敷地内同居。義親の家へ頻繁に来る小姑なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 13:59:48

    要は仲良くない人って何しても気にくわないよね。
    そういう狭い世界に居ざるを得ないのも辛いわねー。

    • 0
    • 17/02/26 13:58:44

    命令されたからって従った主の負けなんだよ!
    今になってこんなとこで文句言ってんじゃないよ!直接言えもしないくせに!ばーか!

    • 0
    • 98
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 13:58:36

    >>92
    主が思う、世の中の常識化していることっていうものが誰しもに当てはまるものではないからね。
    義両親にとっては、主の思う常識は常識ではないんだよ。
    思うのは勝手。でも自分の価値観を押し付けるのは、嫁の務めを果たせと嫁はこうあるべきだと自分たちの価値観を押し付けてきてる義両親と同じですよ。
    自分が嫌だと思う人たちと同類ってことになるんですよ。

    • 0
    • 17/02/26 13:58:16

    主はバカだな~
    何で敷地内なんかに住むのさ~
    賢い人は敷地内なんかに住まないよ。
    ましてや小姑もいるなら余計。
    もうちょっと計算できれば良かったね。
    後悔してるのはすごく伝わるけどね。

    • 0
    • 17/02/26 13:53:40

    >>94
    だから、これからは間違えないようにね。

    • 0
    • 17/02/26 13:52:46

    >>93それ。

    • 0
    • 17/02/26 13:52:02

    >>90だから?

    • 0
    • 17/02/26 13:51:46

    めっちゃ分かる。毎日毎日朝から晩まで友達居ないのかね?
    うちの子預けたくても義妹が居るとごちゃごちゃ煩くて置いていけないし結局今まで通り実母に頼ってる。

    毎日居るなら義妹がここに住めば?って言ったらそれは違うよ~ダメだよ~って意味わかんないわ。

    • 2
    • 17/02/26 13:51:11

    >>89だから姑と小姑が好きかってやってるわけ?
    世の中には契約なしでこういうもんっていうのが常識化してるでしょ?
    嫁にいったとか、別に養子縁組してないのにそういうもんって。
    だから小姑たちも遠慮するのがそういうもんってならない?
    それをあんたの土地じゃないからっていわれてもさ、そこで権利出されちゃ何も言えないよね。

    そういうもんでやりたいならそういうもんで筋通せっておもうのはいけないこと?

    • 1
    • 17/02/26 13:49:26

    >>86全然いいと思うけど、逆にダメなの?

    • 0
    • 17/02/26 13:45:04

    主さん、なんだか偉そうに色々言ってるけど、正しくは敷地内同居ではなく、敷地内別居ですよ。

    同居とは、一つ屋根の下(同じ家の中で)で一緒に住むこと。
    敷地内同居なら、同じ敷地内で同じ家に住むということ、すなわちただの同居となってしまいます。

    敷地内別居は、同じ敷地内で別々の家に住むこととなります。

    • 1
    • 89
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 13:43:46

    命令されたっていうけど、拒否することもできただろうに、結局従ったのは主の意思でしょう。
    そもそも土地は誰のものなの?
    義両親のものであれば、誰を敷地内にいれようが義両親の勝手じゃない?
    そんなに敷地内に入って欲しくなければ、土地買い取ればいいんじゃない?

    • 0
    • 88
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 13:40:50

    私なら「嫁の務めを果たせ」と言われたら「果たしてますが何か?」と言うし、言ったわ。
    旦那も「良くやってくれてるし、俺たちの家の事に口を挟むな」と言うよ。
    旦那さんは何も言ってくれないの?

    • 0
    • 17/02/26 13:38:04

    土地だけで、家は自分たちで建てたんでしょ?
    別に還暦祝いを主の家でやったって文句を言われる筋合いはないでしょ。

    • 0
    • 17/02/26 13:34:07

    親の還暦祝い家でやるか!

    • 0
    • 17/02/26 13:33:33

    先に約束しなかった主が浅はか(笑)
    小姑からしてみたら実家だもんね

    お疲れちゃ~~ん

    • 0
    • 17/02/26 13:32:23

    >>79
    んな事言っても主の言う筋は通さない
    義親なのは正直解ってた事でしょ?
    筋通せ言う前に自分を守るための確認的な事
    しなかった結果が今現在なのでは?違うのかな?
    立場が違うから解らないけど私ならそこは慎重にいくと思うから。

    • 0
    • 17/02/26 13:31:40

    >>80
    その「それ以上の筋」は主が筋を通して初めて通用するんだよ。
    キャンキャン吠える割には常識が無いんだね。

    • 0
    • 17/02/26 13:28:42

    分かるわ。本当にウザいよね。

    • 0
    • 81
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 13:28:29

    >>73相当な行為ってなに?

    • 0
    • 17/02/26 13:27:18

    >>78でたw資格!
    何言ってんの?同居家にはそれ以上の筋があるからw

    • 0
    • 17/02/26 13:22:39

    >>77出たw自己責任論
    昔ながらに命令したら姑も筋通すもんなんだよ。わかる?

    • 1
    • 17/02/26 13:22:05

    筋を通せって言うなら主も葬式以外は実家に帰ってはダメだよね。
    それが出来ないなら来るなと言う資格はないわよ。
    主も筋を通しなさいよ。

    • 0
    • 17/02/26 13:17:32

    命令したって
    従ったのは主だよね。

    • 0
    • 76
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 13:16:48

    主さんは自由に実家に帰れないということ?
    だとすると可哀想だね

    • 0
    • 17/02/26 13:15:22

    >>73
    何を?

    • 0
    • 17/02/26 13:14:55

    命令されたからって建てたんだからさぁ、ブリブリ文句言わずほっとけばいいじゃん。監視してるみたいで怖い。

    • 0
    • 17/02/26 13:14:40

    >>71姑小姑が先に相当な行為したんだよ。

    • 1
    • 17/02/26 13:13:39

    我慢してないで出て行けば?

    • 0
    • 71
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 13:12:20

    >>63これを了承して、引っ越して来るような実親なら、相当な親子だね。お姑さんに同情するわ

    • 0
    • 17/02/26 13:04:05

    >>46
    これに答えて

    • 0
    • 17/02/26 13:00:10

    この主怖い

    • 0
    • 17/02/26 12:58:02

    病んでるの?小姑が来た時は、自分も実家に帰れば?

    • 0
    • 17/02/26 12:56:01
    • 0
    • 17/02/26 12:55:34

    >>63いいと思う。64だけど、いずれうちもそうなると思う。私が一人っ子だから。

    • 0
    • 17/02/26 12:54:56

    >>63そうしたら?
    それができるのに義親や小姑には何にも言えないんだね。

    • 0
    • 17/02/26 12:54:15

    なるほどねー。命令したなら筋通せってのも分からんでもない。
    ハッキリ言ってやれば??
    私も敷地内同居だよ。それなりうまくやってるけど。

    • 1
    • 17/02/26 12:53:16

    娘呼んで自由にやるんならうちの親呼んで住むことにするわ。
    旦那、うちの親好きだし。

    • 0
    • 62
    • レモンサワー
    • 17/02/26 12:51:41

    >>44
    名字で呼ぶってトピたててた人?
    カレンダーにも滞在時間書いてる?

    • 0
    • 17/02/26 12:51:26

    >>59いつか乗っ取るつもり

    • 0
    • 60
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 12:50:51

    まあ娘には甘いからね。
    私の友達も嫁なんだから同居は当たり前実家に帰省するにも嫁にでたんだからとネチネチグチグチ文句言われそれでも耐えていた。義理の妹が同居したいといい追い出される形で同居解消したのに近所には嫁の辛抱が足りず出て行った悪魔だと言いふらしていたわ。

    • 0
    • 59
    • レモンサワー
    • 17/02/26 12:49:33

    >>54
    マーキングしときなよ

    • 0
    • 17/02/26 12:49:01

    常識のある嫁なら普通遠慮するよね
    帰省するのは仕方ないけど頻繁に来られたらうざいよね。

    • 2
    • 17/02/26 12:48:18

    筋通せない人間が嫁扱いしようなんて図々しいんだよ

    • 1
    • 17/02/26 12:46:38

    >>54
    テリトリーとかなに、、、
    考えがおかしいね

    • 0
    • 17/02/26 12:45:56

    >>44
    本人に言え

    • 0
    • 17/02/26 12:45:20

    >>49は?敷地内同居だから。敷地からテリトリーだからだめ。

    • 1
    • 17/02/26 12:45:19

    この主凄く口が悪い

    • 0
    • 17/02/26 12:44:54

    >>50
    言ってる貴方が馬鹿

    • 0
    • 51
    • EMMAなデネブ
    • 17/02/26 12:44:33

    >>48
    あなたの旦那さんに言ってみたら?味方になってくれる?それとも小姑の方を持つ?

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ