月5千円の養育費

  • シンママ
  • I3ytVvhkwa
  • 17/03/02 13:53:59

8年前に子ども3人連れて離婚しました。
当初月5万の養育費の約束でしたが最初の数ヶ月のみでした。それからは3千円が数年。ここ数年は月に5千円振り込まれています。

当時は仕事が忙しく公正証書など残さず、養育費は口約束でした。どんな理由であろうと口約束で済ませた自分が悪いのは承知してます。
元旦那は携帯の番号も変え、音信不通です。

今、養育費用の口座を解約しようか考えています。月5千円でも払ってるだけマシと思ったり、5千円で父親としての役割果たしてると思われてるんじゃと考えるとムカムカしたり。
毎月5千円の入金があるたびモヤモヤした気持ちになります。

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ