本田真凜 春休みの“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • えんがわ
  • 17/03/21 09:33:05

本田真凜が帰国 春休みは韓国旅行希望

2017年3月20日 14時50分 スポーツ報知

 フィギュアスケート世界ジュニア選手権で銀メダルに輝いた本田真凜(15)=関大中=が20日、開催地の台湾から関西国際空港に帰国した。

 日本人初の2連覇は逃したものの、合計201・61点で日本歴代3位の高得点をマーク。2018年平昌五輪の候補に名乗りを挙げた。「今までで一番ぐらい充実した試合。これ以上にないぐらいショートプログラムもフリーもできた。良かった部分がたくさんあって、あまり演技自体の改善点が見つからなかった」と満足そうに振り返った。

 来季からシニアに参戦するが、オフにしてみたいことに韓国旅行を挙げた。「まだ行くか分からないけど、ずっと行ってみたいなと思っていた。スケート靴を持たずに旅行に行ったことがない。ファッションがすごい好きなので楽しみ」と、高校入学前の最後の春休みを満喫する。

http://news.livedoor.com/article/detail/12822313/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 17:24:55

    この子、ネイルも大人並みにすごいよね
    金持ちだからやっていいのか、中学生でも
    スケートやってる子なら、ネイルやってていいのか…

    • 2
    • 162

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 17:17:59

    必死で韓国を擁護してる人は何なの?
    自国の有望な若いスポーツ選手に韓国に行ってほしくないって、日本人なら当たり前なんじゃない?
    今は特に治安悪いし、本当にやめとけと言いたい

    • 1
    • 17/03/21 17:15:43

    >>158
    だからさ、ネットで見たテレビで見たレベルの知識と、世界で戦って肌身で感じてる人どちらのほうが知識あるよってこと(笑)

    • 0
    • 17/03/21 17:15:36

    「K国の法則」というジンクスがあるから、真凜ちゃんは関わらないでほしい…
    オリンピック前だし…

    • 1
    • 17/03/21 17:12:30

    >>156
    安藤美姫や浅田真央が韓国のスケーターやマスコミに嫌がらせされたりしてたんだよ
    ネットだけじゃなくテレビでも散々やってたよ

    • 2
    • 17/03/21 17:10:48

    >>154
    >親のお金で自分へのご褒美なんておかしい

    それは確かにおかしい
    自分へのご褒美なら、自分で料金と責任を持てるようになってから行きましょう
    本人が本当に言ったのか言ってないのかは知らないけどw

    • 1
    • 17/03/21 17:09:59

    >>151
    あなたが知ってる反日ブリはどこで得た知識なの?まさかネットのみ?
    世界で戦ってるこの子のほうが余程知ってる気がする

    • 0
    • 17/03/21 17:08:04

    >>151
    それこそ大きなお世話じゃねw

    • 0
    • 17/03/21 17:08:02

    >>146
    親のお金で自分へのご褒美なんておかしいってコメントいっぱいあるよ
    真凜ちゃん本人は自分へのご褒美なんて一言も言ってないのに

    • 2
    • 17/03/21 17:07:54

    どうしても韓国に行ってやりたいことがあるんだよ!
    ホラ、丁度春休みだしね…

    • 1
    • 152
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 17:06:54

    >>147
    フィギュアスケートやってるなら、先輩たちが韓国で何をされたか知らないわけないじゃん

    • 1
    • 17/03/21 17:05:43

    >>147
    フィギュア選手で韓国の反日っぷりやヤバさを知らない人なんているの?

    • 1
    • 17/03/21 17:05:19

    >>146
    遠回しに嫌味言ってる人が約数名いるよw

    • 0
    • 17/03/21 17:04:33

    >>145
    日本の選手だってわかったら何か嫌がらせされるかもしれないしね…
    前にも日本の水泳選手が盗難の疑い掛けられて裁判沙汰になった事あったよね
    しかも、証拠とされている映像を出してくれなかったっていう

    • 1
    • 17/03/21 17:03:55

    >>76
    頭カチコチで面倒くさい人だねー。
    活字見るたびに眉間にシワを寄せながらチェックしてそう。
    眉間のシワはいただけないよ。
    気をつけてー。

    • 0
    • 147
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 17:03:42

    15歳でネット漬けじゃなきゃ知らないだけでしょ

    • 0
    • 17/03/21 17:02:17

    >>144
    ん?このトピで「親にお金を出してもらって韓国旅行するのはよくない」なんて言われてないと思うんだけど

    • 1
    • 17/03/21 17:00:35

    この子ってオリンピック目指してるんじゃなかったっけ?
    そういう人が自分から進んで治安の悪化してる国に行くのはどうかと思う
    しかも今は日本の在韓大使いないから、何かあってからじゃ遅いよ
    まあでもお金持ちの子らしいから、親がマトモなら行かせないかな?

    • 4
    • 17/03/21 16:59:34

    親にお金出してもらったっていいじゃない。
    未成年なんだから当たり前でしょ?
    何がいけないの?
    子供は旅行行っちゃだめってこと?

    • 0
    • 143
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 16:57:41

    チョン

    • 0
    • 17/03/21 16:57:13

    韓国っぽい顔だなーとは思ってたけど…

    • 1
    • 17/03/21 16:55:15

    >>117今ほど韓国が叩かれてなくて、私も韓国嫌いじゃなかった…というか、あまり知識がなかった頃、近いのと、韓国料理食べたくて、台湾と行き先悩んだあげく韓国に行ったことあるけど、それなりに楽しかったよ!
    怖い韓国人店員もいたけどね。
    もう今となっては2度と行かない国だけど。

    真凛ちゃんも、まだ15歳なら、あまり韓国の悪いところとか知らないのかもしれないし、別に行ってもいいと思うよ。

    • 2
    • 17/03/21 16:55:09

    >>133
    その不細工は事務局のNGワードにひっかからないようにしてるの?
    なんだかな。
    そんなことしてまでコメントしたいなんてヘタレ過ぎ。

    • 0
    • 17/03/21 16:55:08

    >>138
    まあ、普通に考えたら

    中学生「お年玉貯金から旅費出すから海外(治安が悪くて暴動の恐れアリ)に旅行いきたい!」

    って言われても、親も付いて行かざるを得ないよね…

    • 1
    • 17/03/21 16:53:17

    お年玉貯金で一人で行くのかな?
    普通に考えたら、旅費親持ち・親同伴じゃない?

    • 1
    • 17/03/21 16:52:07

    >>135
    在日5世って、長きに渡り日本にいるのね。
    自分の祖国の悪口はだめよ。
    私は日本の悪口が思いつかないわ。

    • 0
    • 17/03/21 16:49:35

    >>108
    ちょっと!(笑)
    韓国旅行は国内旅行より安いっていうよね。
    お年玉を貯金してたら小学生でも行ける旅費だよ。
    もうさ、大人が子ども叩いてみっともないね。
    あなただけじゃないんだろうけどさ。
    人間レベル低すぎ。

    • 3
    • 135
    • とりあえず生!
    • 17/03/21 16:48:41

    私は在日5世
    韓国大嫌いだし韓国料理も大嫌い!!焼肉も嫌い~
    つか、よくあんな汚い国に行けるなー(笑)

    • 0
    • 17/03/21 16:47:30

    テレビや雑誌で韓国をゴリ押しするタレントやアスリート嫌いだわ

    • 2
    • 17/03/21 16:46:25

    BU SA I KU

    • 0
    • 17/03/21 16:43:41

    また子ども相手に叩いてるんだ(笑)
    もうさ、自分にご褒美をあげられない人が騒いでるんだね。
    もう揚げ足取りに必死すぎ!
    あれだけ頑張って練習中してるんだから、どこに行こうが何をしようがいいじゃないの。


    ホントさ、心の貧民は哀れ。
    悔しかったら人が羨むくらい輝いてる女性になってみなよ。

    • 5
    • 17/03/21 13:56:59

    >>130
    本人「注目されるのが好き」って言ってるし、芸能事務所にも入ってるから、整形もアリだと思うよ
    ちょっとした整形なら韓国だと普通だし、それで可愛くなるならいいんじゃないかな

    • 1
    • 17/03/21 13:45:00

    トピタイ見て、子供のうちから整形旅行なんて最近はすごいねーと思ってしまったが、別に整形しに行くわけじゃないのね・・・

    • 1
    • 17/03/21 13:36:48

    >>117
    在日コリアンだからだよ
    私もだから気持ちわかる。

    • 1
    • 128
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 13:35:55

    チョンの里帰り

    • 1
    • 127
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 13:33:46

    >>106どうでもよくない?小遣い貯めてたのかもしれないし。こういう人って理屈っぽくて家族は疲れるだろうね。

    • 0
    • 17/03/21 13:26:57

    >>117
    一度行けばわかるんじゃない?

    トイレも一応水洗だけど紙は流しちゃ駄目ってホテル多い。横に置いてある袋に捨てるんだよね。
    街中はゴミだらけ、ニンニクと何かわからない臭いが充満してるし本当に汚い国。

    • 2
    • 17/03/21 13:25:42

    行きたいなら行けばいいじゃん、いちいち叩く意味がわからない

    • 0
    • 17/03/21 13:23:17

    「自分へのご褒美」という言葉に目くじら立てて叩いてる人いるけど、記事が勝手に書いてるだけで真凜ちゃん本人はそんな発言してないけどね。
    オフにしてみたいことは?と聞かれて答えただけでしょ。

    • 0
    • 17/03/21 12:32:12

    KARAのハラ(整形前)に似てるよね。
    可愛い。

    • 2
    • 17/03/21 12:30:00

    >>121
    祖父がお金持ちらしいよ
    孫正義みたいな大金持ちの実業家なのかねー

    • 1
    • 17/03/21 12:26:27

    4人とも幼稚園からお受験させてスケートのコーチや衣装代
    習い事や子役スクール!この子の親は何やってるの?

    • 2
    • 17/03/21 12:23:57

    左右対象の名字

    • 2
    • 17/03/21 12:22:56

    ロッテのCMやってたじゃん
    サービストークじゃないの?

    • 0
    • 17/03/21 12:19:44

    キムヨナが憧れの選手だからね

    • 2
    • 17/03/21 12:18:37

    街も食べ物も人もすべて汚い醜い場所
    福島県の緊急避難地域よりも放射線量が高い場所
    幼い頃から日本を憎むための教育をされた人間が住んでいる場所に
    どうして好きこのんで行きたいと思うんだろう?

    • 4
    • 116
    • とりあえず生!
    • 17/03/21 12:18:36

    平昌で潰されないように韓国好きアピール必要だと思うわ。
    何をされるかわからないから。
    ただ今の韓国情勢を見る限り、旅行はまた危険なんじゃないかな。

    • 0
    • 115
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 12:17:57

    >>113
    韓国の前だけインは、昭和のパンツインの名残だよね?
    韓国のアイドルとかも、長らくトップスをボトムスにインしてたし

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ