本田真凜 春休みの“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • えんがわ
  • 17/03/21 09:33:05

本田真凜が帰国 春休みは韓国旅行希望

2017年3月20日 14時50分 スポーツ報知

 フィギュアスケート世界ジュニア選手権で銀メダルに輝いた本田真凜(15)=関大中=が20日、開催地の台湾から関西国際空港に帰国した。

 日本人初の2連覇は逃したものの、合計201・61点で日本歴代3位の高得点をマーク。2018年平昌五輪の候補に名乗りを挙げた。「今までで一番ぐらい充実した試合。これ以上にないぐらいショートプログラムもフリーもできた。良かった部分がたくさんあって、あまり演技自体の改善点が見つからなかった」と満足そうに振り返った。

 来季からシニアに参戦するが、オフにしてみたいことに韓国旅行を挙げた。「まだ行くか分からないけど、ずっと行ってみたいなと思っていた。スケート靴を持たずに旅行に行ったことがない。ファッションがすごい好きなので楽しみ」と、高校入学前の最後の春休みを満喫する。

http://news.livedoor.com/article/detail/12822313/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えんがわ
    • 17/03/21 09:34:45

    本田真凜“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」

    スポニチアネックス

     フィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子銀メダルの本田真凜(15=関大中)が20日、大会があった台湾から帰国した。関西空港で取材に応じ、“自分へのご褒美”として韓国旅行に出かける計画を明かした。

     「ずっと行きたいと思っていた。2日間だけ、スケート靴を持たずに行きたい。スケート靴を持たずに旅行に行くことはあまりない。ファッションが好きなので、楽しみ」

     中学を卒業し、4月から高校生。ジュニアも今年で卒業となり、来季はシニアデビューをする。目指すのは18年平昌五輪。「昨年の全日本選手権で(五輪に)出たいという気持ちが強くなった。変わらず出たいと思っている」。韓国旅行は都市部を満喫すると見られるが、国の雰囲気を肌で感じられるのはスケートリンク上でもプラスに働くはず。五輪1年前のいい“現地視察”になるかもしれない。

    [ 2017年3月20日 13:27 ]
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/03/20/kiji/20170320s00079000210000c.html

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/03/21 09:36:13

    若いのに、青春そっちのけで頑張っていてお疲れさま。

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/03/21 09:36:17

    可愛いねえ。プチプラのお洋服たくさん買っておいで。

    • 0
    • 17/03/21 09:36:52

    そのまま祖国で暮らしてくださってもいいのよ?

    • 5
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/03/21 09:37:26

    韓国とか気持ち悪すぎる
    しかもこの子の顔、目が離れてて苦手~

    • 8
    • 17/03/21 09:37:30

    いいと思うよ。
    こんなことで叩かないでほしいわ。
    ファッションとかコスメとか韓国で買い物したいっていう若い子多いよね。

    • 4
    • 17/03/21 09:37:48

    整形ツアー?
    若いうちはいじらない方がいいと思う

    • 2
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 09:37:53

    やめとけって

    • 1
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 09:38:13

    2005世界ジュニア
    1位 179.24 浅田真央
    2位 158.93 キム・ヨナ
    3位 147.89 ヒューズ

    2006世界ジュニア
    1位 177.54 キム・ヨナ
    2位 153.35 浅田真央
    3位 135.14 ズコウスキー

    2016世界ジュニア
    1位 192.98 本田真凜
    2位 188.72 マリア・ソツコワ
    3位 183.73 樋口新葉

    2017世界ジュニア
    1位 208.60 ザギトワ
    2位 201.61 本田真凜
    3位 195.54 坂本花織


    浅田真央の頃は低レベルすぎて話にならない

    • 1
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 09:38:33

    この子、韓国顔だよな…と思ってたけどやっぱりそうなの?

    • 6
    • 17/03/21 09:39:51

    >>9
    何の話?

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 09:40:31

    メディアで韓国押しする芸能人やスポーツ選手には嫌悪感しかない

    • 3
    • 17/03/21 09:41:02

    ★本田真凜と浅田真央の違い

    実家が老舗味噌屋経営の資産家なのが本田真凜
    実家がホストクラブ経営の水商売なのが浅田真央

    父親は社長なのが本田真凜
    父親は前科者(前科4犯)なのが浅田真央

    女優の妹がいるのが本田真凜
    妹芸人の姉がいるのが浅田真央

    友達が多いのが本田真凜
    友達がいないのが浅田真央

    3-3飛べるのが本田真凜
    3-3飛べないのが浅田真央

    複数の3回転-3回転を飛ぶのが本田真凜
    1つの3回転-3回転すら飛べないのが浅田真央

    コンビネーションで3回転トウループを付けられるのが本田真凜
    コンビネーションで3回転トウループを付けられないのが浅田真央

    関西大学付属中学校に通っている現役中学生が本田真凜
    中京大卒業したのにどこにも所属せずスポンサー対策で中京大所属名義にして実際は無職なのが浅田真央

    関大リンクで仲間と一緒に練習するのが本田真凜
    中京リンクで一人でリンクを独占し在校生の反感を買ってるのが浅田真央

    五輪金メダルを目指し練習に精を出しているのが本田真凜
    アマチュアに固執しお金を稼ぐことに精を出しているのが浅田真央

    色白なのが本田真凜
    腹黒なのが浅田真央

    • 2
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 09:41:51

    >>5
    >この子の顔、目が離れてて苦手~

    だからこそ韓国なんでしょう…

    • 5
    • 17/03/21 09:42:32

    目が離れててヒラメみたいな顔で不細工だから、チョンに行ったまま帰ってくんなよ!

    • 7
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/03/21 09:42:56

    >>13
    気持ち悪いオバサン!!

    • 5
    • 17/03/21 09:42:58

    ★マヲタのターゲットリスト

    キム・ヨナ…ジュニア時代からの天敵で金メダリストであるため叩く ← 殿堂入り

    安藤美姫…日本国内で二分した存在であったため叩く ← 殿堂入り

    荒川静香…アジア初の金メダリストであるため嫉妬して叩く ← 殿堂入り

    羽生結弦…金メダリストであり絶大な人気を誇るため嫉妬し叩く ← New !!

    宇野昌磨…羽生に次ぐ平昌五輪メダリスト候補であるため嫉妬し叩く ← New !!

    宮原知子…エース枠を奪われてしまったためその安定感に嫉妬し叩く ← New !!

    本田真凜…アイドル枠を奪われてしまったためその人気に嫉妬し叩く ← New !!

    樋口新葉…浅田の天敵であるキム・ヨナと安藤をリスペクトしているため叩く ← New !!


    現在のマヲタは羽生結弦・宇野昌磨・宮原知子・樋口新葉・本田真凜を主なターゲットにしているので注意してください
    このスレで本田真凜を叩いている者がいたらその正体はマヲタです

    • 1
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:43:29

    春休み明けには「なぜか以前より可愛くなった」本田真凜ちゃんがお目見えするわけですね。わかります。

    • 3
    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 09:44:38

    韓国でお直しですか?

    • 2
    • 17/03/21 09:44:39

    >>9
    点数の付け方が変わったんじゃないの?

    • 4
    • 17/03/21 09:46:01

    中学生が「自分へのご褒美☆」で海外旅行ってすごいね

    • 4
    • 17/03/21 09:46:49

    >>9
    採点法が違うから比較にならない。

    • 4
    • 17/03/21 09:47:19

    兄の国に興味を持つのは当然の流れだろう

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:47:28

    >>21その辺の中学生と違うから

    • 0
    • 25
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 09:47:57

    >>13
    京都府出身…あっ(察し)

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • うずら玉子
    • 17/03/21 09:49:20

    >>23
    あなた朝から暇なんだね~

    • 3
    • 28
    • うずら玉子
    • 17/03/21 09:49:27

    >>18
    中学であまり可愛くなくても高校大学ぐらいで可愛くなる子なんていっぱいいるじゃん

    • 1
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 09:49:30

    >>9
    それはどのスポーツにも言える事だよね。今のジュニアは強いよ。今後どうなるか楽しみだね。

    • 2
    • 17/03/21 09:49:32

    >>13
    あなた頭おかしいよ。

    • 5
    • 17/03/21 09:49:39

    「(韓国は整形ツアーが有名なので)ずっと行ってみたいなと思っていた」

    • 1
    • 17/03/21 09:49:46

    >>25
    京都出身でもチョンや部落じゃないのも大勢いるわドアホ!

    • 0
    • 33
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 09:50:15

    しかしフィギュアつまんなくなったな。学芸会みたいだ。

    • 3
    • 17/03/21 09:50:25

    目は離れてるけど他の女子選手にはない華があるよねー。十分可愛いよー。

    • 2
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 09:50:26

    デモに巻き込まれるなよ!

    • 1
    • 17/03/21 09:51:19

    >>7
    大人からしたらそうだけど、本人は「若いうちなら”成長期だから”で誤魔化せる!」って思ったのかもよ

    • 2
    • 37
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 09:52:04

    里帰り?

    • 1
    • 17/03/21 09:52:39

    目頭切開でもしてくるのかな?

    • 2
    • 17/03/21 09:53:03

    顔変わって帰ってくるんじゃ…

    • 2
    • 17/03/21 09:54:16

    「この子マスコミにカワイイカワイイって持ち上げられてる割にブスだもんなー。整形でもしたいのか?」と思いながらトピ開いたらみんな似たようなこと考えててワロタw

    • 3
    • 17/03/21 09:55:12

    >>32
    この子は伏見だから

    • 0
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/03/21 09:57:08

    フィギュアって海外に遠征に行くような選手だと年間2000万円くらいかかるんでしょ?
    その上、親の金で「自分へのご褒美」に海外旅行に行く中学生って何だかなあ…

    • 4
    • 17/03/21 09:57:17

    >>40なんかこういう顔の妖怪いるよね~

    • 1
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/03/21 10:00:28

    自分へのご褒美旅行は親同伴?

    • 0
    • 45
    • うずら玉子
    • 17/03/21 10:03:06

    みんなこの子に何かされて恨みでもあるの?(笑)
    中学生に対して言うことでもないコメントばかりだし、一芸があることを妬んでんの?
    母親が呆れる

    • 2
    • 17/03/21 10:04:13

    >>42
    っていうか、普通は「自分へのご褒美」って自分の稼いだお金でやるものだよね…
    お金のかかるスポーツをやらせてもらって、親に「自分へのご褒美」に海外旅行までタカるのはどうかと思う

    • 3
    • 47
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 10:06:30

    >>46
    結果だしてるしいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/21 10:07:20

    既に思考がズレてるね。
    して貰って当たり前みたいな…

    • 1
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/03/21 10:07:46

    整形してくるのかね
    韓国コスメでメイクを勉強してきたーとか言っちゃうんだろうな

    • 3
    • 50
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 10:09:18

    >>46
    「親のお金=娘のアタシが使って当然」くらいに思ってるのでは

    • 3
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ