謝恩会にくるなとLINEで言ってきた

  • 小学生
  • つくね(塩)
  • 17/03/15 23:53:25

明日、謝恩会があるんですが娘の事を嫌ってる子からLINEがきて、『明日の謝恩会こないで。みんなあんたの事嫌ってるから、みんなが来ないでって言ってるから』と送られてきました。娘は謝恩会楽しみにしていて、そんなLINEがきてショックをうけて泣いてます。その子にはしょっちゅう仲間外れにされて嫌な思いをしてきました。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/15 23:54:27

    行く。

    • 3
    • 17/03/15 23:54:33

    親付き?
    親付きなら親の前でこのライン何?と聞いてやりたい

    • 9
    • 17/03/15 23:55:44

    皆に転送

    • 2
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/03/15 23:56:02

    ラインの写真をとってコピーして全員に配り、マイクで事実を参加者に述べる

    • 5
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/03/15 23:56:11

    娘さんはいくつ?

    • 1
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 23:56:18

    >>1私も気にせず行きなと言ってるんですが、みんなが嫌がってるなら行かないと泣いてます。あまり泣いたりしない子なのでかなり傷ついてます。

    • 5
    • 17/03/15 23:56:23

    今?
    夜更かしさせすぎだよ…

    • 1
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/15 23:56:47

    スクショして転送しまくる

    • 4
    • 17/03/15 23:56:49

    子供のみんなって、ごく少数のことも多いけど。
    原因が娘さんにあったのかもしれないし、わからないですね。
    でも中学校で別になるのかな?
    娘さんに行くか行かないか決めてもらえばいいと思う。仲良い子いるだろうし。

    • 1
    • 17/03/15 23:57:01

    朝イチで担任に相談

    • 2
    • 17/03/15 23:57:30

    >>4
    なよみトピ放置やめなよねー

    • 1
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 23:57:42

    >>2親つきです。そのこの親も変な人で、運動会とかで写真撮る時にうちの娘だけ入れないようにして撮ってました。だから親も意地悪です。

    • 5
    • 17/03/15 23:58:12

    みんなって誰?全員の名前言えって返す

    • 3
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 23:58:24

    >>3本当、やってやりたいです。

    • 3
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 23:59:19

    >>4本当やってやりたいです!!今までの分もあるし。

    • 2
    • 17/03/15 23:59:49

    >>12
    なら、みんなにも知ってもらうために、あえてみんなの前で言う。

    • 0
    • 17/03/15 23:59:50

    スクショして、明日それを、保護者担任生徒みんなの目の前でその子に「どういうことか説明しろや。みんなってそいつらここ並ばせろ」って突きつける。

    • 6
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/15 23:59:54

    かわいそう。仲良しの友達はいるんだよね?

    • 1
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/03/16 00:00:06

    >>11
    は?なよみじゃねーし
    ばか?

    • 0
    • 17/03/16 00:00:57

    >>5小6です

    • 1
    • 17/03/16 00:01:56

    >>7寝る前の話です

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/03/16 00:02:02

    主さんが仲いいお母さんはいないかな?
    娘さん悲しいよね。
    何歳かな?
    話せるお母さんがいれば相談する。
    後は、その子の勝手な独断で言ってるなら気にしないで行きなよ。
    一生の思い出だよ。
    親付きなら見ててあげてさ。
    娘さんはその子以外に仲良しな子いないのかな?

    • 2
    • 17/03/16 00:03:14

    >>8とりあえずスクショして私のスマホに保存してあります

    • 0
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/16 00:03:53

    気にせず堂々と参加したら良いよ
    中学に上がったらまた別のお友達が出来るかもしれないからそこに期待して

    • 0
    • 17/03/16 00:04:25

    >>17
    ここまでできたらかっこいい

    • 1
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/03/16 00:04:53

    呑気だね

    • 0
    • 17/03/16 00:05:10

    >>9娘が仲良くしてる子がいるんですが、意地悪してる子はその子と仲良くしたいらしく、娘が邪魔で仕方ないみたいです

    • 3
    • 17/03/16 00:06:27

    >>10卒業式に担任に迷惑かな‥と思ってしまって。でも相談してみようかな。

    • 0
    • 17/03/16 00:07:39

    >>13参加する全員が言ってると言ってました。が、絶対ありえないです。

    • 0
    • 17/03/16 00:08:04

    酷すぎだね!親付きなら、スクショを担任に見せてやれ~!!
    他の人にも知ってもらいたいよね。

    • 3
    • 17/03/16 00:09:36

    本当呑気な親だね

    ここに来るまでにSOS無かったの?
    この状況で平気でいけるわけないけどね。

    • 1
    • 17/03/16 00:10:43

    >>12うわ最悪、親子で陰湿
    イジメだし問題にすべき

    • 0
    • 17/03/16 00:11:10

    >>16中学も同じなので我慢してたけど、さすがに頭にきたので明日騒いでみようかな。

    • 12
    • 17/03/16 00:12:28

    >>17やってやりたい!だまってれば調子にのってやりたい放題なので。

    • 1
    • 17/03/16 00:13:23

    >>18仲良しの友達はいます。でもたまに意地悪されて仲良くしてる友達をわざと連れていったりします。

    • 2
    • 17/03/16 00:14:50

    担任はいじめに気付いてないのか?
    あした校長にいってやりたいわ。
    いじめに気付いてないのか?はっきりさせたい。
    が、もう無理かな

    • 1
    • 17/03/16 00:15:43

    >>22話せるお母さんはいるので、スクショしたのを送って相談しました。あまりの酷さに何も言えないと言ってました。気に参加しちゃいなよと言ってくれたけど。

    • 0
    • 38
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 00:16:43

    >>37
    そのお母さんが裏切るとか考えないの?

    • 0
    • 17/03/16 00:16:49

    >>33手遅れだと思うけど(笑)対処が遅すぎだよ

    • 2
    • 17/03/16 00:17:52

    この時期に発覚とかあり得ない
    絶対もっと早くに親が動いてたら変わってたのに。可哀想

    中学通えなくなるね

    • 2
    • 17/03/16 00:18:12

    とりあえず明日頑張れー!

    • 0
    • 42
    • コーラ氷抜きで
    • 17/03/16 00:18:42

    黙ってると調子に乗るよ。だからその子今日まで意地悪され続けたんじゃないの?強気でいかないと。幼心で親も先生も助けてくれないって相当傷つくよ。守ってあげて。

    • 2
    • 17/03/16 00:18:47

    >>24中学行ったら関わらないように出来るといいんですが。たまにくっついてきて娘を油断させたりします。私はもう関わるなと言ってるんですが、くっつかれると嬉しいみたいで‥それが意地悪だとも知らず‥

    • 5
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/03/16 00:19:19

    >>31 女の子って気分で仲良くしたり意地悪したり変わるんだよ。
    仲良くしてくれたら意地悪されて嫌な思いしても嬉しくなっちゃうんだよ。
    親に言わない子もいるし娘さんも我慢出来てたのかもしれないでしょ。

    主さん娘さんと話してみて行きたいなら後悔しないように行ったがいいよ。小学校の最後が嫌な思い出になって欲しくないでしょ?
    うちの子も小6の女子。謝恩会に先生来ないよ。決まりがあって。
    本人が嫌なら行かないでいいけど、根本的に親がおかしいからその子も意地悪なのか、娘の話を聞いて親まで意地悪なのかにもよるけど謝恩会では近付かなくていい。

    • 0
    • 17/03/16 00:20:55

    >>44
    うち、先生来るって聞いたよ

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/03/16 00:22:08

    え?何で私が行くか行かないかをあなたが決めるの?あなたが嫌なんだったらあなたが来なければ解決する話し。あなたに指図する権利はない。

    って娘さんが言えたらいいんだけどね。

    • 7
    • 17/03/16 00:22:19

    >>43
    どこにでもいるんだね、、、
    娘さんかわいそう

    • 1
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/03/16 00:22:48

    >>45 うちは教育委員会も今はウルサイから来ないとのことです。
    気にしなくていいのに。

    • 0
    • 17/03/16 00:23:47

    とりあえず何で今の時期なんだろ。色々と手遅れな気がするけど

    • 1
    • 50
    • コーラ氷抜きで
    • 17/03/16 00:24:47

    ただ一言「可哀想に。」って余裕たっぷりに言ってやんな!!!!娘さんがその子に言うと効果激増!

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ