専業主婦、よく批判されるけどさ

  • なんでも
  • 串から外して食べない派
  • 17/02/24 11:34:32

専業主婦が皆んな働きに出て、子供を保育園に預けるようになったら、今の待機児童問題どころじゃなくなるよね?働かないと生活出来ない人は、もっと保育園預け辛くならない?

保育園だって、税金が使われているんだから、そう言う意味では、働かなくてもやっていける専業主婦の存在は税金の節約に貢献していると思うんだけど。

保育園増やすのだって、税金掛かる訳で、自分の子供を自分で育てているだけなのに、税金納めてない!とか、扶養控除廃止しろ!とか言われるのおかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 02:21:51

    >>324出た(笑)どんまい独身さん。

    • 0
    • 17/02/25 02:20:54

    >>322しつこい
    国が認めた制度だから、利用しない人が文句は言えません

    • 0
    • 17/02/25 02:20:33

    >>321
    あなただってずっと言い返してきてるじゃん?独身だからなの?

    • 0
    • 17/02/25 02:19:58

    >>16
    専業主婦は自宅で育児してこれだけの節税をしているってことだよね?スゲー。兼業ならかなりの高所得じゃないとできないことだもん。

    • 0
    • 17/02/25 02:19:49

    >>320
    押し付けてないよ?
    扶養でいたいならその方がお得だからいいんじゃない?
    ただ、それに対して批判されても文句は言えないよねって言ってるだけ。
    実際に払うべきものを扶養になることによって払わなくて済んでるわけで、保育園で税金かかってるのと同じように扶養になってる人のために税金が使われてるんだからさ。
    そんだけだよ。

    • 0
    • 17/02/25 02:18:19

    >>318じゃ何でいちいち言い返すの?可哀想な独身さん

    • 0
    • 17/02/25 02:17:07

    >>319
    批判されるのが嫌なら扶養抜けろってのもおかしな話しじゃない?
    貴方は自分で納得してそうしてるんだったらそれでいいじゃない。
    どうして他人に押し付けるの?

    • 0
    • 17/02/25 02:14:09

    >>317
    昔は受けてたよ。
    今は仕事してないけど、扶養には入らずに自分で国保払ってるよ。貯金から。
    旦那の扶養に入ってもいいし、入らなくてもどちらでもいいけど、お金に困ってるわけじゃないから。
    主も批判されるのが面白くないなら、扶養抜けりゃいいのにって思うよ。
    強制されてるわけじゃないんだからさ。

    • 0
    • 17/02/25 02:11:30

    >>315
    お一人様に言われても何とも思わない。

    • 0
    • 17/02/25 02:11:27

    >>314
    おかしいでしょ。
    批判してる人がそもそもなんだから。
    あなたは専業主婦であなたが否定し続けてきた恩恵を受けてるんでしょ?

    • 0
    • 17/02/25 02:10:47

    >>310
    どこが正論なのよ。
    保育園に税金が使われてる!って言うけど、主みたいな専業主婦に対しても税金使われてるんだから貢献なんてしてないよ。(笑)
    貢献してるというのなら、扶養を辞退してからねって話。

    • 1
    • 17/02/25 02:08:50

    >>309図星…(笑)

    • 0
    • 17/02/25 02:08:47

    >>308
    私の考えじゃなくて、批判する立場の人ならこう思うだろうって言ってるのがなんでおかしいの?
    専業主婦は専業主婦の立場でしか話しちゃいけないわけ?
    私は専業主婦だけど、批判される理由が分かるからそれを書いてるんだよ。

    • 0
    • 17/02/25 02:08:08

    >>311お前には負けるわ

    • 0
    • 17/02/25 02:07:42

    >>307自分のだけでも、100回読み返せ。
    話はそれからだ

    • 0
    • 17/02/25 02:07:17

    >>305
    あなたも必死になりすぎだし(笑)

    • 0
    • 310
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 02:07:07

    >>307じゃあ主の意見は正論じゃん

    • 0
    • 17/02/25 02:06:39

    >>304
    はいはい。勝手に言ってて。

    • 0
    • 17/02/25 02:06:25

    >>306
    あなたの考えでないなら言う必要なくない?
    だから、話がおかしいんだよ。

    • 0
    • 17/02/25 02:06:13

    >>302
    利用しない人が文句は言えない?
    誰も文句なんて言ってないと思うけど。

    むしろ文句言ってるのは主でしょ?
    扶養されてるけど、使えるものは使うけど、文句言われたくない!って。

    • 0
    • 17/02/25 02:04:45

    >>301
    批判なんてしてないよ。
    専業主婦が批判されるのは、扶養されてるからって言っただけでしょ。
    それの何が批判なの?
    事実じゃん。

    • 0
    • 17/02/25 02:04:44

    >>303なら顔も見えない場所で必死になるなよ(笑)

    • 0
    • 17/02/25 02:03:45

    >>299結婚出来て子供産めたらいいね☆

    • 0
    • 17/02/25 02:03:41

    >>300
    皆って言われても顔も見えないし誰のこといってんの?

    • 0
    • 17/02/25 02:03:12

    >>296どうしたのじゃないよ。
    家庭を持てば、それらが仕事だと普通は分かる。私の小さな子供でも分かる事。
    国が認めた制度であって、それを利用したからといって、利用しない人が文句は言えません。

    • 0
    • 17/02/25 02:02:51

    >>293
    批判じゃなかったらなんなの(笑)

    • 0
    • 17/02/25 02:02:45

    >>297証拠も何も皆分かってるよ。
    誰かれ構わずつっかかってるのお前だよ(笑)

    • 0
    • 17/02/25 02:02:45

    >>298
    はい?

    • 0
    • 17/02/25 02:01:51

    >>296独身につっかかるねー(笑)

    • 0
    • 17/02/25 02:01:40

    >>295
    面倒だとかいいながら、証拠出せないだけでしょ?
    さっきから突っかかってるのはそっちだよ。

    • 0
    • 17/02/25 02:00:54

    >>294
    私は、独身で子供も持たず…なんて一言もいってないよね。いきなりどうしたの?

    • 0
    • 17/02/25 02:00:54

    >>293お前の為に上げるのが面倒だからだよ~
    全てにつっかかって相当ストレス溜まってるんだね。

    • 0
    • 17/02/25 01:59:17

    >>291そんなわけ無いじゃん
    言うのは、簡単だからそこまでまずしてから、発言したら?って事
    あなたが言える事じゃないでしょうよ

    • 0
    • 17/02/25 01:59:07

    >>290
    身に覚えがないから教えてと言ってるだけだよ。
    教えられないのは、なんで?
    私は批判なんてしてないしあなたがそこまで言うなら、批判した証拠見せてね。

    • 0
    • 292
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 01:58:32

    >>288独身だと思うよ。

    • 0
    • 17/02/25 01:57:47

    >>288
    ずっと独身で子供も作らず納税に精を出したらボランティアなの?
    笑わせないでよ。

    • 0
    • 17/02/25 01:57:32

    >>286頭大丈夫?
    何でわざわざお前のレス探して教えるしかないの?
    自分で打った文章も忘れたの?重症だね

    • 0
    • 17/02/25 01:56:56

    >>285
    批判なんてしてないよね。
    どのレスのこといってるの?

    • 0
    • 17/02/25 01:56:34

    >>284大丈夫?ボランティアの意味間違えてるよ。ずっと独身で子供も作らず、納税に精を出してから言ってね

    • 0
    • 17/02/25 01:56:19
    • 0
    • 17/02/25 01:55:59

    >>282
    私、専業主婦を叩いたつもりないけど?
    叩いたというならどのレスか教えて?
    専業主婦は保険料を免除されてるって事実を言ってだけなのに、叩いてることになるの?

    • 0
    • 285
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 01:55:04

    >>277

    あなたみたいに批判はしない。

    • 0
    • 17/02/25 01:54:46

    >>280
    いや、あなたが言いたいことは分かるけどさ、家事やってもPTAやってもお給料は貰えないでしょ?それだけだよ。貰えないってことは仕事ではなくてボランティアなの。

    • 0
    • 17/02/25 01:54:20

    つくねは、屁理屈こねたいだけだな。

    • 0
    • 17/02/25 01:54:12

    >>279兼業じゃないとか言いながら専業叩きが過ぎるよ~痛々しいから認めたらって事。
    そしたら許してやるよ。

    • 0
    • 17/02/25 01:53:24

    >>275
    誰がそんなこと言ってたの?

    • 0
    • 17/02/25 01:53:09

    >>276
    そんな単純な訳がない。
    例えば仕事が、忙しい旦那が、いつそれを分担してできるの?
    仕事は、仕事だよ。誰かがやらなければならない仕事。

    • 0
    • 17/02/25 01:52:35

    >>272
    認めたら何が変わるの?(笑)
    私の主張は変わらないよ。

    • 0
    • 17/02/25 01:51:30

    >>270
    (笑)
    専業、兼業の話しでしょ?
    結婚してる前提の話しをしてるんじゃないの?
    離婚云々言いはじめたらきりないって(笑)
    国がそれで良しとしてるんだからいいじゃん。

    • 0
    • 17/02/25 01:51:24

    >>271
    じゃあ尚更分かるはずだよね?
    扶養に入るってのは社会保険料を免除されてるってこと。

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ