• No.13 アスパラベーコン

    17/03/09 00:27:40

    >>12
    えっ?
    珍説?書物に載っていて研究も進んでいるよ。
    聖徳太子がいたとは書いてないよ。
    ただそれに当てはまる人物は厩戸皇子で一家が惨殺されて怨霊になりそれを鎮めるために法隆寺を建立して聖徳太子と位をつけたって。

    それに後世の日本書紀だったかな、それにやっと聖徳太子と記せられただけでそれ以前にはなかったよ。
    聖徳太子は蘇我家の血筋だし。

  • No.15 ラストオーダー22時

    17/03/09 02:45:09

    >>13
    珍説やトンデモ説が書物になることは普通にあるでしょ
    慰安婦だって実際にはなかったのに、書物で「そういう事実があった」と書かれていて、それを朝日新聞や福島瑞穂らが利用して広めた結果、今こんな事態になってるよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。