子供をかなり良い高校に行かせたい人

  • 小学生
    • 12
    • お新香
      17/03/15 13:44:07

    子どもによるけれど、うちは上の子は5年の夏から中3まで同じ
    塾(県内では結構スクール数があるそこそこ有名なとこ)に
    通って、今年トップ校のグループに入る高校に合格しました。
    でも、もっといい高校に合格したお子さんで、もともとの頭がよくて
    (なんでもできる子)中3の後期から塾に行き出したそうです。
    なので、行ったほうが上がる子もいれば、自分でコツコツできる子も
    いるんでしょうね。
    通える範囲に色々な塾があるなら体験を色々行ってみるといいかも。
    途中で変えた子もたくさんいますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ