1ミリの穴から女性の裸や排泄姿を鮮明に盗撮できる‐進化するカメラに警鐘

  • ニュース全般
  • 松茸
  • 17/03/10 15:13:04

警視庁は21日、東京狛江市の30代女性の部屋に忍び込んで脱衣場の洗濯ホースにカメラを仕掛ける男の映像を公開した。そこには無言でカメラを覗きこむ男自身の姿が映っていた。女性は面識がなく、部屋にはかぎをかけていたという。また、八王子市では女装して女子トイレに入ってコンセントに小型カメラを仕掛けた男(27)が逮捕されるなど、女性を狙った盗撮事件がつづいている。背景には撮影カメラの進化・巧妙化がありそうだ。

番組が取材した、盗撮Gメンの岡田久信さんによると、カメラは小型化し、コンセントのタップやペンにとり付けることもできるそうだ。商品そのものは違法でなく、取り締まれない。実際に撮影した映像は鮮明で、広い範囲を写しとれる。盗撮現場には1ミリ前後の、パッと見にはわからない穴が必ずどこかに開いているはずだという。

●盗撮カメラはどこにでもあると思え!
岡田さんは「防ぐには盗撮カメラがどこにでもあるという意識が必要です」「カメラが仕掛けられていそうなものが目についたら、向きを変えることで被害を防げます」と注意を促している。
大沢あかね(タレント)は、「気持ち悪い。カメラは進化する一方だから、毎日家中を注意しなければならない。公共トイレを使わないわけにもいかないし、規制してほしい」とコメントした。
女性は自宅でも安心できない物騒な時代だ。

女性の敵は女性‥女盗撮師と巧妙化する盗撮の手口とは
http://craw1.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/03/11 18:08:30

    私は平気かも!
    マジで見ないか早送りしてると思う。
    服装もババア丸出し
    女っぽくしてると大変よね

    • 0
    • 17/03/11 14:13:54

    コンビニなんかでは、たまに男の人が女子トイレに入るよね。
    男女兼用トイレも増えてるし。
    どうにかならないのかね

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/03/11 12:44:09

    >>1
    うける!笑
    逆に面白くて出回りそうだけど?

    • 1
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 12:42:21

    >>5
    お面を持ち歩かなきゃ

    • 0
    • 17/03/11 10:38:59

    確かアイドルやアナウンサーの画像が出回ったよね

    • 0
    • 17/03/11 10:35:02

    >>1笑ったよ。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/11 01:14:57

    怖いなー、っては思うけど、誰も私が
    用を足してる姿なんか見たく無いだろうから、速削除されてそうだわ。

    • 1
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 01:11:09

    怖い時代になったわ。

    • 2
    • 6
    • 白レバー
    • 17/03/10 16:12:09

    そこまでして見たいの?気持ち悪い生き物だね

    • 5
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 15:33:02

    >>1
    お面がいいかも(笑)

    • 1
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 15:32:47

    >>1とっても備えがよい

    • 2
    • 3
    • いたちごっこ
    • 17/03/10 15:32:33

    そのうちスマホに盗撮とかを察知する機能とかつくのかな

    • 2
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/10 15:31:30

    >>1面白すぎなんだが

    • 1
    • 17/03/10 15:29:53

    こんなこともあろうかと、外出先のトイレでは変顔しながら用を足してるわ。うんこだとなかなか大変。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ