2人目妊娠しましたが中絶した方がいいのか

  • なんでも
  • ポン酢
  • 17/03/21 11:44:48

5週で妊娠が分かり、私も旦那も産むつもりでしたが急に旦那が「堕ろした方がいいのでは」と言うようになりました。今9週です。
上の子が1歳1ヶ月。私は無職で旦那の年収は手取りで300万無いと思います。無計画での妊娠です。
私が頑張ればどうにかやっていけるのではと思うのですが、旦那の気持ちが中絶に傾いています。
実は昨日、病院で手術の予約をしてきました。お互いに合意の上です。

エコー写真を見ると2センチほど。胎児として出来上がってると言われました。泣きそうになりましたが堪えて帰宅しました。手術は一週間後です。意識が朦朧としてて何も考えられなくなってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:46:09

    いい大人なんだから避妊はちゃんとしようよ。何悲劇のヒロインになってるの。可哀相なのは胎児だよ。

    • 14
    • 2
    • にんにく
    • 17/03/21 11:46:24

    意識が朦朧としてるって大丈夫かいな

    • 5
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 11:46:43

    泣きたいのはおなかの子でしょうよ

    • 10
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 11:47:26

    ここじゃなく、旦那と話し合いなさい。

    • 7
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/21 11:47:45

    産んでしまえ。
    なんで旦那はこのタイミングで覚悟決めて変わらないの?

    • 3
    • 17/03/21 11:49:19

    手取り300ならもらってる方だよ。そのほかの問題で中絶なのか分からないけど主が産みたいなら頑張りなよ。

    旦那の気持ちは~って自分の子殺すんだから人のせいにすんな。殺すも生かすも責任持ってあなたが決めなさいよ。

    • 12
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 11:50:24

    旦那にバイトさせたら?
    アナタは産んですぐ働き出す!

    • 1
    • 17/03/21 11:51:46

    旦那とはよく話し合って中絶を決めましたがまだ覚悟ができずにいます。旦那は「もうちょっと考える」そうです。思考がグラグラしてどうにもなりません。

    • 0
    • 17/03/21 11:53:58

    盛り上がっちゃったのかな?

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 11:54:09

    >>8ちび二人なら年子みたいなもんだから、半年後とかに働き出せば?児童手当てもあるし赤ちゃんのうちならそんなにかからない。

    • 4
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/21 11:55:11

    頑張ろうよって説得しな。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 11:57:43

    主はどうしたいの?
    旦那がどんなに反対しようがこっちが納得しないかぎり中絶にはならないよ?

    主が自分で病院行って予約取って来たんでしょ?悲劇のヒロインぶるのやめようよ。

    • 3
    • 17/03/21 11:58:39

    ごめん、敢えて批判する。
    最低ですね。
    こういう低脳夫婦ってまた同じ事を繰り返すよ。
    2人目はおろしたけど、また妊娠したから3人目は産む、みたいにめちゃくちゃな家族計画になりそう。
    旦那もバカだね~。
    男って、収入のことそんなにこだわらないんじゃない?
    その年収で4人目とかなら、さすがに考えるだろうけど。
    もしかして旦那、浮気してて今は新しい命に否定的なのかも。
    生まれた子供を虐待しないのなら、産みなよ。
    で、産んでから必死で働けや。
    旦那はもちろんパイプカットしてもらって。
    女だけが痛い思いしなくていい。

    • 12
    • 17/03/21 11:58:40

    私に来てほしいわ。神様はいないんだな

    • 11
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 11:58:48

    >>8
    なんで悩んでるのに合意したの?

    • 1
    • 17/03/21 11:58:50

    もっともらってないけど生活してる人だってたくさんいるよ。
    あなたにちゃんとした母性があるなら堕ろしたってあの時堕ろしといてよかった、なんて気持ちになる事はきっとないよ。

    • 2
    • 17/03/21 11:58:59

    説得はしました。ですが「お前に2人を大学まで出せる自信があるか?」と聞かれ、何も言えませんでした。本当に何も考えず、とんでもないことをしてしまいました。相談できる人がおらず脳みそ破裂しそう。

    • 2
    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 11:59:57

    上の子もまだ手がかかるし、私ならおろすわ。実母居ないし、義実家遠いし完全にキャパオーバーだもん。4歳差くらいならなんとかなったけどね。

    • 1
    • 17/03/21 12:00:14

    >>18
    すみません。ニックネーム違いました。ポン酢です。どうでもいいか…

    • 0
    • 17/03/21 12:01:22

    産まないほうがいいよ。300万なんて1人育てるのだって大変だよ。
    何より無計画にってのがダメ。こんなとこに生まれてきても幸せになれない。
    この機会に避妊手術したほうがいいよ。

    • 6
    • 17/03/21 12:01:29

    頑張ればやっていけると思うなら頑張ればいいじゃん!

    • 2
    • 17/03/21 12:01:50

    夫婦仲悪くなりそー

    • 3
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/03/21 12:02:03

    産みなよ!とは無責任に言えないけど、2人目欲しくても出来なかった私からしてみたら、なんと勿体無いことか。
    主さんは働く予定ないの?
    健康体なら、産後しばらくしたら働き始められない?

    • 7
    • 17/03/21 12:02:14

    頼れる身内…いないです。実家も義実家も県外です。無謀ですよね。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 12:02:57

    中絶するときの映像みたことありますか?
    胎児は逃げ回ってるんですよ

    • 2
    • 17/03/21 12:03:13

    大学とか今から考える?普通。お腹の子にとっては大学どころじゃないだろうよ。生きたくて来てくれたのに大学に行かせられないからって理由は無しだと思う。

    • 11
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 12:04:22

    また繰り返すよ。こういう夫婦。
    今回あきらめて避妊手術するのを勧める。
    主が頑張ったってカツカツじゃん。
    今いる子を大事に全力で育てればいいよ。

    • 2
    • 17/03/21 12:04:25

    月20万、ボーナス30万くらいなのかな?
    主は働く気は無いの?
    節約すれば生活できるし、二人馬力なら子供2人くらい育てられるよね。

    意識朦朧としてるならママスタなんかしてないで病院いったらどう?

    • 6
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 12:05:01

    我が家は旦那と私で合わせて年収450くらいだけど子ども四人いるよ。
    毎日カツカツだけど生活出来てるよ。

    子ども二人なら旦那さんと主が必死に働いたら育てられる気がするけど。

    • 3
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:05:03

    皆、そんな産後すぐに出来たのは堕ろしてるよ。言わないだけだよ。節操無いね。300万じゃ、1人も大学に行かせらんないよ。産んで生活保護か、堕ろして贅沢三昧か。

    • 3
    • 17/03/21 12:05:20

    >>25胎児はバラバラになる。

    • 0
    • 17/03/21 12:05:35

    なんであんたが被害者ぶってんのよ。
    可哀相なのはお腹の中の子供。

    檀那の年収が300万でも、主もフルで働けば世帯年収500マンゴーから600万ぐらいになるのでは?死にものぐるいで働け。

    • 9
    • 17/03/21 12:05:43

    >>19
    え~私も一緒で仕事もしてるし、ほぼ旦那いないけど3人いるよ~。
    みんなつかえないダンナが多いんだな。
    おろす方向って無責任だよね。
    あ~かわいそう!

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 12:06:05

    >>27えっ…そうなの?
    切ない

    • 0
    • 17/03/21 12:06:13

    >>34真面目だからこそワロタ。

    • 6
    • 17/03/21 12:06:15

    意識朦朧(笑)

    • 1
    • 17/03/21 12:06:23

    その状況で産むという選択肢があることにびっくりする。無責任に産め産め言う人も。
    苦労するのは主夫婦だけじゃないよ。必ず上の子に負担を強いることになるから。

    • 7
    • 41
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 12:06:34

    >>25
    頼れる人いなくても頑張ってる人たくさんいると思いますけど

    • 7
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/03/21 12:06:36

    実家が県外だからって、何なの?
    命の重さ考えてよ

    • 6
    • 17/03/21 12:06:39

    >>28
    同じく。まだまだ先は長いんだから計画が狂ったなら立て直す。転職も視野に入れたら?無計画に作っておろす、これは一生消えないよ。

    • 3
    • 44
    • 全部タレで
    • 17/03/21 12:06:50

    >>34
    ごめん、マンゴーにウケた笑

    • 9
    • 45
    • ミニトマト
    • 17/03/21 12:06:51

    >>25それでも私子ども5人居るよ。

    • 0
    • 17/03/21 12:06:57

    >>34
    500マンゴーww

    • 1
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 12:07:37

    >>31だけど私も実家ないし旦那の実家も車で8時間だよ。

    実家ないとか旦那の実家なくて二人以上子どもいる人なんて沢山いるよ。

    それが中絶の理由にはならないよ。

    • 6
    • 17/03/21 12:08:07

    この手の話はキツイ。釣りであってほしいと思うくらい。
    どっちがいいなんて私には言えない。
    もう一度、話し合って考えみなよ。

    • 5
    • 17/03/21 12:08:51
    • 1
    • 17/03/21 12:08:54

    年収500マンゴー(笑)

    • 3
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ