2人目妊娠しましたが中絶した方がいいのか

  • なんでも
  • ポン酢
  • 17/03/21 11:44:48

5週で妊娠が分かり、私も旦那も産むつもりでしたが急に旦那が「堕ろした方がいいのでは」と言うようになりました。今9週です。
上の子が1歳1ヶ月。私は無職で旦那の年収は手取りで300万無いと思います。無計画での妊娠です。
私が頑張ればどうにかやっていけるのではと思うのですが、旦那の気持ちが中絶に傾いています。
実は昨日、病院で手術の予約をしてきました。お互いに合意の上です。

エコー写真を見ると2センチほど。胎児として出来上がってると言われました。泣きそうになりましたが堪えて帰宅しました。手術は一週間後です。意識が朦朧としてて何も考えられなくなってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/07 09:40:09

    皆さんトピを覚えていてくれてありがとうございます。主です。本物です。
    随分時間が経ってしまいましたが、結局、当日にキャンセルしました。産みます。賛否両論あるのは当然です。否定的な意見も参考になりました。やっぱり問題はお金のことなので、ここは私も頑張ります。コメント頂いた全ての方に感謝します。ありがとうございました。一応、締めますね。

    • 7
    • 477
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/07 00:00:43

    十人十色の考えかたですよね

    • 0
    • 17/05/01 10:21:18

    結局どうしたの?これ

    • 0
    • 475
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 09:26:33

    私なら産む。
    子供が可哀想だからおろす、ってのは何か違う気がする

    • 0
    • 474
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/01 09:23:35

    次絶対妊娠、出産しないでね。
    年収が上がったからとか、主が仕事するからとかの理由で。
    3番目は誕生できたのに、2番目の子は殺されて可哀想だから。

    • 3
    • 17/05/01 09:20:22

    手取り300だと総額いくらなんだろ?

    • 0
    • 17/05/01 09:04:59

    私なら降ろす。
    旦那さんだけの年収300万はかなりきつい。

    嫁が頑張らなきゃ2人目産めないってことは、今後、子供が大きくなるにつれ、もっとお金やいろんな問題がでてくるかもしれないし、万が一、2人目が障害でもあったら家族として生活できなくなりそうだよね。

    こんな時代だからこそ旦那さんの収入だけで計画すべきだと私は思うよ。

    • 2
    • 17/05/01 08:50:58

    ありがとうございます、すみません。トピにします。

    • 1
    • 17/05/01 08:50:27

    保険も滞納 年金も滞納 その上小遣い高くせびる。

    本当無理だけど私も底辺の人生で別れてひとりで3人育てる覚悟がないです。

    しかし子供達のきょうだいを奪うのは可哀想なことですよね?

    • 1
    • 469
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 08:48:53

    >>467悩んでるのね?
    ちゃんとトピ立てた方がみんな相談に乗りやすいと思うよ。
    人のトピだとややこしいしさ。
    中傷批判が怖くても、母親ばかりのママスタだからこの件は真剣に聞いてくれると思うわ。
    とりあえず乗っ取りは良くないよ。

    • 0
    • 17/05/01 08:43:55

    結局どうなったの?

    • 1
    • 17/05/01 08:43:25

    おまけに妊娠した後に借金みつかりました。200万くらい。こんな情けない旦那との間には子供二人います。
    借金あろうと子供には罪がないのはわかります。でも50歳で借金、不安しかない。当たり前ですよね。批判覚悟です。避妊。。

    • 0
    • 466
    • 四日市とんてき
    • 17/05/01 08:41:12

    小さいうちは年収低くてもなんとかなるよ!落ち着いたら働こ!

    • 1
    • 17/05/01 08:39:33

    後悔すると思うなら、生んだ方がいいよ!
    生んで後悔はしないでしょ!
    ウチも裕福ではないけど、後者を選んだよ

    • 1
    • 17/05/01 08:28:39

    ママスタ見てるからダメなんだよ。
    ここ見ると、年収1000万あっても足りない雰囲気だもん。
    でも実際、うちのあたり3人兄弟とか沢山いるし、うちも3人姉弟で、年収旦那だけなら400万くらいだよ。田舎だからかもしれないけど、出産して落ち着いたら、主も働いたり、旦那さんも仕事増やしたりすれば。

    • 4
    • 463
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 08:23:27

    迷ってるってことだよね

    自分なら生むかな
    というかもっと厳しい状況で生んだ
    いま大学生
    楽しそうにしてるよー

    • 0
    • 462
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 08:22:26

    タイルみたい

    • 0
    • 17/05/01 08:22:23

    >>459
    うちなんか!
    旦那38才 年収250万
    子供2人!
    貧乏だけど家族みんな健康で仲良しだから幸せだよ
    子供達にはゴメンだけど…

    • 1
    • 17/05/01 08:17:11

    おろしますか?

    • 0
    • 17/05/01 08:16:12

    旦那50歳 年収手取り350

    どうですか

    • 0
    • 458
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/01 08:15:43

    >>456無理。結婚生活すら無理

    • 1
    • 457
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 08:14:35

    意識が朦朧として何も考えられないのに、ママスタはできるんだ(笑)

    • 1
    • 17/05/01 08:03:17

    年収手取り350の50歳の旦那。皆さんなら産みますか?

    • 0
    • 17/03/22 11:03:30

    無計画での妊娠だから何?
    そんなのは自分勝手な言い訳であって、赤ちゃんには何の罪もないのに。
    産む気ない、産める状況じゃないなら、ちゃんと避妊しないと。
    自分勝手な親で子供がかわいそう。

    • 0
    • 454
    • コーラ氷抜きで
    • 17/03/22 05:44:17

    胎児の事を思ってただただ泣けてくるわ。

    • 2
    • 17/03/22 05:39:24

    >>451
    うわっ、メスザルがいた(笑)

    • 1
    • 17/03/22 02:35:43

    もう諦めたほうがいいと思う。
    綺麗事言ってらんないよ
    1人をちゃんと育てた方がいいよ。

    多分大学まで行かないだろうからそこは安心しなよ。
    蛙の子は蛙。

    • 2
    • 17/03/22 02:17:55

    もう遅いかな?私の旦那も300万行くかどうか。そして避妊失敗しちゃって出産後2~3ヵ月でまた妊娠しちゃいました。因みに9歳のお姉ちゃんも居ます。やっぱり生活厳しくて一瞬諦めそうになったけど、以前中絶する動画見てたから産む選択したできなかった。お金は自分も働けば何とかなるし。とりあえず高校までは出してあげられればなんとかなるかなと。お金が無くてでも子供が大学行きたいのであれば一生懸命勉強して奨学金目指してくれるだろうし。そんな考えの母親がここに居ます。

    • 4
    • 17/03/22 02:08:39

    どうせ今回堕してもまた避妊せずに妊娠するよ。
    産んだ後去勢したらいい。大学行く頃にはまた状況変わるかもしれないしその時産んであげてればと後悔しても遅いよ。

    • 2
    • 17/03/22 01:47:53

    自分の子供をバラバラにして殺せるんなら中絶したら?
    医師に殺させるから実感わかないかもしれないけど、実際は他人にわが子をバラバラにして殺させてるって事だからね。

    • 1
    • 17/03/22 01:43:07

    ご自由に~(笑)

    • 0
    • 17/03/22 01:24:57

    あれだよね、体の関係だけだった女の人に
    子供デキチャッテあちゃーっておろさせる男の人と同じ感覚かな
    旦那さんとその母親

    一人子供も居て夫婦でしょ?一家路頭に迷うわけじゃなし
    命を何だと思ってるんだ!!!

    産んでも産まなくても旦那さんはパイプカット確定でよろしくお願いします

    • 5
    • 17/03/21 23:04:53

    >>420
    いやいや、施設とか。無責任なこと言わないで。
    犠牲になるのは子供だよ。
    産むなら最後まで責任持たないと!
    死ぬ気で働く。それができないなら諦めるしかないと思う。

    • 0
    • 17/03/21 22:13:57

    うちは旦那年収500で私専業。
    でも二人育てているよ。
    下が小学校上がったらパートに出るつもり。

    貧しくてもつつましく丁寧に暮らしていれば幸せだよ。

    • 0
    • 17/03/21 22:08:48

    悩め悩め、旦那も悩め!
    苦しんで考えて悩め!
    命の重さを知れ!!

    • 5
    • 17/03/21 21:26:16

    夫婦で決めたなら仕方ない無責任なことしたのは悪いけど後々後悔するなら今中絶と決めたならそうしたほうがいいかと。主が頑張るってなに頑張るの?
    保育園もお金かかるし、妊婦なんてなんもできないじゃん?

    • 2
    • 17/03/21 21:22:33

    もともと一人っ子希望で作らないならまだしもさ。
    欲しくても出来ない人だっているのに、最低だよ。自分たちだけよければそれでいいのかよ。キーワードの通りだわ。
    まだ猶予はあるわけだから、よく考えな。
    ここだけじゃなく、そんなに悩んでて正常な判断、自分がどうしたら良いのか考えられないなら親にも話そうよ。
    逆にこんな大切な事を相談してない意味が分からない。
    主、今のままだと周りに流されて堕胎しそう。
    無かった事にしていいの?

    • 1
    • 17/03/21 21:17:42

    ちなみにうちは年収550で3人いますよ。ママスタでいえば底辺だし、生活も苦しいけど楽しいですよ。

    • 3
    • 17/03/21 20:29:54

    >>370
    親に相談してみたら?
    帰ってこいっていうかもね。
    自分の娘がそうなったら、情けないとも思うけど、旦那さんにも呆れてしまうかも。

    • 1
    • 17/03/21 20:27:00

    親なんだからしっかりしろよ。
    大人で結婚してるのにうめない、中絶って。
    じゃあいつならいいの?
    二度と産めないなら手術しときなよ…旦那

    • 2
    • 17/03/21 20:24:57

    そんな無計画で無責任な旦那嫌。
    無計画で出来ちゃったとしても
    もっと頑張って稼ぐから産んでくれ!って言える人がいい。
    主だって産んでからフルで働けばいいじゃん。

    • 4
    • 17/03/21 20:22:33

    >>18
    大学は子供が行きたいっていうなら、奨学金もらって主も働いて行かせたらいいよ。
    親が出してくれるから~って簡単に行くより本気で勉強するよ、きっと。

    • 0
    • 17/03/21 19:12:55

    そんな男の子はいらん。

    • 2
    • 435
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/21 19:09:53

    作ったなら産め
    産めないなら作るな

    • 6
    • 17/03/21 19:07:10

    悩む理由がわからない
    出産して働けば何とかなるでしょ
    旦那さんだってずっとその年収なわけじゃないと思うし、親なら子供の為に頑張れるはず

    • 1
    • 433
    • とりあえず生!
    • 17/03/21 17:42:38

    そのくらいの年収で知り合いに子供3人いる人いるよ
    必死に働いたら大丈夫じゃん?
    クズな旦那だね

    • 2
    • 17/03/21 17:42:17

    >>197
    行きたい所に行けないのは夢がある子には辛いかもね。
    貧乏でも親の愛があって人並みな生活ができれば幸せだと思うけど…
    難しいね…

    • 0
    • 17/03/21 17:33:18

    大学がどうとか、今から考えてたら誰も産めないわ
    悩むって事は、産みたいんでしょ?
    私は、産んだ方がいいと思うわ
    主は若いから、仕事は見つかるよ
    死ぬ気で頑張って

    • 3
    • 17/03/21 17:29:48

    旦那が望んでないなら産めないんじゃないかな。
    顔見ちゃえば産んで後悔なんてないだろうけどね。

    • 0
    • 429
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 17:26:04

    頑張って死ぬ程働けば^^

    • 0
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ