二槽式洗濯機使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 17:04:39

    祖母の介護とかで、一人分のバスタオルや下着など洗うのに便利だよ。

    • 0
    • 17/02/28 17:50:10

    >>13
    手間は掛かりそうですが、コアなファンがいることに納得なエピソードですね。
    優秀なんですね二槽式!
    ますます欲しくなります。

    • 0
    • 17/02/28 18:21:05

    >>17
    まさにその石鹸水の使い回しがしたいんです!(笑)
    ただ全自動に慣れきっているので、その移し変えが面倒だと感じるかどうかも不安の一つです。

    • 0
    • 17/02/28 18:31:30

    >>20
    用途や汚れに合わせて使えるのは最大の魅力ですね。
    全自動でもある程度は設定できますが…細かくは設定できない事や、きちんと濯げてるのか?等不満もあるのです。

    • 1
    • 24
    • うずら玉子
    • 17/02/28 20:30:13

    私の母も二層式が好きで未だに使ってます。
    泊まりに行った時に洗濯するけど、そんなに面倒だとは思わないかな。
    5.5㎏だからそんなに少量ってことはないと思う。
    それに脱水層に移すのも苦じゃないよ。
    2回洗うなら10㎏ほど洗えるし、濯ぎも見れるから水の透明度見ながら出来るのがいいとこかも。

    • 0
    • 25
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/28 23:39:29

    母も二層式
    メリットたっぷりだよ

    汚れがよく落ちる
    綺麗なものから順に洗える
    手洗いができる
    つけおき洗いができる
    最後のゆすぎがおわったら、柔軟剤をいれて初めにあらったものも入れると柔軟剤が一回分で済む、柔軟剤の節約になる



    デメリット
    水だしっぱなしだと勿体ない
    手荒れになるかも

    • 0
    • 17/02/28 23:43:30

    洗濯オタクは絶対二層式。たまらん~
    ただ冬は手のかじかみ加減が半端ない。そんな私は全自動とダブル持ち!

    • 1
    • 17/02/28 23:44:19

    >>14
    5.5キロです。
    シーツとかは普通に洗ってますよ。毛布はコインランドリーに持っていってますね。

    • 0
    • 17/03/02 01:27:52

    うちも全自動と二層式、両方使ってますが、二層式が主です。
    作業着があるので、浸け置きには便利です。
    前回洗ったすすぎの水が、洗濯槽にそのまま残るので、夜の内にそこに洗剤と洗濯物を入れて、1分くらい回して置いて置き、翌朝、洗濯します。
    汚れの酷いものは、二層式に限りますね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ