2人目妊娠しましたが中絶した方がいいのか

  • なんでも
  • ポン酢
  • 17/03/21 11:44:48

5週で妊娠が分かり、私も旦那も産むつもりでしたが急に旦那が「堕ろした方がいいのでは」と言うようになりました。今9週です。
上の子が1歳1ヶ月。私は無職で旦那の年収は手取りで300万無いと思います。無計画での妊娠です。
私が頑張ればどうにかやっていけるのではと思うのですが、旦那の気持ちが中絶に傾いています。
実は昨日、病院で手術の予約をしてきました。お互いに合意の上です。

エコー写真を見ると2センチほど。胎児として出来上がってると言われました。泣きそうになりましたが堪えて帰宅しました。手術は一週間後です。意識が朦朧としてて何も考えられなくなってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 11:51:46

    旦那とはよく話し合って中絶を決めましたがまだ覚悟ができずにいます。旦那は「もうちょっと考える」そうです。思考がグラグラしてどうにもなりません。

    • 0
    • 17/03/21 11:58:59

    説得はしました。ですが「お前に2人を大学まで出せる自信があるか?」と聞かれ、何も言えませんでした。本当に何も考えず、とんでもないことをしてしまいました。相談できる人がおらず脳みそ破裂しそう。

    • 2
    • 17/03/21 12:00:14

    >>18
    すみません。ニックネーム違いました。ポン酢です。どうでもいいか…

    • 0
    • 17/03/21 12:02:14

    頼れる身内…いないです。実家も義実家も県外です。無謀ですよね。

    • 1
    • 17/03/21 12:10:33

    >>30
    意識朦朧というのは色々考えて答えが出なくて思考がおかしくなってるということで…。「頑張ればやっていける!」と、自信が湧いてくるときもあれば「やっぱりダメだ」と思ったり波が酷いです。
    もちろん私は働きます。ただ「2人を大学に」と言われると自信は全く無いです。

    • 0
    • 17/03/21 12:16:38

    >>47
    実家が遠いのはどうでもいいんです。問題はお金のことだけで。あと最低でもどてくらい稼ぎがあれば、最低限普通の暮らしができるのでしょう。

    • 0
    • 17/03/21 12:17:50

    >>73
    間違えました。どれくらい、です。ちなみにですが大阪市内です。

    • 0
    • 17/03/21 12:24:58

    私も旦那も大学出てないのですが(専門卒です)、今は大学行くのが普通と聞きます。
    というか大学以前にまず養っていけるかが不安で。質素に暮らせば大丈夫なのか…

    • 1
    • 17/03/21 12:33:11

    >>108
    避妊失敗です。。本当にとんでもないことをしてしまいました。
    産んで後悔、堕ろして後悔、どっちがマシなんでしょう

    • 0
    • 17/03/21 12:53:20

    皆さん親身になってくれてありがとう。どの意見も参考になります。ただ、今は何が最善なのか判断できそうにありません。あと数日あるのでもう少し考えようと思います。

    • 0
    • 17/03/21 13:22:21

    手術の予約はしてるのですが…まだ1週間あるせいか色々考えてしまって。今回堕ろすことになったらもう子供は作りません。絶対に。行為もしません。旦那にも言いました。
    というか堕胎後も普通に暮らせる自信がありません。堕ろしたら吹っ切れるものなのかな…

    • 0
    • 17/03/21 13:39:57

    今更ですみません。私27、旦那35です。こんな給料ですが一応社員です…。
    旦那の年齢も悩む理由のひとつです。

    • 0
    • 17/03/21 13:41:06

    今更ですみません。私27、旦那35です。こんな給料ですが一応社員です。
    旦那の年齢も悩む理由のひとつです。

    • 0
    • 17/03/21 13:41:59

    投稿重なってすみません。

    • 0
    • 17/03/21 14:00:54

    >>269
    そうですね…むしろ最初は私の方が「産めない」と言っていました。旦那が「どうにかなる」と言ってくれたから前向きになれていたところだったのですが。
    私が流されやすいんでしょうね…。自分の意志がしっかり持てない。

    • 0
    • 17/03/21 15:16:42

    私は旦那にしか妊娠を知らせていないのですが、どうやら彼は母親に相談したようです。母親から「今回は諦めたら」と言われ、旦那も意見を変えたみたいです。正直それもショックでした。
    何で義母に言ったの!と聞くと「自分では決められなかった」そうです…。本当に情けないですね。私もバカですが。私はこんなこと自分の親にも言えません。でも相談するべきなのでしょうか。

    • 0
    • 17/05/07 09:40:09

    皆さんトピを覚えていてくれてありがとうございます。主です。本物です。
    随分時間が経ってしまいましたが、結局、当日にキャンセルしました。産みます。賛否両論あるのは当然です。否定的な意見も参考になりました。やっぱり問題はお金のことなので、ここは私も頑張ります。コメント頂いた全ての方に感謝します。ありがとうございました。一応、締めますね。

    • 7
1件~17件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ