他人の子を呼び捨てにするパパ

• 旦那・家族
  • よつば
  • 17/02/25 07:17:40

うちの旦那についてです。
朝の登園はうちの旦那がやってくれるのですが、娘と同じクラスの男の子(バス登園)と玄関で会うので仲良くなり、うちの旦那はその男の子を呼び捨てにしてます。
でも、バス登園の子だし、私はその男の子のママさんと話したことも無いです。

親が仲良い関係なら呼び捨てもありかもしれませんが、全く交流なしです。私はどうしても違和感があります。その男の子のママさんが自分の子が他人のパパから呼び捨てにされてるのを聞いたらどう思うか。呼び捨てやめて欲しいと旦那に伝えました。
旦那いわく、そう思う方がおかしい。10人に聞けば10人とも、男の子なんだし、呼び捨てなんておかしくない、と言うはずだ。おかしいからやめてって言う方がどうかしてる。と怒鳴られました。
私がおかしいのでしょうか?神経質すぎますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/25 11:21:19

>>8
    怒鳴った後旦那は寝室に引き上げましたが、夜に飾る予定だった雛飾りが運悪く(?)寝室にあるので、取ってもいい?と寝室へ行って聞いたところ
    「勝手にしろ!こっちは折角早く帰れていい気分で飲んでたのに、お前にブツクサいちゃもんつけられて気分悪いんだよ!お前のせいで台無しだよ!」とまた怒鳴られまして、部屋のドアを蹴ったようです。今朝起きて見てみたらドアは画像の有様でした。

そしてこの一部始終、娘が見聞きしてました。
    娘は「ママ雛祭りもういいよ、あっち行こう。早く行かないと、また怒られるよ」と言ってました。子供たちの前でここまでキレる旦那を異常だと思うし、娘にこんな事言わせる旦那がとても憎いし、言われっぱなしの自分も情けない。
    ここに越して壁に穴開けるのは2回目です。

呼び捨てうんぬん注意されて、子供のいる前でここまで怒れるものかと。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています