2人目妊娠しましたが中絶した方がいいのか

  • なんでも
  • ポン酢
  • 17/03/21 11:44:48

5週で妊娠が分かり、私も旦那も産むつもりでしたが急に旦那が「堕ろした方がいいのでは」と言うようになりました。今9週です。
上の子が1歳1ヶ月。私は無職で旦那の年収は手取りで300万無いと思います。無計画での妊娠です。
私が頑張ればどうにかやっていけるのではと思うのですが、旦那の気持ちが中絶に傾いています。
実は昨日、病院で手術の予約をしてきました。お互いに合意の上です。

エコー写真を見ると2センチほど。胎児として出来上がってると言われました。泣きそうになりましたが堪えて帰宅しました。手術は一週間後です。意識が朦朧としてて何も考えられなくなってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 15:34:45

    きもっ

    • 0
    • 378

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 15:31:06

    なんだかんだ言って中絶をすることを旦那のせいにしたいだけな気がする。
    私は産みたかったんだよ?でも旦那は、みたいな。

    • 2
    • 376
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 15:28:34

    >>370今回は諦めたら…なんてよくそんなこと言えるよね。今回はって次は無いのにね。

    • 2
    • 17/03/21 15:27:23

    旦那は男だから自分のお腹で子を育てる母親の気持ちは絶対にわからない。
    旦那経由の義母の意見なんて=旦那の意見

    どちらにしても後悔は必至。
    自分の気持ち第一に。
    ただ頑張ればどうにかやっていけそうというところに希望は感じるんだが…どの程度なんだろうね。

    • 2
    • 374
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 15:20:19

    >>370
    生みたいと思うなら親に相談とかしないで旦那のこと説得しなよ
    まず主がどうしたいかはっきりさせることが一番だと思う

    • 3
    • 17/03/21 15:19:50

    >>370
    最終的には自分はどうしたいか?じゃないの。
    産むのは主だから。

    ただお金がないからおろすのならもう二度と子どもを作らないようにしなきゃね。

    • 0
    • 17/03/21 15:19:23

    >>370命の重みに耐えきれなくて、親に相談するのはある話だと思いますよ。
    流された結果が夫婦で中絶希望なだけです。
    あなただって、旦那が中絶しろと言ったと言う日が来そうだし、腹におさめて黙り続ける保証もない。

    • 0
    • 17/03/21 15:17:43

    >>360
    人の心配してないで自分の心配してなよ(笑)
    持病が悪化しちゃうわよ(笑)

    • 1
    • 17/03/21 15:16:42

    私は旦那にしか妊娠を知らせていないのですが、どうやら彼は母親に相談したようです。母親から「今回は諦めたら」と言われ、旦那も意見を変えたみたいです。正直それもショックでした。
    何で義母に言ったの!と聞くと「自分では決められなかった」そうです…。本当に情けないですね。私もバカですが。私はこんなこと自分の親にも言えません。でも相談するべきなのでしょうか。

    • 0
    • 17/03/21 15:16:19

    >>352
    なんか甘いよね。
    予想できたことならなぜもっと前から話し合うなり、予防しないんだろうね?
    今まで何もなくても突然に予想外のトラブルや発症で妊娠中や出産時に命を落としかけた人、実際なくなる人もいるよね。
    私も意識不明になったから夫が万が一の場合どちらを助けるか緊急手術前に主治医と話したみたいだよ。
    実際は両方なんとか助かったけど。

    急に母体が危なくなるのと、最初から母体に無理して不妊治療までして結局子どもをおろすのは違うよ。

    • 0
    • 17/03/21 15:15:42

    すげーな旦那も主も

    無責任。

    作っておいて堕胎か

    • 2
    • 17/03/21 15:15:38

    >>364不妊治療した子の中絶希望持病持ち妊婦。
    自分のコメントを消し逃げしたつもりが、見られていて焦り暴言コメに必死になってる。

    • 0
    • 366
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 15:14:02

    そろそろトピズレやめたいね。
    ここは主のトピだよ

    • 3
    • 17/03/21 15:13:09

    >>360まず精神科へ行けよ

    • 0
    • 17/03/21 15:12:50

    >>352
    この、ゆりって何者?

    • 0
    • 17/03/21 15:12:40

    >>352こりゃ消しまくる訳だ。
    よくもまぁ、どの口開いてコメント書いてるのか見てみたいわ。
    4ヶ月なんて出産方法と同じ中絶方法でしょ?
    出産に近い中絶は持病に関係ないの?

    • 0
    • 17/03/21 15:12:27

    >>360自分の心配してなよ。失礼だよ。

    • 0
    • 17/03/21 15:11:20

    >>360
    また消すくせにコメント不要ですよ
    目障りです

    • 0
    • 17/03/21 15:10:30

    そもそも主達の子どもが大学入れるかもわかんないし。

    • 0
    • 17/03/21 15:09:45

    >>352ゆりさん精神的な持病なのかな?

    • 0
    • 358
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 15:09:19

    >>352
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/03/21 15:09:15

    >>353お前が言うなと思ったのは私だけなのかな。

    • 0
    • 17/03/21 15:08:55

    >>353あなたが批判出来る立場ではない。

    • 0
    • 17/03/21 15:08:20

    >>353
    どうせまた消すんでしょ?
    書き込みやめなよ

    • 0
    • 17/03/21 15:08:09

    >>350生んでから言わなきゃ意味がない。
    今の貴女は中絶をするために不妊治療を受けただけ。

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 15:06:32

    >>341どうぞ。

    • 1
    • 17/03/21 15:05:49

    >>336
    だよね。しかも経済的な理由で、だよ。それで産まなきゃよかったって思うとか理解できない。

    • 2
    • 350

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 15:04:31

    >>338 そもそもうっかり妊娠ってのがないんじゃないのかな。

    • 0
    • 17/03/21 15:04:21

    ゆりさんさ、いちいちコメント消すなら書かなくてけっこうですよ

    • 1
    • 17/03/21 15:03:38

    >>338
    分かりません。
    まず、どういう点で後悔かが分からぬよ。
    生活ヒーヒーとか色々あるし。

    • 0
    • 346

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 15:02:59

    ゆりって人は、歌手の絢香みたいにバセドウ病とかじゃないの?なんとなく
    妊娠中にバセドウ病が見つかる場合もあるみたいだよ。治療しながら妊娠継続可能だったはず。知人もそれで出産してたよ。母体に負担がかからないように帝王切開だったけど。

    • 0
    • 17/03/21 15:01:46

    >>342いませんよって、現にあんたが居るじゃん。
    馬鹿なの?頭腐ってるわ。

    • 0
    • 17/03/21 15:01:41

    >>337どうして消すの?
    中絶をする可能性がある持病があるなら、不妊治療はすべきではないと思う。

    • 0
    • 342

    ぴよぴよ

    • 341
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 15:00:28

    >>337は何書いてたの?

    • 0
    • 17/03/21 14:59:22

    >>337卑怯もの!
    書いては消して書いては消して、人殺し!

    • 0
    • 339
    • 本当にやばいね
    • 17/03/21 14:58:15

    >>337その通りですよ。
    結果、治療してまで授かった赤ちゃんを殺すのが
    あなたたち夫婦でしょ?
    なんのために不妊治療を受けたの?
    中絶するために受けたとしか思えません。
    最初からわかっていて、無理矢理授かって殺す選択を考える人って滅茶苦茶以外のなにがあるの?

    • 1
    • 17/03/21 14:58:04

    >>336

    このトピで堕胎した方が良いって意見の人は、無いだろうけだ万が自分が一妊娠したら迷いなく堕ろすってことなのかね。

    • 0
    • 337

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 14:53:25

    >>327
    これ、やっぱあるんだ?
    理解できないし、したくないのが本音。

    • 1
    • 335
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 14:52:13

    みんな大きなお世話

    • 2
    • 17/03/21 14:50:34

    今回は産んで、リング入れる。
    帝王切開なら結んでもらう。

    • 2
    • 333
    • 頭おかしすぎる
    • 17/03/21 14:50:09

    >>331それ自分勝手なだけだよね?
    持病持ちなら、妊娠してどうなるか先読みしてるはずなのに、不妊治療までして授かって中絶って話が滅茶苦茶でしょ。
    自分はどうなっても、なんとでもなるが生んでやれるかって
    持病があるから中絶するか話あってるのに
    また滅茶苦茶なことを。
    嘘でもいい加減な作り話はやめたほうがいいですよ。

    • 1
    • 17/03/21 14:45:50

    >>34
    www

    • 0
    • 331

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 14:44:52

    悩んでる今も赤ちゃんは成長しているし、焦る気持ちも分かるよ。早く予約しないとおろせる数週限られているし、手術も大変になるから。病院に今後どうしますかって言われて、夫婦共に悩んでるから、とりあえず予約したんじゃない?
    誰かも言ってたけど、皆で必死に命をつなぎ止めようとしてるのに、主には響いてないの?

    • 2
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ