敷地内同居。義親の家へ頻繁に来る小姑なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 12:19:07

    別にいいじゃん。
    なんか不都合でもあるの?

    • 0
    • 17/02/26 12:19:31

    娘にとっては実家だからね。
    家は別なんだし主が文句を言うのは筋違い。

    • 0
    • 17/02/26 12:19:49

    義実家ならいいんじゃない?会わないでしょ?

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 12:21:14

    ママスタは実家依存多いから否定コメントしかこないと思うよ

    • 1
    • 17/02/26 12:21:35

    私も敷地内別居で義妹達がしょっちゅう来てるけどうちに来るわけでもなく顔出さなきゃ行けないわけでもないから全く何も思わないけど。逆に姑の相手しなくて済むから助かってるよ。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/26 12:23:09

    だめだね。敷地内とか関係ないから。ただの家の形態。
    嫁扱いしてるんだから娘も葬式にしか来ちゃいけない。
    娘も義親も筋通せって。

    • 3
    • 17/02/26 12:23:48

    なにがいやなの?

    • 0
    • 17/02/26 12:24:31

    うまくいってないんだね、可哀想に。。
    主も実家に帰っちゃえば?

    • 0
    • 17/02/26 12:25:49

    実家なんだから来るの当たり前だし姑の方の家に行ってるんだから問題ないじゃん

    • 0
    • 17/02/26 12:25:56

    >>6主さんは実家に行かないの?自分の親が亡くなった時しかいかないつもりなの?

    • 0
    • 17/02/26 12:26:45

    >>7敷地内に住めと命令しておきながら娘の出入り頻繁っておかしいでしょ。
    嫁には昔ながらを要求。娘には今どきを許す。
    筋通せって。

    • 4
    • 17/02/26 12:26:54

    >>10実家はありませんとかいいそうじゃない?

    • 0
    • 17/02/26 12:28:06

    >>9嫁にきたんだからの風習の家風なのになんで娘にはそれをしない?

    • 1
    • 17/02/26 12:28:57

    >>10うちの実家には嫁いないんで。

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 12:31:07

    義両親は私には帰省することを制限実家にてきたくせに義姉妹は金~月帰省していたからキレてやった。
    それでも義両親は義姉妹の帰省をやめさせなかったし、私の帰省を嫌がったから旦那を残して別居した。
    今では旦那が金曜日の夕方~うちに来て月曜日の朝は うちから出勤してる。
    元の家の近くで別居生活してるから、近所は事情を全部知っていて、義両親は近所から笑い者にされてるし、近所からは
    「お嫁さんとお孫さん追い出して、ついには息子君も週末は家を出ているのね。結局、2人の娘(義姉妹)ちゃんの どちらかが家を継ぐことになったんでしょ?」
    と 揶揄われたらしく、義母が怒っていた。

    • 0
    • 17/02/26 12:33:06

    >>15GJ
    筋通せっての

    • 0
    • 17/02/26 12:33:23

    顔合わせないんだからいいじゃん かわいそうな主

    • 0
    • 17/02/26 12:34:01

    >>16
    筋通せ筋通せしつこいwww

    • 0
    • 17/02/26 12:34:04

    じゃあ姑にいえばいいじゃん。

    • 0
    • 17/02/26 12:35:28

    じゃ義母にそれを言えば良いでしょう?筋通せって。
    言えないの?

    • 0
    • 17/02/26 12:35:31

    >>17は?風習守れよ。娘にも適用しろよ。いる気配だけで頭くる。

    • 3
    • 17/02/26 12:35:36

    そうだ ここで言わずに姑と小姑に言うべき!!

    • 0
    • 17/02/26 12:35:55

    >>21
    口悪いね

    • 0
    • 17/02/26 12:35:59

    義親とも小姑ともうまくいってないんだね。かわいそうにー。

    • 0
    • 17/02/26 12:36:34

    >>20
    本人には言えないんだよ w

    • 0
    • 17/02/26 12:36:57

    娘はよそに嫁いでいってそこには、主さんのおうちのような風習はないんでしょ。
    なら、帰ってくるでしょ。
    主さんは実家にかえったら姑になんか言われるの?

    • 0
    • 17/02/26 12:37:06

    >>21
    そっくりそのまま言えば良い。

    • 0
    • 17/02/26 12:37:37

    >>20敷地内に一歩たりとも入られるとイライラする

    • 1
    • 17/02/26 12:38:10

    >>25
    口だけ番長なのねw

    • 0
    • 30
    • 塩ラーメン
    • 17/02/26 12:38:21

    >>28
    器が小さいね、かわいそう

    • 0
    • 17/02/26 12:38:27

    >>28
    旦那は何て言ってるの?

    • 0
    • 17/02/26 12:38:28

    てか、みてんの?窓から?

    • 0
    • 17/02/26 12:38:57

    >>26言われるよ!嫁の務めを果たせ!とかなんとか

    • 0
    • 17/02/26 12:39:15

    ママスタで言っても意味ない
    本人に言うべき

    • 0
    • 17/02/26 12:39:38

    むかつくわー

    • 0
    • 17/02/26 12:39:39

    本人に言ってみて!

    • 0
    • 17/02/26 12:39:49

    >>28
    小姑の生き霊になってそうだね。

    • 0
    • 17/02/26 12:39:49

    >>33
    そのときに娘さんはつとめを果たしているんですか?ってきいてみたら?

    • 0
    • 17/02/26 12:40:00

    >>33
    嫁の務めってなに?
    窓から覗いて怖い

    • 0
    • 17/02/26 12:40:02

    小姑がいる家に嫁ぐと不幸だね

    • 1
    • 17/02/26 12:40:16

    私も数年前はその小姑の立場だった。
    敷地内同居してた兄夫婦が離婚して出てったから、今は私たち家族が住んでる。
    実親との敷地内同居は幸せだよ。

    • 0
    • 17/02/26 12:40:18

    いいとこどりかよ

    • 0
    • 17/02/26 12:40:45

    >>35
    いつもの人か。むかつくさん。

    • 0
    • 17/02/26 12:41:19

    >>36名字で呼んでる

    • 0
    • 17/02/26 12:41:20

    ただの僻みでしょ

    • 0
    • 17/02/26 12:41:51

    本人に言えはスルーなんだねー
    チラ裏行けよ

    • 0
    • 17/02/26 12:42:36

    生活が満たされてない人は常に不平不満を言うってあたってるね。
    なんでもっとおおらかになれないの

    • 0
    • 17/02/26 12:42:51

    小姑の立場をわきまえなさい

    • 3
    • 17/02/26 12:43:40

    建物違うならほっとけ。

    • 0
    • 17/02/26 12:43:57

    >>47不平不満があるからでしょ!馬鹿じゃない!?

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ