育園を叩き、幼稚園だって、私立の幼稚園ママが公立幼稚園叩いてるよね。

    • 0
    • 17/03/22 09:06:36

    >>463
    いやまあぶっちゃけると嫌だよ

    • 0
    • 464
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 09:05:26

    >>455
    自分のこと?

    • 0
    • 17/03/22 09:05:06

    私の子供、幼稚園に行ってた友達に、ママが保育園だった子供と遊んだらだめだって
    と言われてるよ
    子供には、差別しない友達と遊んでねと言った。

    • 0
    • 462
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 09:03:58

    >>453
    納得。

    • 0
    • 461
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 09:03:51

    >>455やだ~笑
    冗談は顔だけにして。

    • 0
    • 17/03/22 09:03:20

    >>455
    あなたの子はスパルタ教育しないと風俗とかにしか就けない頭の悪い子なのね。可哀想に

    • 0
    • 17/03/22 09:02:33

    >>447
    うちは幼稚園あがりだけど、こんなこと思わなかった。保育園ママとも仲良くしてるよ!

    • 0
    • 17/03/22 09:01:34

    >>455やめましょう

    • 0
    • 457
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:01:09

    >>455
    言い過ぎ

    • 0
    • 17/03/22 09:01:05

    >>454
    もちろんですよ~

    • 0
    • 17/03/22 09:00:34

    保育園の子供なんてどうせゆくゆくはドカタか風俗嬢にでもなってるよ

    • 0
    • 17/03/22 08:59:19

    >>449
    旦那の収入だけで生活?

    • 1
    • 17/03/22 08:59:12

    >>285
    幼稚園 保育園 学力 統計

    で検索すると出てくるよ。

    でも、幼稚園、保育園じゃないわ。
    経済力ある家庭の子が学力高いんだよ。
    そして、教育に対する親の意識もこれまたまるっと違う。
    学校の勉強範囲だけじゃダメと思ってるからね。

    これも統計出ています。

    結果、そんな親は幼稚園に入れることが殆どですので、 幼稚園 〉保育園 となる。

    • 2
    • 17/03/22 08:58:43

    保育園だったけどオムツも外したし働いてるけど小学校から帰って来る時間には家に帰れるし行事も休めて融通きくから全然問題ないや

    • 0
    • 451
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 08:58:11

    >>447
    保育園ママも中々ひどい言葉並べてるけどね。

    • 0
    • 17/03/22 08:57:55

    >>449
    はいはい。

    • 0
    • 17/03/22 08:55:44

    専業主婦で毎日テレビにネット、新築一軒家の広いリビングで紅茶を片手に優雅に暮らしています。
    たくさん子供とふれあって幸せです。
    もちろん毎週外食です!

    • 0
    • 448
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 08:55:32

    >>442頑張りすぎだよ。経済的に将来なーんも心配ないなら辞めたら?
    それとも、辞められないの?

    • 0
    • 17/03/22 08:54:39

    幼稚園のお母さんってこんな事思ってるの?いい大人が恥ずかしい。
    子供も同じ事言う様になるよ。

    • 1
    • 446
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 08:52:46

    >>442
    頭悪すぎなんだと思う。むしろもっと頑張れ。

    • 0
    • 17/03/22 08:52:06

    >>439
    ごめんね。
    年配に教えるの大変だよね。
    覚え悪いし…。
    若い人に申し訳なく思って日々働いてるよ。
    末っ子が小学校高学年になったから働き出したけど、もう少し早く働き出せば良かったと思ってる。

    • 0
    • 444
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 08:52:03

    幼稚園から小学校に入って楽に感じるのは、保護者同士の付き合いが無くなったから。本当に苦痛だった。極力関わらないようにしてたけど、独特で苦痛でしかなかった。

    • 0
    • 17/03/22 08:51:36

    >>442やめなよ。子供はしっかりしてるのにはしたない。

    • 0
    • 442
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 08:49:40

    >>435うちもー
    てかっ、今時プーがこんなにいると思わなかった
    私頑張りすぎなのかな?

    • 0
    • 441
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 08:49:37

    大人になってかは保育園だった、幼稚園だった、なんてわからないし関係ないし、こどもたちもそんなこと気にしてないのにバカな親だけがあーでもないこーでもないと論争を繰り広げる
    こんなことで言い合える日本て平和だね

    • 0
    • 440
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 08:49:36

    主みたいな幼稚園の一部の保護者って浮いてるよね笑
    モンスターって自分達は気づいてないけどさ。
    凄く張りきるしでしゃばるし、他の保護者は引いてるからね。
    保育園ママや働いてる幼稚園ママの一部はあっさりしてるから、付き合い楽だし。

    • 1
    • 17/03/22 08:49:19

    >>432
    一生働く気ないと思うよ、そういう人は(´・_・`)
    あ、たぶん働けないけど。
    年配の新人さんほど教えるの難しいよね。

    • 0
    • 17/03/22 08:47:53

    旦那が働けばいんだよ
    できるなら子供を理由にして一生働きたくないね

    子供と家でだらっとしてたほうがいいや

    • 0
    • 17/03/22 08:46:37

    今一年生で、来月二年生だけど苦しまなかったよ??

    • 1
    • 436
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 08:44:40

    >>427負け惜しみにしか聞こえないからやめなさい。見苦しい。

    • 2
    • 17/03/22 08:43:45

    オムツは保育園入れる前に取れてたし、小学校に入ってからも行事に理解のある職場だし、おかげさまで特に困らずに2年経ちました。
    主は人間関係で困らないといいですね(笑)

    • 1
    • 434
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 08:43:32

    主みたいな幼稚園の一部の保護者って浮いてるよね笑
    モンスターって自分達は気づいてないけどさ。
    凄く張りきるしでしゃばるし、他の保護者は引いてるからね。
    保育園ママや働いてる幼稚園ママの一部はあっさりしてるから、付き合い楽だし。

    • 5
    • 17/03/22 08:43:21

    まぁ保育園ママは働けよ!雨の日も雪の日も台風の日も子供が熱出しても


    ドンマイ!!

    • 0
    • 17/03/22 08:43:15

    >>419あなたは、働かないの?
    小学校から?中学校から?
    その子が成人したら働くつもり?
    小学校だからとか中学校だからいいとかそんなのないよ

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ