さあ、4月から小学校よ!保育園に預けたママは苦しみなさい!

  • なんでも
  • 北京ダック
  • 17/03/21 12:19:50

小学校は教育機関だから働いてるとか関係なく行事入れてくるわよ!
学童なんて宿題ちゃんとみてくれず放置よ!
ま、主は幼稚園ママだから慣れてるから大丈夫よ!逆に週1のお弁当なくなり楽になるわ!
保育園ママは今までオムツはずしから身の回りの世話から保育園に丸投げしてたぶん苦しみなさい(*^^*)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 12:20:28

    全然苦しくなかったけど何言ってんの?

    • 4
    • 2
    • ししとう
    • 17/03/21 12:20:48

    もう高学年だけど、困った事なんて何にもないよ。

    • 1
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/03/21 12:21:07

    下手な釣りを久々に見たわ。

    • 2
    • 17/03/21 12:21:32

    もうつまんない。
    違うのにしてよ。

    • 3
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 12:21:35

    なんだちみは

    • 10
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/21 12:21:38

    小1の壁がまってるわよ!
    覚悟しなさい!

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:22:01

    何を苦しむの?知的障害のあるママが似た事言ってたけど、主もそうなのかな?普通学校なのかな?普通学級なのかな?

    • 0
    • 17/03/21 12:22:08

    学童は宿題を見てくれる場所ではありませんよ?

    • 1
    • 17/03/21 12:22:33

    専業のアホさらし

    • 4
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:22:48

    >>6
    入園試験が無い幼稚園の子は大変みたいだね。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/03/21 12:23:04

    なんだこれ(笑)

    • 0
    • 17/03/21 12:23:28

    もうすでに上の子2人が小学校行ってるから今更よ!

    • 0
    • 17/03/21 12:23:38

    でなおせ

    • 1
    • 17/03/21 12:24:13

    私は主のおっしゃる通りのパターン。
    やっと2年生になるけど、1年間大変だった。フルタイムで小学校との両立って大変というか、職場に散々迷惑かけたな。。

    • 9
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 12:25:13

    私は幼稚園ママだけど、至れり尽くせりだった幼稚園時代に比べてアバウト過ぎて大変だったわ。

    • 2
    • 17/03/21 12:25:21

    めっちゃ必死でおもしろいね。もっと楽しいこと考えなよ。

    • 1
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 12:25:49

    フルタイムの人は大変みたいね
    保育園は19時までだけど学童は18時までだからお迎え間に間に合わないって困ってた。

    • 6
    • 18
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 12:25:59

    卒園と同時に専業主婦になったから問題なかったよ。

    • 1
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 12:26:00

    うちは今度小三だけどさ。
    行事?参観日は大体土曜日だし、平日だとしてもそれ位都合つけて行くし、何も問題なんてないけどね。

    • 0
    • 17/03/21 12:26:01

    保育園、小学校、中学校に子供が通ってるけど小1の壁なんか存在しなかった。
    学校行事はほぼ土日だし、授業参観は金曜日だけど仕事都合はつけられる。

    • 0
    • 17/03/21 12:26:46

    >>12
    幼稚園ではなく保育園の話なんだけど。

    • 0
    • 17/03/21 12:26:57

    上の子が幼稚園、下の子が保育園出身。
    今、6年生と3年生だけどどちらも小学校入って大きく困ったことなんてなかったけど?
    行事って保護者が参加するのって参観日ぐらいじゃない?運動会とかはだいたい休みくれるところ多いと思うし。

    あ、台風の警報で途中登下校になったときは少し困ったわ。まぁ同じ学区内に実家があったからその時は助けてもらったけど(笑)

    • 1
    • 17/03/21 12:28:00

    >>21ちなみに保育園も幼稚園も両方通わせてたよ!

    • 0
    • 24
    • うずら玉子
    • 17/03/21 12:28:32

    何にも苦しんだことないよ。
    もう六年生になるけど。
    意味がわからん

    • 0
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 12:28:33

    >>14
    フルタイムはキツそうだね。
    パートですら警報が出るたびに遅くなる登校時間に旗ふり当番、長い長い夏休みに耐えれなくて辞めちゃった人いる。

    • 2
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/03/21 12:29:05

    てかさ保育園行かせてた子は習い事どうするの?
    ずっと学童で習い事もできず何も身につかずかわいそう

    • 1
    • 17/03/21 12:29:10

    既に中学になってるけど正直、困ったことは無かったよ。主の辺りは知らないけど、家の子が行った学童は宿題の時間があった。先生たちは資格有りの人だけ。帰宅してから宿題の○付けはしたよ。

    学校行事って今は大体土曜日だし、参観日も年休使って行けたし…役員の集まりも夕方以降だったし…。何の問題も無かったけど。

    • 0
    • 17/03/21 12:29:24

    キーワードのやり直しに笑ったw

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 12:29:31

    好きね、こういうの。
    楽しいかい?

    • 0
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/03/21 12:29:47

    幼、保勤務経験あるけど主のようなお母様は要注意保護者でございます。
    今は幼、保、小連携で小学校の情報もこちらにきますがこのような思考のお母様のお子さんは
    小学校に行ってからもお友達とのトラブルが多々見受けられます。
    表立ってではなく裏でやるので要注意です

    • 0
    • 17/03/21 12:30:15

    宿題と、自習の習慣づけは親の関わりも大きいよねー。
    一年生に上がって、放課後や休日の手のかけ方は保育園と違って大変に感じたなー。

    • 0
    • 33
    • うずら玉子
    • 17/03/21 12:30:49

    >>26
    学童なんていかなかったし。てか、学童無かった。
    習い事普通にしてるよ。
    そこまで人の家気になるの?

    • 0
    • 17/03/21 12:30:57

    >>29してもいないトピのことをここで言われてもね……

    • 0
    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:31:33

    >>26
    殆ど皆が習い事してるけど‥?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:32:04

    >>33
    ド田舎者の方なのかもしれないよ、

    • 0
    • 17/03/21 12:32:18

    弁当週一だったんだ。楽じゃん。

    • 1
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/03/21 12:32:18

    >>25
    夏休みの弁当も大変ねー
    今まで楽したぶんね笑
    幼稚園で夏休みパートしてた時預けてた時はお弁当でした。保育園ママは給食で憎かった!今はパートもしてないから低学年はゆっくり見てあげれる

    • 2
    • 17/03/21 12:32:24

    >>26ちなみに学童行かせてないし習い事もしてないよ!それでも学校でしっかり聞いていたら身にはつくよ!

    • 0
    • 41
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 12:32:47

    >>26
    保育園からずっと習い事してるし、小学校行ってからも続けてるけど?
    何も知らないんだね、恥ずかしい人。

    • 0
    • 17/03/21 12:32:54

    >>26他人の子の習い事なんでどうでも良くない?可哀想だと思うなら主が月謝出して送迎すれば?

    • 0
    • 17/03/21 12:33:33

    >>14
    え?フルタイムだったけど、あまり大変だと思わなかったよ。

    • 0
    • 17/03/21 12:33:41

    >>17 うん、そうそう。迎え間に合わないし、会社に勤務時間短縮してもらったら給料ももちろん減った。

    • 0
    • 45
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:33:47

    >>39
    憎いの?!(笑)主は、健常なの?

    • 0
    • 46
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 12:34:32

    >>26
    習い事してる子いますよ。
    平日17時からとか土日。
    スポ少してる子もいます。

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/03/21 12:34:37

    >>15
    だよね。私立の幼稚園は本当によく見てくれるから、小学校行ったらビックリ。まあそれが当たり前なんだけどね。
    中学、高校と進むに従って それが加速する。

    • 0
    • 48
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:35:10

    私はフルタイムだったから行事大変だった。特に朝の旗当番とか日中のパトロール。
    あまり理解のない会社だったからかもしれないけど…
    行事あるので早退~とか言いにくい雰囲気だったから2年生からパートタイムに変えたよ。
    パートになったら行事も行けるし、学童預ける必要もないし何も困らないよ。
    職種や職場の雰囲気にもよるよね。

    • 0
    • 17/03/21 12:35:16

    保育園で楽するって
    何だ?
    よくわかんない

    もう三年生になるけど
    習い事してるし
    何にも苦労してませんけどね

    • 0
    • 50
    • 全部タレで
    • 17/03/21 12:35:28

    幼稚園出身覚えてたら行く。年長から気が抜けて忘れっぽいんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ