ショッピングモールで見かけた幼い姉妹にムカっイラッ

  • なんでも
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/02/26 01:40:02

おそらく祖父らしい男性と一緒に風船を持って広場にいて、「ねえあなた!あ!じーは今だけはあなたね!」
興味なさそうに見守る男性に
「見て!私を見て!ちゃんと見て!こっちにお顔を向けて!」とアピールして、何をするのかと思ったらくるっと風船を持って一回転。それだけ。は?で?
私はその爺さんと同じ気持ちだったと思う。
男の子なら勝手に遊んで走り回って追いかけるのは大変だけど、あんな自己顕示欲丸出しで傍目に見ていても微妙な気持ちにはならないな。
たぶん5歳くらいの女の子だったけど。なんかムカついたわ。
女児ってたまにイラつかない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 09:26:44

    うちの末っ子は男の子なのに見て見て!凄いよ。
    やる事は大した事ないから、だからなに?!って言うこともある。園のお母さんたちにはごめんね~無視していいからーって言ってるわ。

    • 0
    • 71
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 09:13:42

    >>68わかるわかるwなんか、もうね……w

    • 0
    • 17/02/26 08:14:17

    >>65
    可愛くない子の方が私を見てって感じのタイプが多いの不思議だよね。

    • 0
    • 69
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 08:14:12

    男の子しかいないママかな?
    うちは両方あるからわかるけど、女の子はそういう子もいるよ、男の子でもたまにそういう子いる。女の子がいないことに劣等感があるのかな?

    • 0
    • 17/02/26 08:12:08

    >>66
    ほら、こういうの笑

    • 0
    • 67
    • うずら玉子
    • 17/02/26 08:11:07

    たぶん凄い可愛い子がやってたらなんとも思わないけど、ジャイ子がやってたらイラッとするかも
    女の子っていうか自分を見て見てな子嫌い
    他人に興味ないし

    • 0
    • 17/02/26 07:56:41

    あなた男の子のママ?
    女の子はそんなもんだと思う。
    そんなことでムカついてたら育児できないね。
    もし女の子いたら娘に嫉妬するタイプだから男の子で良かったよ、うん。
    がさつな男の子育児がお似合い!

    • 0
    • 65
    • うずら玉子
    • 17/02/26 07:49:35

    幼稚園の時いたな。顔は可愛くなくて太ってる子でフリフリ大好きでお姫様大好きだから、可愛い服着て私可愛いでしょ?って言われて苦笑いしながらそうだねって言ったけど(笑)うちも娘だけど、自分見てとは言わないからな

    • 0
    • 17/02/26 07:36:50

    >>24わかる。そういうタイプの子嫌い。

    • 0
    • 17/02/26 07:28:39

    4~5歳くらいって1番自分の世界を作って、なりきっちゃわない?女の子もだけど男の子も。

    主、もっと心に余裕を持て。

    • 0
    • 62
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 07:25:04

    >>24そういうタイプの子もいるし、違う子もいるよ
    幼稚園も見て見て~お姫様風なスカートの子いるよそのママもどっちかというと見て見て系
    たいして可愛くはない髪型は可愛くしてるとは思うけどねw
    ちなみにうちの小3の娘は、そういうアピールは一切したことない

    • 0
    • 17/02/26 07:24:23

    そんなことでわざわざトピ立てんだ
    何のことかと思えば。笑
    お疲れお疲れ

    • 0
    • 17/02/26 07:23:46

    3歳以上はかわいくない。

    • 0
    • 17/02/26 07:19:21

    その子のお母さんも同じことをしているんだろうね。

    • 0
    • 17/02/26 07:18:03

    そんな事でいちいちイラついてたら寿命縮まるよ(  ̄っ ̄)

    • 0
    • 17/02/26 07:13:52

    ママ友の男の子外に出そうになり止めたら、振り向いたら。あっかんべーされて、まじイラついた。自分が親なら殴ってるわ。

    • 0
    • 17/02/26 07:12:11

    でも主はその子がまだ可愛い顔だったらそこまでムカつかなかったんじゃない?
    ブサイクだから余計ムカついたんだと思う。

    • 0
    • 55
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 07:03:49

    主は男の子ママなのね。

    • 0
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 06:56:27

    >>46
    あなたは、でしょ。
    私は全く思わないわ。
    他人の子供は何をしても可愛くない。
    他人からしてみればうちの子全く可愛くないだろうしね。

    • 0
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/02/26 06:43:58

    ひと括りにするけど女の子のかまちょはいくつになっても大嫌い!目障りだしウザさ半端ない。
    私ならそんなどうでもいい女児の相手はスルーフルシカト!

    • 0
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 06:39:49

    子ども生む前は子どもが嫌いだったから、1歳~5歳くらいの子が顔をジーっと見つめてくると、いつも無表情で見つめ返していたわ

    大人が皆、微笑むと思うなよ

    • 0
    • 17/02/26 06:22:23

    それだけでイラっとして欲求不満なの?

    • 0
    • 50
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 06:19:16

    >>43
    まーこれだw

    • 0
    • 17/02/26 06:07:23

    うちの3才も、見てみて!って、見るとくるっとお姫様回りする。ドレス着てるときね。イライラはしない。

    • 0
    • 17/02/26 03:11:50

    走り回らせるなよ。迷惑

    • 0
    • 17/02/26 03:10:48

    妬み僻みババア君臨

    • 0
    • 17/02/26 02:52:30

    むかーし、同じく5歳ぐらいの女の子に私は姫よ!って言われて何やコイツぐらいな感じだったけど、
    自分が母親になってからはそういう女の子も可愛いな~って思えるようになったけどな~

    • 0
    • 17/02/26 02:48:31

    くっだらねー

    • 0
    • 44
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 02:48:06

    >>41でも男の子は子供らしくて可愛いじゃん。女の子も、ほのぼの系の子なら本当に可愛いけどさ。

    • 0
    • 17/02/26 02:43:58

    正直、他人の5歳なんて可愛くないね
    ませてたら尚更。
    他人の子供が可愛いのは3歳までだ

    • 0
    • 17/02/26 02:38:41

    姉妹のどっちの話?

    • 0
    • 41
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 02:36:43

    >>31子供の迎えに行くと男児の方が見て見て~!あのねあのね~!って煩いんだけど。複数人。うっざい

    • 0
    • 17/02/26 02:34:16

    子供相手にしょうもない

    • 0
    • 17/02/26 02:30:38

    気にしなすぎて理解できない

    • 0
    • 38
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 02:30:28

    女の子ママ怖い…。

    • 0
    • 17/02/26 02:27:50

    女の子はおませさんだからね。
    でも、そんなにムカつくことかな?
    うちは男の子しかいないから女の子の話し方とか、おませなところとか面白いと思ってニヤけて見てしまうよ。

    • 0
    • 17/02/26 02:27:37

    多分主はオッサンだな

    • 0
    • 17/02/26 02:26:43

    わざわざ夜中にトピたてるほどイラついたんだね。
    こんなくだらない内容で(笑)

    • 0
    • 17/02/26 02:24:36

    >>31
    家の爺様ならニッコニコで褒めちぎるわ(笑)
    単に孫に興味無いだけなんじゃない

    • 0
    • 17/02/26 02:15:53

    別に5歳の女の子にそんなイラつかなくても。
    5歳の女の子を女として見てるの?
    怖いよ。

    • 0
    • 17/02/26 02:13:07

    >>31
    勝手にって周りを見てない、見えてないから質が悪いんだよね。
    で、ぶつかっても男の子だからで済ませんだよ。
    親も質が悪い。

    • 0
    • 31
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 02:10:40

    男の子は自分の世界で戦ったり変身したりするけど、注目されたい、私を見て!ってやってるのは女の子だよ。自分が女だからムカつくのかもしれないけど、今日の爺さんは興味なさげだったけど。b

    • 0
    • 17/02/26 02:06:18

    >>28へーそうなんだ。

    • 0
    • 17/02/26 02:05:23

    ドラッグストアで凄い貫禄のある女の子見たわ。
    5才位だと思うけど酒焼けしたような声にがに股歩き。
    まるで小さなおばさん!

    • 0
    • 17/02/26 02:05:18

    >>26
    私見るのは女の子の方が多いな~

    • 0
    • 17/02/26 02:04:40

    知人の子が自分のことお姫様だと思ってて笑えるw名前に姫って漢字が入ってるから親も痛いね

    • 0
    • 17/02/26 02:03:58

    >>21本間それ!スーパーでお菓子買ってもらえなくて、寝転がってギャーギャー叫んでるのは大概男の子。あっちの方がウザいわ!蹴りたくなる

    • 0
    • 17/02/26 02:01:28

    保育園とか友達の子でいるよ。私を見て!ってアピールしてくるの。
    知ってる子だとハイハイって付き合うけど知らない子のそんな場面を目撃したら主みたいに微妙な気持ちになる。
    男の子でもいるけど圧倒的に女の子が多いね。
    私も子供の頃そうだったかも。

    • 0
    • 24
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 02:00:46

    女の子はさ「見て!私!可愛いでしょ!」みたいなのだけど、男の子は勝手にやってるだけだからマシ。

    • 0
    • 17/02/26 02:00:21

    イオンで働いてるときすんごいしつこい悪がきの女の子姉妹がきて引きずり回したくなるくらい腹立った
    注意しようとすると逃げてくし直しても何度もイタズラしにくるし
    低学年だったから余計かわいくねーし

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ