二槽式洗濯機使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 16:28:45

    レスありがとうございます。
    やはり面倒くさいという意見が多いですね。
    子供の頃実家にありましたが手伝った事はないので、未知の領域です。

    • 0
    • 17/02/28 16:32:04

    >>2さんの思うメリット、デメリットはどんなものがあるでしょうか?
    他にも書いている方がいますが、毛布等寝具は洗えますか?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 16:41:42

    >>3
    タオルや給食着と靴下下着、旦那の作業着、今も分けて洗っていますが、時間がかかってます(汗)
    全自動で二槽式風の洗い方があるのも知りましたが、脱水しないビシャビシャ状態で置いておくのもなぁ…と実践できずにいます。
    やはり綺麗に洗えるんですね!
    洗ってみたい~!

    • 0
    • 17/02/28 16:46:25

    >>4
    音がうるさいのは田舎の一軒家なので大丈夫だと思います(笑)
    あのシンプルなダイヤルタイマーに憧れます!
    ちなみにどのくらいの時間で作業着を洗っていますか?
    汚れ落ちはどうでしょうか?

    • 0
    • 17/02/28 17:03:12

    >>9
    今の洗濯機を買う時チラッと二槽式も見ましたが、ほんの2~3台しか展示してなかった気がします。
    二槽式自体種類が少なそうですが…。
    取り寄せ出来るなら安心です。
    お母様今までずっと二槽式なんですね。
    全自動より脱水が強力と見ました。
    いいなと思う反面、サイズが気になるところです。

    • 0
    • 17/02/28 17:50:10

    >>13
    手間は掛かりそうですが、コアなファンがいることに納得なエピソードですね。
    優秀なんですね二槽式!
    ますます欲しくなります。

    • 0
    • 17/02/28 18:21:05

    >>17
    まさにその石鹸水の使い回しがしたいんです!(笑)
    ただ全自動に慣れきっているので、その移し変えが面倒だと感じるかどうかも不安の一つです。

    • 0
    • 17/02/28 18:31:30

    >>20
    用途や汚れに合わせて使えるのは最大の魅力ですね。
    全自動でもある程度は設定できますが…細かくは設定できない事や、きちんと濯げてるのか?等不満もあるのです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ