通販でトラブル、今後のこちらの対応は、、、!?

匿名

カシラ

17/03/13 01:41:40

先日、つうもんしていた商品が届きました(大手つうもん会社です)。


4つつうもんしていたのに中に入っていた商品は3つ。恥ずかしいけど…生理前ということもあり「何で入ってないんだっ!!頭くんな!なめてやがるっ!」と咄嗟に血が昇り、、、勢いにまかせて電話して苦情を言ってしまいました、、、。
「おたくの会社は適当に仕事されてるのか!?」とか「そんな適当に仕事してる会社、もう今後ゼッタイ使いません!」や「仕訳したのは派遣の人なんですか!?その人の意見を聞きたいから電話変わってください。代われない!?同じ会社の人間ならすぐそんなことできるでしょってば!!」なども言いました(少し切れた口調で、でした)。おそらく記憶が正しければ、、、というか、明らかに「ば~かっっ!」も言っていたと思います。
ただ対応していただいた方が本当にすばらしい方で、スマートな対応で、すぐ足りない商品を発送という形をとってくださいました。
電話が何とか終わり、もう一度落ち着いて商品の確認をすると、1つの商品がやたら分厚い、あれ?と思ったらその商品にぺたと粘っていまして1つの商品に見えていただけでした。
かなりの苦情を言ってしまった手前、「やっぱありました。キャンセルでお願いします」とも言いづらくどう対応すればいいのかわからないでいます。
正直、こんなことになってしまいましたが今後も利用したいです、、、。こちらの対応はどのようにするのが良いと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.40 塩とタレどちらになさいますか?

    17/03/13 07:35:10

    つうもんて何?

  • No.39 もも

    17/03/13 07:32:17

    つまらなすぎて釣られる気にもならない
    釣りじゃなければ精神に異常のある人

  • No.38 柚子胡椒

    17/03/13 07:30:00

    >>27めっちゃ、同意見。

  • No.37 つくね

    17/03/13 07:28:36

    訂正した後に、また〈つうもん〉て…

    しかも、ブラックリスト入り間違い無しのクレーム。
    色々、ヤバすぎ。

  • No.36 塩とタレどちらになさいますか?

    17/03/13 07:28:05

    釣りでしょ。

    釣りじゃないならもう諦めな。何言ってももう無理。

  • 広告
  • No.35 全部塩で

    17/03/13 07:12:27

    つうもん?きもっ。おもんないし

  • No.34 おしぼり

    17/03/13 07:08:34

    自分の非を認めて謝罪しないの?
    確認不足で怒鳴り散らしといてまだ相手側のミスにしたいとか本当最低だし.どんな育ちしたんだよ..
    また利用したいとか言う前にちゃんと謝罪の連絡して新しく届いた商品をすぐ送り返しなよ..

  • No.33 七味

    17/03/13 06:16:49

    久しぶりに見た…心の声の人…(もう飽きたんだけど…)

  • No.32 鶏の姿焼き

    17/03/13 06:11:06

    もうどんな丁寧な連絡しようとももうクレーマーだしブラックリストに載ってるよ。大手だと録音されてるよね?
    それに商品の管理もちゃんとしてるから。
    わかってて受け取ったら詐欺罪とかにはなると思うけどね。

  • No.31 ねぎま

    17/03/13 05:51:16

    朝からつうもんに吹き出してしまったよ。
    主は日本人じゃないよね?日本人は他所様にキレたり怒鳴ったりする習慣がないので、そういう行為は自国に帰ってからしてね。
    間違いに気が付いたらまず謝りなよ。
    電話して、こちらの勘違いでした、申し訳ありません、これからも商品を注文させてもらいたいですって言いなよ。

  • No.30 うずら玉子

    17/03/13 05:49:11

    てか、これ釣りでしょ?
    こんな口調で誤字だらけのトピ主知ってる。

  • No.29 七味

    17/03/13 05:31:11

    他罰的な人なんだね。

    今後も利用したければ、商品が入っていた事を伝えればいいだけでしょ。

    取引停止対象になっているかもしれないけど

  • No.28 笑ってはいけない

    17/03/13 03:45:17

    >>23
    私ゃ寝るから、あんたら考えとけよって?
    頭悪い上に他力本願か?
    こっちは知ったこっちゃねーわ

  • No.27 ミニトマト

    17/03/13 03:24:59

    >>11 クレームにしろ何にしろ、顔も知らない他人にば~かなんて一度も言った事無いけど。
    生理だからと八つ当たりもしませんが。
    イライラするのは理解出来ますけど、結局一方的にあなたが悪く単なる逆ギレクレームなのは明らかなんですから、商品を返し(着払いは駄目ですよ)キチンと謝罪するべきです。
    クレーマーとして記録されたのは確実でしょうけど、大人なんですから理性を持って対処したらいかがですか?
    それか今後一切通販などは利用しないか。
    自分が悪いんですから仕方ない事です。

  • No.26 レバー

    17/03/13 02:58:33

    読んでないけど主が悪い

  • No.25 えんがわ

    17/03/13 02:18:28

    会社によると思うけど、たいていは、商品をボックスに封入する前後の時点で重さを計量してると思う。そのデータがあれば、商品の過不足はわかるからね。会社はそれをわかってて対応してると考えるべき。
    つまり、理不尽なクレームだけど、穏便に済ませておこうっていうことで送って来てる可能性が高い。だとしたら、いくら取り繕うようなことを言ってもムダ。そうですか。はいはい。くらいは言うかも知れないけど、クレーマーはクレーマーとしてしか見られないよ。

  • No.24 えんがわ

    17/03/13 02:07:34

    >>16
    まだ、つうもんって書くんだ。
    もう誤字でも打ち間違いでもないじゃない。
    生理前だろうが何だろうが、そこまで取り乱してバカとまで言うのは精神的な病気でもあるの?
    仕訳した人と電話を代われとかシステムを理解してない証拠だし世間知らずも追加されるね。

  • No.23 カシラ

    17/03/13 02:04:13

    コメント残してくださった方、ありがとうございます(アドバイス、がなくて残念でしたが、、、)。
    まことに申し訳ありませんが、寝ますので明日の朝までに何か良い言い回しを考えてくださっていれば本当に有りがたいです。
    よろしくお願いします。

  • No.22 カシラ

    17/03/13 02:03:22

    >>16ふざけてる?ここまできてまだ、つうもんって言うの?
    言っておくけどね、会社は悪くないよ!あなたの不注意でしょうが!どっちにしても、もうその会社では要注意人物だからつうもん出来ないから!
    てか、つうもんなんてするな!てか、つうもんって何だし。

  • No.21 全部タレで

    17/03/13 02:03:03

    >>16
    穏便に商品を返したとしても、もうあなたはブラックリスト登録されてるだろうね

    だって暴言を吐いちゃってるもん

  • No.20 店長の汗が染みこんだ前掛け

    17/03/13 02:02:27

    東北の人?方言はやめようね。

    生理前ってこんな激高する?すごいなぁ。

  • No.19 カシラ

    17/03/13 02:01:43

    >>17謝罪の手紙の場合、自分の非を認めたニュアンスになりますよね、、、!?できれば相手側の非により分からなかった、という言い回しで何かないですかね、、、!?

  • No.18 鶏の丸焼き

    17/03/13 02:00:19

    うわぁ

  • No.17 熱燗

    17/03/13 01:59:06

    謝罪の手紙と一緒に商品を送り返す

  • No.16 カシラ

    17/03/13 01:58:52

    >>13受け取り拒否したら今後そこの会社のつうもんがつうもんできなくなったら嫌です、できれば受け取り拒否はしたくないので、こちらのミスであったみたいな言い回しではなくて「袋から出ててわからなかった」とか会社の不手際によって私が見つけられなかった、という言い回し何かないかなと思って相談させていただきました。
    何かありますかね、、、!?

  • No.15 豚トロ

    17/03/13 01:57:27

    受け取っちゃまずいよね?詐欺みたいなもんじゃん
    商品は黙って送り返す

  • No.14 カシラ

    17/03/13 01:55:55

    >>13って、ちょっと待ってよ~。主と同じニックネームだ…なんか嫌だ!

  • No.13 カシラ

    17/03/13 01:55:07

    >>12受け取り拒否しなよ。商品あったんだから。

  • No.12 カシラ

    17/03/13 01:53:51

    >>10明日商品が届くんです。手数料も配送料も無しで、です。
    会社側からしたらトラブル案件になると思いました。

  • No.11 カシラ

    17/03/13 01:52:02

    >>5ですから誤字についてはちゃんと謝ってるでしょ?
    私が書いたコメントをちゃんと理解できていないのでしたら、あなたのほうが低いと思います。

  • No.10 カシラ

    17/03/13 01:50:46

    全然トラブルでもなんでもない。主の早とちりと短気が原因。だから、つうもんになるんだよ。対応ってそりゃ謝るべきだ。

  • No.9 手羽先

    17/03/13 01:49:18

    >>3
    私、こうもんにしか見えないw
    目が疲れてんのかな?
    聞いてみよよ

  • No.8 山椒

    17/03/13 01:49:13

    また勢いに任せて電話したら?
    この前のさ!あったわ!めんごめんご!キャンセルでよろぴく!って感じで。
    クレームの時点で変な奴扱いだし、いいじゃん?

  • No.7 やげんなんこつ

    17/03/13 01:49:05


    ブラックリストに載ったと思うから、もうつうもんできないよ
    大丈夫!

  • No.6 カシラ

    17/03/13 01:46:34

    >>3ですから、すみません。
    注文と通販のことを書きました。

  • No.5 ミニトマト

    17/03/13 01:45:21

    育ちと頭の悪さが何とも…
    注文と通販?
    ちゃんと読み返してから投稿したら?

  • No.4 鶏の姿焼き

    17/03/13 01:45:04

    笑わせるなwww

  • No.3 鶏の姿焼き

    17/03/13 01:44:49

    つうもん(笑)

  • No.2 カシラ

    17/03/13 01:43:59

    >>1すみません、、、。
    注文と通販がごちゃごちゃになってしまいました。

  • No.1 山椒

    17/03/13 01:42:32

    つうもんが気になって話が入ってこないわ。

1件~40件 ( 全40件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。